オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼と仕事の意見が違う

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼と仕事の意見が違う

mario298
2006/05/24(水) 08:40

付き合って1年以上の彼とは同じ会社ですが、働いてる職場
(場所)が違います。でも、毎日メールでやりとりをしてい
て、会社の人の話題が出たり仕事の話にもなります。
その場合に、所々でお互いが思ってる意見が違うのです。
この間も仕事の話で、喧嘩にまで発展してしまいました。
同じ同僚を呆れると言った事に、私が同じ社員でそこまで言う
必要ない等々・・・最後は、私が謝ってむりやり?終わりにし
ました。

普段は本当にラブラブで仲良しなんですが、仕事関係の話に対
してだけはどうも考え方が違ってしまっているようです。
そうゆう場合は、仕事の話をしない方がいいのでしょうか?
それとも意見を曲げずにとことん話し合った方がいいのでしょ
うか??

テーマ:
タグ:  ラブラブ仕事話題関係

スタッフへ連絡

  誰しも・・・・・

weiss
2006/05/24(水) 09:23

譲れないポリシーや考え方は持っているものです。

貴女達の場合、「仕事に関して」の考え方の違いはすでに明
らかになっているわけでしょう?

それが「考え方の違い」と、お互いに納得することが重要だ
と思います。
「譲る」のではなく「認める」のです。
そう言う方向性の話し合いは、諍いにならないで済みます
よ。
自分の考えを「認めさせる」姿勢で話すから諍いになるのだ
と思います。

話し合って、一方の考え方への統一や妥協点を見いだせそう
な事なら、とことん話し合えばよいと思いますが、ポリシー
に関しては、なかなかそう言う解決法は難しいでしょう。

スタッフへ連絡

  よくケンカしていました

eyeworks
2006/05/24(水) 13:20

うちも仕事の事でよくケンカしていました。
同じ業界なので話が通じるものの、職種や立場が違うので
意見が食違うことは度々でしたよ~
お互い仕事に対してきちんと自分の考えを持っている
っていう事は認め合えたし、心の中とは裏腹にただ黙って
「ウン。ウン。」と頷いているよりは良かれと思ってケンカ
していました。

でも、weissさんがおっしゃっているように、だんだんと
相手の立場に立ってみて「あぁ。そういう考えもあるんだな」
って素直に認めることが出来るようになった気がします。
いつからかはわかりませんが、気が付いたらそうなっていた
感じ。
人の数だけ色々な考え方や物事の捉え方があるっていうことを
社会で数多く実感したからかな?
他の事ではケンカをしないのに、仕事の事でケンカするのも
もったいないナ~とも思ったせいもあるかも?

そう言いながらも、今でもぶつかる事はたまにありますよ~
そういう時は感情にまかせて罵ったり(!)せずに
「あなたの気持ちもわからなくはないけど‥」と、頭に一言
付け加えて反論しています。
片方でも冷静になって、無用のケンカや傷付け合いは避けたい
って思っています・汗

スタッフへ連絡

  同じ土俵に上がらない

芙由子
2006/05/24(水) 18:15

同じ環境にいるから知らずにライバル意識・対等意識が出てい
るのではないでしょうか。
私も主人と付き合っている頃はよく小競り合いしていました。
仕事は違うのに仕事をしているとついつい自分の考えを相手に
理解させようとしていたのが原因でした。
今の私は仕事を離れていますので、自然に聞いて客観的に「そ
うなのね」と思えるようになりました。
一歩引いて話を聞くように心がけていますよ。

スタッフへ連絡

  違う人間違って当たり前!

Agirl
2006/05/24(水) 19:04

自分の経験からですが、同じ事柄に対して意見が異なり言い
争いになるのは、お互いに自分の考えを相手に分かって貰い
たい、という気持ちが前提としてあるからだと思います。

「分かってもらおう!」と前提と言っても人間の本能みたい
なものなので無意識の行動だと思います。

好き合って付き合った者同士であっても、考え方が違うのは
当然の事ですので、ちゃんと話せば私の言っている事が分か
って貰えるはず!という気持ちで話しているときって、以外
に高圧的に押し付けるように聞こえるものだと思います。

このまま話しても平行線だし、内容的にケンカするほどのこ
とでもないな、と思った方が引く事も大事だと思いますし、
一意見として聞いておく姿勢も大事ではないでしょうか?

旅行の事や二人で決める事はもちろん、一致した答えが望ま
しいと思いますが、今回のような事は彼女が思った時に引く
事ができれば、無理やり終わらせた、という気持ちではなく
なるのではないでしょうか?

まぁ、人間違えば考え意見も違うと言うことだと思います
よ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR