オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 好きな人と別れないといけない >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

好きな人と別れないといけない

ぴっぴっぴ
2006/05/25(木) 13:59

こんにちは。相談に乗ってください。
私には今彼がいます。その彼のことをとても好きだし
、彼も私のことを好きでいてくれて、結婚も考えているみた
いです。
ですが、少し事情があって結婚は無理なんです。今まで真剣
に色々考えたのですが、やっぱり結婚は無理という結論に達
しました。(その事情というのは、詳しくは言えないんです
が、簡単に言うと、私の実家の問題です。親にはその人を紹
介してないんですが、100%反対します。)

その人のことは、本気で好きです。それにはうそはありませ
ん。一緒にいて和むし、笑わせてくれるしこういう人と結婚
したら、大事にされて私は幸せになれるだろうな~といつも
会う度に心から思います。

ですが、その障害を越えて結婚したい!というまでの覚悟が
私にはありません。そこまで好きじゃないということかもし
れません。付き合うにつれてその障害を乗り越えてでも一緒
になりたいという気持ちが大きくなって、私から親を説得で
きるようになるかなという気持ちもありました。(もうすぐ
1年です)
付き合い当初に比べたら、それは大きくなりました。でも今
の私の気持ちは、「結婚は無理」のままです。

彼とはほっとんど喧嘩をしません。彼が温和な性格というの
もあるし、一緒にいて私もムカつかないし、いつもラブラブ
な雰囲気です。唯一私が切れたことがあるんですが、彼がめ
ちゃ謝ってくれました。ですが、こういう「結婚は無理」と
いう本音を私が言えてないということも事実です。

友達に相談したら「その障害があって結婚は無理ということ
は最初からわかってたのに、1年も付き合ったことがそもそ
も間違いやろ。この先付き合っていって未来はあるん?ない
なら早く別れた方がお互いのためやろ」と言われました。
その通りだし、私も友達にそういう子がいたら、同じように
思うと思います。
それで、その子に相談をしていて気づいたことがあるんで
す。私はいつでも彼に「別れよう」と言えたはずなのになん
で言わないんだろうと考えてみたら、今まで彼のことなんと
なく好きと思って付き合っていたのですが、実はかなり彼の
ことが好きなんだということに気づいたんです。(彼からの
アプローチで始まった恋愛やったし)

私は、はっきり言ってそれ程流されやすい性格でもなく、嫌
だと思っているのに断れない性格でもないんです。でもその
人のことは最初からやめといたほうがいいとわかっていたの
に、つい付き合ってしまったです。


要するに、障害を乗り越える覚悟もなければ、別れる覚悟も
ないわけです。正直言って今かなり辛いです。これからどん
どん辛くなっていくこともわかっています。なので、今は辛
くても彼ともっと情が移る前に別れた方がいいと思っていま
す。彼に正直に「あなたのことはすごく好きだけど、色々考
えて別れた方がいいと思った」と伝えようかと思うですが
、それを考えれば考えるほど、涙が止まりません。彼にも失
礼なことをしているのはわかっています。

みなさんならどうされますか?アドバイスしていただけたら
と思います。

テーマ:
タグ:  ラブラブ友達恋愛結婚辛い

スタッフへ連絡

 辛口です。

 読む

Rye
2006/05/25(木) 15:17

 正直言って

 読む

キャンティC
2006/05/25(木) 16:57

 〆後にすみません。

 読む

anna0127
2006/05/26(金) 11:47

 実家の問題なんていうから・・・

 読む

RPG-333
2006/05/26(金) 18:02

 私も同じです。

 読む

sakura47
2006/05/26(金) 23:55

 要するに

 読む

密林
2006/05/29(月) 00:03


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP