オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. なんで男って?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

なんで男って?

kentarosan
2006/05/26(金) 20:08

彼が明日他の女性と映画に行きます。
私がずっと観たいといっていた映画なのに、なぜその映画に
他の女性を誘ってるのか・・・意味がわかりません。

「土曜は会社の飲み会が入っちゃったから会えない」と・・・
よそよそしさも気になり、彼が寝た後携帯を見ちゃったので
す。
「久しぶりだし楽しみにしてるね」と女性から。
 
他にも「××大好き!」とか、いっぱいいろんな女性とメー
ルしていて・・・
私たちはもう5年も付き合っていて初めて知った事実です。
10人くらいの人とそんなメールのやり取りをしているので
す。
頭が混乱しています・・・

今すぐ別れるというのも・・・
こんな経験をされた方いましたら、どう乗り越えたか教えて
下さい・・・

テーマ:
タグ:  女性映画

スタッフへ連絡

  私も

くりっぷタンタン
2006/05/26(金) 23:40

つきあって3年目の彼と同じ状況です。
kentarosanさんと違うのは、相手の女性が一人ということ。
乗り越えた経験がある方のお話、私も聞いてみたいです。

これまで疑うこともなく信じていただけにショックですよ
ね。
もし、友人のことであれば「そんな不誠実な男、すぐに別れ
たほうがいいよ!!」と言うけれど、やっぱり彼のことが好
きだし、必死で嘘をついているんだから・・・と自分に対す
る気持ちを信じようとしてしまう。

私は事実を知って半年が経ちました。
正直、限界です。彼に対して疑いの気持ちを持っていること
は伝えました。でも彼はシラをきります。
彼とはずっと一緒にいたい。そう思う気持ちはあるけれど、
ここを乗り越えてもまた嘘をつかれるのではないかという不
安に耐える自信がなくなってきました。

kentarosanさんは彼との今後をどう考えていますか?

でもやっぱりくやしいですよね!!
ごめんなさい答えになっていなくて・・・。

スタッフへ連絡

  まだ・・・

kentarosan
2006/05/27(土) 01:18

くりっぷタンタンさん、ありがとうございます。
同じ境遇の人がいるとわかっただけで、気が楽になりまし
た。っていうと、失礼ですね!

今は突然の事実に戸惑っていて、今後どうしたらいいのかわ
かりません。
ついこの間は、「あなたと結婚したらたのしいだろうな!」
と言っていたのに・・・
裏切られたと思う気持ちと、信じていた自分が情けない・・・
こんな彼と一緒にいても幸せになれないだろうということは
わかってる、けど今まで共にすごした時間はやっぱり、すぐ
に忘れられないです。

今日の夕方には彼は他の女性と映画を見て楽しんでいるんだ
ろうな・・・しかも高いからといって私とは行かない六本木のプ
レミアシートみたいで・・・

くりっぷタンタンさんは半年も我慢してるのですね・・・我慢で
きてきたのはなぜですか?
私は態度に出そうで・・・けど携帯をみたことは口が裂けても言
えない・・・ 

悔しくて眠れないです・・・

スタッフへ連絡

  わかります

くりっぷタンタン
2006/05/27(土) 08:15

「今後どうしたらいいのかわからない」という気持ち。よく
わかります・・・もちろんショックだけれども、最初は驚き
と戸惑いで冷静になれませんでした。

ガマンして言いたいことも言えない関係なんておかしいとは
思いますが、でも事が事だけに、口にしたら別れが待ってい
るかもしれない。結局その決断ができませんでした。
何事もなかったかのように、私に連絡をしてきたり、二人で
過ごす時間はいつも通りだったり・・・本当はまだ事実を受
け入れられていないから半年も経ってしまったのかもしれま
せん。

携帯を見たことが、逆にkentarosanさんが責められる理由に
なってしまうかもしれません。だからそこのことは言わない
ほうが良いのではないかと思います。
でも、態度にも出さずに何事もなかったようにするのはつら
いですよ。何かをきっかけに、不安な気持ちを打ち明けてみ
たらどうでしょうか。

スタッフへ連絡

  今まさに・・・

kentarosan
2006/05/27(土) 22:20

彼は他の女性と映画を見て、今頃は飲み?か最悪・・・・
想像すると苦しいです。

他の女性宛にしたメールに「なんで××チャンは俺と手をつ
ながないの?」というのがありました。その人からの返信で
は、「彼氏いるのわかってるじゃん」て内容。だれとでも手
をつなぎたがるのですね、きっと・・・
私が手をとろうとするとさえぎるくせに・・・・

きっと手をつないで楽しそうにどこかに向かったのでしょ
う。9時ごろメールをしたけど、返信はありません。
くりっぷタンタンさんは半年もの間我慢してきたのですね。
私は明日彼と会います、どんな顔してどんな会話をしてくる
のかな? なんか苦しいです。

スタッフへ連絡

  それはまさに

デーブ
2006/05/28(日) 16:23

あなたが本命ではない、って事を象徴してますね。
ガマンしないで別れたら?

スタッフへ連絡

  私の彼も・・・

himawari10
2006/05/29(月) 00:03

こんばんは(^O^)

私もつきあって5年になる彼がいます。
でも、会社の女の子と食事に行ったりしています。

私には、仲間との飲み会だと嘘をついています。
いけないことだとは思いつつ、こっそりメールを見てしまっ
たんです。

その女の子は、彼に告白したようですが、
彼は私の存在を隠して
今は、女の人と付き合う気持ちはないと断っていました。

私が年上だということもあり 公にできないのかなあって思
おうけど、やっぱりショックです。

彼と別れることに決めて メールも電話も着信拒否したけど
結局、話し合ってつきあいを続けています。

でも、私が彼女のことを知っているとは打ち明けていませ
ん。メールを見ていることも・・・・
彼は、「ひまわりのこと愛してるよ」って口癖のように言い
ます。
まだ、しばらくは彼のこと信じていこうかなって思っていま
す。

スタッフへ連絡

  みなさん偉い

まる1
2006/05/29(月) 11:12

どうしてみなさん、携帯見た事言わないで黙るんですか。
私は無理なんですよ。
ずーっと、ひっかかったままで付き合うのなんて。
スッキリした気持ちで付き合いたいし、だって彼が裏切ってるの知
ってて付き合うのって、なんか変じゃないですか?
自分が一番じゃないのって付き合ってても意味がないっていうか。
なので、私は見たことを言う派です。
言うときは、別れを覚悟してですけど。
でも、浮気をするような男は大嫌いなので。

スタッフへ連絡

  乗り越えました(長文です

さにこ。
2006/05/29(月) 13:57

私も以前同じようなことがありました。
相手が一人で、前の彼女という違いがありますが
携帯を見て…というところは同じでした。

彼の前の彼女はかなり年上で
仕事上での(職場は違うが職種として)先輩であり
3年ほどつきあったが、お互い本気ではなく
きれいに別れたから今でも友人としてつきあっている。
といわれていました。

ですが彼女と会うたびに私にうそをつき、映画にいったり
年に1,2回休みをとってどこかにいったり(日帰りです
が)していました。
最初は彼のへたくそな嘘で気づき、
その後やはり携帯をみました。
彼とつきあって1年くらいの頃です。
運悪くまったく同時期に父親の不倫にも気づき
どんぞこに落とされた私は、
はじめはそれを友達としての交流だと思おうとしましたが
結局携帯を見たことは言えないままに彼につめよりました。
嘘をついているだろう!と。
でも、彼は案の定しらないふりをとおしてきました。
俺を信じられないのか!という決まり文句も聞きました。
かなりきまずくなりましたが、なんとか交際が続き
私はいいたいこともいったし、
彼もいわれていることの意味はわかったろうと思い
とにかく、とにかく、
毎日苦しくてやせこけて、自分の性格もぎすぎすして、
けれど彼の前では明るいふりをする。
苦しいのは父親の不倫のせいで、と彼にも嘘をつく。
そういう日々を1年続けました。

そして、1年間、私はもう嘘をつかれていない、
彼は整理をつけてくれたと信じていました。
が、残念ながら以前とかわらず
ある日また休みをとって彼女とでかけようとしました。
急に休みをとるやり方、行動、すべてが1年前と合致し
私は1年ぶりに携帯をみました。
そして、何もかわっていなかったことをしりました。

私はその前の彼女を、彼の大切な友人として考えよう
彼も浮気等ヨコシマな気持ちではないのだと
自分に言い聞かせてきましたが
嘘をつく男はいやだ、私を苦しめる男となぜつきあうのかと
ついに堪忍袋の尾がきれて、
「去年と今年、2度携帯を見た。
それについてはいくらでも謝る。
すべてわかっている。
私はこれからもあなたとやっていくつもりだ。
けれど、女について嘘をつく人間とはつきあえない。
これから先もその人と会うのに嘘をつくなら私は降りる。」
と伝えました。

彼は私と別れると言って来ました。
申し訳なくてつきあえないとか、
携帯を見るのは許せないからとか。
私の気持ちを思いやる言葉もありましたが、
暴言もありました。
彼女は病気があって息抜きが必要なんだとか(でももう完治
済)
嘘と気づいても許してくれる人がよかった。
だからおまえは俺の理想とは違ったんだなとかなんとか(苦

私にとっては大変残念な結果でしたが、
そんなことを言う人間にもう用はありませんでした。

ですが、3日後彼から、
前の彼女にすべてを話し、
「さにこ。も1年もの間、父親のことで苦しんでいたのに
 見守ってくれた、
 これからはさにこ。のためにやっていきたいから
 もう二度と会うことも話すこともしない。」
と伝えた、と直接きて言ってくれました。

それからしばらくの間も私は今また嘘をつかれていない
証拠はない。もう一度信じられるのか?と悩み、
彼にそれをぶつけたりもしましたが
あれからまた1年たち、今では嘘をつかれていないとわかり
ます。
確かめたわけではありませんが、
小さな行動言動のひとつひとつが以前とは違うからです。
そこからは、携帯を一切みていません。
彼を信じようとする努力は、私一人でするものではなく
お互い裏のない行動をした上で、信じようとできるのだと思
います。
…あたりまえのことなんだけど、それができていないときほ

大事だなって思いました。


また、一度本気でぶつかったこともあり、
自分と相手に自身がもてたのもあると思います。
次にまた嘘をついたときには、
話し合いの余地なく別れようと、決心もつけています。
彼にもそれを伝えてあります。

携帯のことをはっきり言わなければ
彼は逃げ続けると思います。
言ってものらりくらりする可能性だってあります。
(幸いうちの彼はすぐ観念しましたが…)
悪気がない、浮気ではないという思い込みで
正当化してくるかもしれません。
でも自分が苦しいのなら、話すべきだと思います。
それでだめになるなら、これから先長くつきあってはいけま
せん。
一生、彼はまたほかに女の子と親しくしているのかな?と
思い続けることにもなりかねません。
私はそれがいやで、
自分の人生を自分で苦しめるまねだけはしたくなくて
彼にすべてうちあけました。
話すまでに1年かかりましたが、
今ではがんばってよかったと思っています。

苦しいと思うけど、こういうときこそがんばってください。
黙って耐えてやめてくれる彼なら
もうとっくにやめているとおもいますよ…?!

乱筆、長文失礼しました。

スタッフへ連絡

  私の場合

パカラナ
2006/05/29(月) 17:03

以前、彼の携帯を見てしまい同じような経験をしたことがあ
ります。
私の場合、彼に怪しい行動があったから見たわけでなく「浮
気なんてするはずがない」と思っていたんですが。。。
ただなんとなく見てしまいました。何か予感が働いたのかも
しれません。
何年か前のクリスマスの頃です。

高校時代の同級生と思われる女性に「クリスマス一緒に過ご
したい」っていう内容のメールを送ってました。お互い恋人
がいてそれをお互い知っている間柄らしく、「会いたいけど
会えない」などなどなど。。。
何度か彼女の職場にも迎えに行ってるようでした。
信じていただけに本当ショックでした。泣きました。

携帯を見てしまったのは悪いことだし、見た事を言うべきか
悩みましたが、もやもやした気持ちを我慢できず最初に携帯
を見たことを謝り、メールの内容について問い詰めました。
すると彼は「コレは冗談だよ」と言い出しやがったんです。
「ふざけてやってた」と・・・なんだそりゃ?って感じでし
たが(~_~)
そしてその理由として「寂しかった」と。
結局彼は浮気を認めず、他にも何人かメールをやり取りして
いた人がいたんですが、全部内容を見せてもらい、どこの誰
か説明してもらい、データ消去ということで話がつきまし
た。彼なりの誠意ある対応だったと思います。
今では彼はその時の事は忘れているようですし、その件にふ
れる事は「ご法度」です。
それから私は不安になったり疑ったりしやすい性格になりま
したが、結局彼とは6年付き合って結婚しました。

そのときはもう彼を信じられないと思いましたし彼も私に信
じてもらえない関係が嫌だと別れ話も出ましたが、今は幸せ
にやってます。
でもちょっとでも怪しいと思うと携帯チェックする癖がつい
てしまいましたが(~_~)
あれ以来浮気はされていないようです。

私は携帯を見てしまったことを正直に話し、彼に誠意を見せ
てもらうのが一番だと思います。だってずっと我慢は辛すぎ
ます。
そこで誠意をもって対応出来ない彼ならば別れを選ぶことを
オススメします。

スタッフへ連絡

  ほんとがっかりで・・・・

kentarosan
2006/05/29(月) 21:14

昨日は夕方から彼のアパートに行きました。
彼は何事もなかったように、ソファに並んですわり、私の肩
を抱いてTVを見てました。
「なんでそんなに平気な顔していられるんだろう?」
そればかりが頭にあって何の話をしたのか、何を見ていたの
かもわからないほどでした。

そして彼が買い物に行ったとき、またメールをチェックして
みました。
映画に行った彼女とは昼に、「今うちじゃないの?電話なん
ででないの?」と送信していて、彼女からは「外出中なん
だ」で終わってました。
他にもっとしているのでは・・・と思い、さらに見てみたら、ち
がう女性と今日会う約束、さらにまた違う女性と今週中に会
おうと約束・・・
もうがっかりも通り越しました・・・

何人かの方からきちんと話すべきとありましたが、彼はこん
な時逆ギレするだけです。
今までも彼のちょっと矛盾した話に突っ込みをいれると、決
まって「もーうざいなぁ、話もうやめ!」っていって話し合
いにはならないのです。だからいつも私が折れてきたので
す。

男性の方もだれかこんな男の心理を釈明できる方いましたら
教えて下さい。

私ってもう愛されてないのかな?

スタッフへ連絡

  私だったら・・・

yoskiko
2006/05/30(火) 01:01

私だったら、付き合うの辞めます!
とても辛いとは思いますが、
・他にも女性がいる
・逆ギレするタイプ
以上の点だけで、お付き合いするのを辞める事を考えるに値す
ると思います。

彼にとってはkentarosanさんはたくさんいる彼女の中の一人
で、長い間、お付き合いしているから将来の奥さん候補なの
ではないかと思いました。
しかし、このような男性とやっとの思いで結婚しても、大切な
話し合いができないし、他にも女性がいるかもという不信感が
つきまとってしまうと思います。

kentarosanさんをもっと大切にしてくれる彼を探してみてはい
かがですか。

スタッフへ連絡

  もっと愛してくれる人を探して!

芙由子
2006/05/30(火) 07:58

kentarosanさん、そんな彼と過ごす時間がもったいないと思い
ます。

「自分が相手を好きで大切にしたいと思う事」と「相手が自分
を好きで大切にしてくれる人」と付き合うからこそ「恋愛」な
のだと思います。上手く言えませんが。

どちらかが欠けていたらそれは恋愛ではないと思います。
好きな人=素敵な人とは限りません。
その辺を良く見極めて欲しいと思います。
少なくとも不特定多数の女性とこっそりデートを楽しむ軽々し
い男性は恋愛なんて語るな!お前に女と付き合う価値などな
い!と私は思います。

釈明なんて必要ないと思います。
幸せの為に今の彼を捨てた方がいいと思います。
そんな小さい男の為に悩んだり泣いたりするのですか?
好きで諦めきれない気持ちを振り切ってご自分の幸せの為に冷
静に考えて欲しいと思いました。

厳しい意見、失礼致しました。

スタッフへ連絡

 5年も付き合ってきたから、彼の中に、kentarosanに対す
る甘えがあるのではないでしょうか?
 彼女がいるにもかかわらず、複数の人とメールしたり、会
ったりする男の人なんて、私だったら、即、別れます。一緒
にいても、疑心暗鬼になったり、不安だったり、そんな気持
ちにさせられてしまうような人と付き合ってはいけないし、
まして、結婚なんてできません。
 kentarosanのことを大切に思ってくれる人に出会って、幸
せになってほしいと思います。

スタッフへ連絡

  私の意見として、’

dishy
2006/05/30(火) 12:23

きっと貴女の彼は、外見がよくて女性にもてるタイプでしょ
う。

そういう男性を彼氏にしたいと思うか?
それとも、私だけを見て欲しいか?
自分に整理をつけたほうが良いと思います。

きっと彼氏は貴女に甘えている状態。
引いて、彼の気持ちがどう変わるか観察してみたらどうです
か?
貴女を置いて、他の女に走るか?
貴女を追いかけてきてくれるのか?

スタッフへ連絡

  別れましょうよ

まる1
2006/05/30(火) 13:39

やっぱりどう考えても別れたほうがいいと思います。
なんで、そんな彼と一緒にいなきゃいけないのか、さっぱりです。
まったく幸せとは思えない。

スタッフへ連絡

  自分がかわいそうですよ。。。

makinoko
2006/05/30(火) 21:32

彼の事をとっても好きなのはよく分かります。でもそんなイ
ヤで苦しい思いをして付き合うのは自分がかわいそうです。
絶対にもっともっとkentarosanを大切にしてくれる人がきっ
といるはずです。
私はその彼とは別れたほうがいいと思いますよ。。。
もっとあなた一人を大切にしてくれて、喧嘩とかしても逆切
れなんかしない「いい男」と付き合ってください。
苦しむ時間がもったいないです(:;)

スタッフへ連絡

  時間が勿体無い

tsugusa
2006/05/31(水) 09:46

ただの浮気…ってわけではないですね、ハッキリ言ってただ
の遊び人ですよ。
kentarosanさんは5年も付き合ってきたわけですから愛情は勿
論、家族愛みたいな情も沢山あるかと思います。
けど、もう既に5年経っちゃってるんですよ?
ほんと若くて素敵で時間が自由になる時ってあっという間で
す。
このまま何人もの遊び女と付き合い続ける彼と一緒にいて
kentarosanさんの時間はどうなりますか?
このまま付き合っていずれ結婚→浮気相手に悩む一生
別れる→辛いかもしれないけど次への消化時期
どちらかでしょうが、私なら次の幸せへの消化期間に費やし
ます。
まだ(と言っても変ですが)相手の女が一人とか本気になっ
てしまったとかの方が良い気がします。何人もの女性と遊ん
でるんですよ?自分がかわいそうになりませんか?
絶対幸せにしてくれる人はいますから。別れましょう!!

スタッフへ連絡

  同感です

aqua★
2006/05/31(水) 10:13


浮気癖のある男性は二通りに分かれるそうです。

・相手が1人でどっぷり付き合う
・複数の相手と遊ぶ

どちらも良くはないけど、複数相手というのは、女性(という
か人間)に対して誠実さのかけらもないと思います。要は対等
に見てないってことですよね。

特定の相手にどっぷりハマられても嫌だし、裏切られているこ
とには変わりないけど、そんなに相手に惹かれているんだ・・・
と、こっちも気持ちの切り替えがしやすいと思います。

愛されていないのかな?とのことですが、「大切にはされてい
ない」と思います。それはあなただから、ということではな
く、もともと彼がそういう人なんでしょう。初めはそうでなく
ても、時間が経つと、そういう酷いことが出来てしまうタイプ
なのかもしれませんね。

情もあり、すぐ離れられないのも仕方ないとは思います。でも
それなら、せめてあなたも他に目を向けてみて下さい。彼の存
在はないものだと思って。もちろん、きれいさっぱり別れた方
が次の出会いをキャッチしやすいとは思いますけどね。いきな
りは無理であるなら、少しでも今の状況を変えないと。

「辛い」「悲しい」ではなく「悔しい」「失礼だ」という気持
ちを持って欲しい。もっと自尊心を大切にして欲しいと思いま
す。

スタッフへ連絡

  頑張って!!

パール280
2006/06/02(金) 13:13

その彼は一生治りませんよ。
自分を裏切った相手にずっと愛情を注ぎ続ける事も難しいで
すよ。(経験上)
今は好きだから離れたくないという気持ちよくわかります。
でも、そう思って付き合い続けてもいづれ自分の気持ちの変
化に気付きますよ!
貴方はきっと彼とはやっていけません。男は皆必ず浮気をし
ます。でも、パートナーに絶対にバレないようにするのが礼
儀であり優しさだと思いますよ。
そんな常識のある人と巡り会える事を祈ってますね!

スタッフへ連絡

  いまだに・・・

kentarosan
2006/06/03(土) 23:53

きっぱり別れてやる!って思いになれないですが、皆さんか
らの優しい言葉を何度も読み返し、少しずつ距離を置けるよ
うになりました。

今日は約束していたのですが、彼からも何の連絡もなく、メ
ールをしても戻りがないので、きっと誰かと会っているので
しょう。

不思議なことに今日は、イライラすることもなく、なんとな
く自然体でいられる自分がいます。
きっと皆さんにいっぱい励ましていただけたからと思いま
す。

確かにもうここまでくると彼は病気です。

そろそろ自分を大切にしないと・・・ですよね!
年齢が年齢だけに、この付き合いを大事にしていきたかった
けれど、彼にこだわる必要はない・・・

我慢することが大人なのかとおもっていたけれど、こんな見
のない我慢は体に悪いです・・・(この1週間で5kgやせました)

みなさん、本当にありがとうございました。

自分の中できちんと結論が出ましたら必ずご報告いたします
ね!


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR