オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 距離を置こうといわれてしまいました・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

距離を置こうといわれてしまいました・・・

rei_dior
2006/05/24(水) 15:47

以前結婚の事で中々彼が踏み切ってくれないと投稿したもので
す・・・

最近彼が急に冷たくなって今までと明らかに態度が違うので悩
んでいました。我慢しきれず理由を聞いたところ、自分でもよ
く分からないけど、今はちょっとワンクッション置きたいとの
事でした。

彼がつい最近35歳の誕生日を迎え、結婚についてもそろ②年齢
的にも・・との事で考え始めたみたいなんです。私に対しては
何の不満もないしよくやってくれてるけど結婚を考えた時に何
か自分でも分からないけど合わないような気がすると言われて
しまいました。

ただ別れよう・・とは言わなかった理由はこのまま一緒に居て
もいい方向には行かないし、時間がないから色々考えたいとの
事でした。共通の友人に相談したところ、友人が彼に電話をし
たときに、話しててずっと(私が)泣いてて段々可愛そうにな
ってきちゃってさ・・・けど一回距離置こうって言い出したか
ら引けなくなっちゃった。と言っていたみたいなんです。

結婚を考えた時に合わないと感じたらもう無理なのではないか
と思ってしまったり、別れようと言わなかっただけまだ望みが
あるのではないかと考えたり、連絡を待つべきか、自分から連
絡するべきかも悩んでいます。

こういう時ってただ②泣いたり考えたりしてしまってどうした
らいいのか分からなくなってしまっています。

彼の事は本当に大好きで、結婚するならこの人!と思っている
ので、別れようと言われても頑張ってなんとかしたいとか色ん
な事を考えてしまいます・・・

まとまっていませんが、相談乗ってください。御願いします。

テーマ:
タグ:  年齢時間結婚電話

スタッフへ連絡

  強くなろう♪

muemue
2006/05/24(水) 17:53

うーん・・・何が「合わない」のか、何で「このまま一緒に
いてもいい方向に向かわない」のか、何で“二人の”結婚に
ついて、距離を置いて“一人で”考えなくちゃいけないの
か・・・よくワカラナイですよね??

ちょっと思うのは、彼は気持ち(不安や弱音を含めた本音)
をrei_diorさんに全部は伝えてないんじゃないかな・・・と
いう気がします。
弱音を吐くのは、男らしくないとか年上だからみっともない
とか思っているのかな・・・???
でも・・・結婚するなら、年齢だの性別だの関係なくお互い
に、本音をぶつけたりそれを受け止めたりして、そこから二
人で解決していくような関係でないといけないと私は思いま
す。
というか、二人の結婚ですから二人で考えないと答えはでな
いでしょう? 
「合わないような気がする・・・」とか一人で勝手に思い込
まないでよ!って気がしませんか?(笑) その原因などを
本音で言ってくれれば、悪いところがあれば直すこともでき
るし、誤解ならそれを解くこともできるし。

・・・とするなら、rei_diorさんは彼の本音を受け止めれる
ように、もう少し強くなった方がいいのかもしれません。
泣いてばかりじゃ、彼も本音を話せないですよね。「合わな
い」なんて言わせない!くらい、強くなってみませんか?
(笑)
二人の明るい未来のために、二人で考えようよ。私だって頼
りになるんだよ!って、rei_diorさんから連絡してみてはど
うでしょうか?

スタッフへ連絡

  彼の考えも受け入れる器量を

ruby023
2006/05/24(水) 19:02

前回もレスさせて頂いた者です。

彼の中で追い詰められている感が
あるのではないでしょうか?

前回のレスでも書きましたが、
私の彼も私や周り(両家両親など)から
「結婚」という言葉を言われると
責められているような気持ちになったようです。

いい年だからといって結婚を考えなければいけない
わけでもないですし、rei_diorさんが彼を支えたいのも
わかりますが、もう少し彼が落ち着くまで待ってみるのも
いいのではないでしょうか。

男性は結婚を真剣に考えたとき、
「この女性でいいのだろうか?」
「自分が彼女を養えるだろうか?」と
考えるようです。(違う人もいるでしょうが・・・)

お付き合いされて1年3ヶ月、
「もう少し付き合ってから決めてもいいのでは?」と
彼も考えているかもしれないですよ。

今が彼のマリッジブルー(?)だと思って
優しく見守るのもいいと思います。

でも、「言ってしまったから引けなくなった」
というのであれば、一度連絡してお互いに
考えを話し合ってみるのもいいかもしれませんね。

ただし、muemueさんが書いているように
お互いを受け入れることが大事だと思います。
本音を受け止めれないようだと彼との話し合いも
進まないと思います。

なんだかまとまらない内容になってしまい
申し訳ありませんでした。

スタッフへ連絡

  さん

rei_dior
2006/05/25(木) 01:42

お二人の言葉で、とても元気づけられました!

本当にその通りですよね・・・
距離を置こうって言っただけなのに泣いてばっかりいられた
ら本音も言えなくなりますよね。

>「この女性でいいのだろうか?」
 「自分が彼女を養えるだろうか?」
と彼も同じような事を考えたのだと思います。結婚を考えた
らすごく細かいところまで考えた・・と言っていたので↓

>「合わないような気がする・・・」とか一人で勝手に思い込
まないでよ!って思いませんか?っておっしゃって頂きまし
たが私もホントにそう思いました(>_<)

その事は言ってみたのですが、ちょっと最近疲れてるし、
とにかく一回距離を置こうみたいな感じだったんです。

冷静になってみて今は彼が落ち着くまで少し待っていようか
な・・とも思い始めてきていますし、彼がなぜそう言ったの
か自分に原因があるはずなので、まず自分自身を見つめなお
そうと思っています。

なぜ彼がそう言ったのか、本音を受け入れられるように強く
ならなくてはダメですよね・・・
本当にありがとうございます!

少し時間はかかるかもしれませんが、いい報告ができるよう
に頑張ってみようと思います!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP