オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 恋って・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

恋って・・・

fabie
2006/05/25(木) 10:25

恋愛経験のない私に意見をください!

私は生まれてこの方ずっと恋人がいませんでした。
年を重ねるごとに、理想だけが膨らんでいて、好きな人もで
きず、立派にプライドだけあって、焦っていたような気がし
ます。
ただ、2月くらいからよく2人で遊ぶ人ができて、
全く緊張しない気楽な相手でしたが、好意を抱いてくれてい
るような印象を受け、でも自分は恋愛対象として見れていな
かったので、彼を期待させるのであれば、もう会うのはやめ
ようと思っていた矢先(4月)に彼に告白されました。考え
たのですが、まっすぐな彼に心が動き、OKしました。恋人
いない歴に終止符を打ちたかった気持ちもあったのだと思い
ます。

ですが、とたん彼が私を彼女として扱うようになり、手をつ
ないだりキスをしたり、どんどん求めてくるようになって、
戸惑ってしまいました。
恋人がいたことがないから、今まで当然そういうものに興味
もあったけど、「なんか違う」という思いが強くて。
どうしても踏み込めないんです。
彼が会わないときに全く連絡をしてこないので、自分の中で
も盛り上がっていかないというか・・・連絡をしてほしいと言っ
て無理にさせているのもいやだな、と思うようになり・・・
最近大好きだった同期に久しぶりに会い、片思いしていた頃
の自分を思い出して、あの感覚で人を好きになった人と付き
合いたいと思ってしまったり。
今自分の人生のためにやりたいこともたくさんあって、それ
を優先したい気持ちも強いんです。

恋の形にはいろいろあるとは思うのですが、
私はおかしいのでしょうか。

是非ご意見聞かせてください!

  最初の恋

さにこ。
2006/05/25(木) 11:45

って、大事だなあと思います。
はじめてのことばかりですから
好きという気持ちに陰りがあると、うれしいはずのことが
重荷となり足かせとなり…とても恋を楽しめません。


私も長い一人身で理想だけがふくらみ、
プライドもできてしまっていたタイプだと思います。
今の(初めての)彼が出来たのはけっこう遅めでした(25
才)
でも、それも自分らしくてよかったと思っていますよ。
大学時代、いいやつだなあという感じの人に
いざ告白されて、そのときはうれしいと思いましたが
片思いをしたときのドキドキ感や幸福感がなく、
そういう気持ちで恋をしたい!と強く思い、結局お断りしま
した。

>片思いしていた頃の自分を思い出して、あの感覚で人を好
きになった人と付き合いたい

まさにこれです。

その後も、ドキドキはしないけどいいやつ…という人に
何人か告白されたことがありましたが
やはり、大好きな人との恋をしたいという気持ちになり
結局おことわりして、一人身が長く続いていました。
それと、キスやその先を考えたとき…
やっぱり本当に好きでなければ、
顔を近づけたり生身でふれあったりなんて
とても無理!!だと思ったからです(苦笑)

私の場合は今の彼に出会って、今までOKしてこなくて
ほんとうに良かったと思っています。

おつきあいをすると本当にいろいろあります。
好きという気持ちが自分の中ではっきりないと
何かあったときに、乗り越えるのが相当きついです。

>「なんか違う」という思いが強くて
直感て大事だと思いますよ。
理屈で恋愛するのは、自分の中で経験から理屈ができてか
ら。
最初は直感で恋をするのだし、
fabieさん自身の直感に
じっくり耳をかたむけてみてください。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

fabie
2006/05/26(金) 20:21

さにこさん、ありがとうございました。

>好きという気持ちが自分の中ではっきりないと
 何かあったときに、乗り越えるのが相当きついです。
>直感て大事だと思いますよ。
 理屈で恋愛するのは、自分の中で経験から理屈ができてか
 ら。

今の自分の状態を言葉にしていただいた気分です。

理屈では感情をコントロールできない、それが私の恋愛なの
かなって思いました。
付き合って好きになる恋愛もたくさんあるだろうけど、
今の私には無理で、それが私なのかな、と。
彼の気持ちに応えられる自分ではない、そう話す決意ができ
ました。

それから・・・私は大好きだった同期を、消化しきれていないこ
とにも気づきました。好きになったときにはすでに彼には長
く付き合っている彼女がいて、いい関係だったのでどうして
も失いたくなくて、抑えて抑えて、あきらめたつもりでした
けど、心には残ってた。ちゃんと消化して、前を向きたいと
思います。

また大好きと心から思える人に出会って、恋愛したいです。

がんばろうと思います。

ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  がんばれ!

さにこ。
2006/05/29(月) 17:04

>理屈では感情をコントロールできない、それが私の恋愛な
のかなって思いました。
>付き合って好きになる恋愛もたくさんあるだろうけど、
今の私には無理で、それが私なのかな、と。

そのとおりだと思いますよ!
自分の恋愛のかたちを、自分で感じてつくっていってくださ
い。
それがいちばん楽しいし、素敵な恋愛になると思います。

>また大好きと心から思える人に出会って、恋愛したいで
す。

fabieさんにも必ず現れますよ!
つらいことがあっても、大好きで楽しくて一生懸命に愛せる
相手。
お幸せを願っています(^^

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR