オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. これって不倫・・・?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

これって不倫・・・?

sakura47
2006/05/22(月) 23:43

はじめまして。初めてこういう掲示板に相談するので、上手
に伝わるか・・・でも聞いてください。

私にはつきあって3年の彼がいます。
休みの日はいつも一緒で、毎日電話もくれました。けれど、
先日この彼に10代の時に結婚した妻と子供が2人いることが
わかったのです。

別居してから6年になるそうです。妻とは手続き等で年に2
回程度会うだけだといっていました。子供との事は、まだ動
揺していて聞いていません。
彼には少ないですが借金もあり、借金を返すまでは結婚も私
の両親にも会えない。といわれていました。けれど本当の理
由は籍を抜いていないから・・・。私たちは軽い感じで付き
合ってしまい、まさかお互い結婚したいと思うとは思ってい
ませんでした。彼も既婚者で別居中ということも最初は特に
言わなくてすむなら・・と考えていたそうです。けれど、今
となっては言うきっかけを失ってしまい、言って私を失って
しまうのが怖くて言い出せなかった。とのことでした。

この1年、彼は真剣に私と結婚したいと思ってくれていたそう
で、今は離婚の手続きを進めている途中です。離婚して1から
やり直すので側にいて欲しいといわれました。
他にもっといい人がいるかもしれない。実際、誘ってくれる
男の人もいるのですが、彼以上に好きになれる人が現れると
は思えないのです。ただ、この数日色々考えているうち、両
親や祖父母や彼の子供の事や・・・障害が多すぎて不安にな
ってきました。好きだけじゃ、結婚ってできないのかな。と
も思ってきました。でも、優柔不断で、少し頼りなくて、ど
うしようもない人なのですが彼が好きなのです。まさか、こ
んなベタな不倫ドラマ見たいな事が実際に、しかも自分の身
に起こるとは思ってもいませんでした。

長くなってしまってごめんなさい。
側にいたいって思う私は無謀なのかな?考えが甘いのでしょ
うか?こんな経験してる人っていますか?・・・あなただっ
たらどうしますか??
いろいろ意見をきけたらな・・・と思います。

テーマ:
タグ:  ドラマ子供結婚離婚電話

スタッフへ連絡

  誰も責めないと思います

yuria444
2006/05/23(火) 01:15

彼の結婚生活が破綻していたのなら、
それは不倫と言うのとはだいぶ違うと思います。

彼が籍の問題を解決してくれれば、彼なりにきちんと
責任を取ったという事ですから
晴れてsakura47さんと、これからの人生を分かち合っていか
れれば良いのでは。

3年も黙っていたのは長すぎるとは思いますが、
こういう人は、行動をしっかりと見て
戸籍上の奥さん、子供達に対して、立派に責任を
果たしていく誠実さが見られれば、
2人で幸せになっていけると思います。

私の周りで、相手が再婚、子供ありでも一緒になった人がい
ますが
肝の据わったところのある女性でしたねー。
子供が進学などでお金がいる時(前妻の子です)
理解もあったし、子供が会いに来る事もありますが
その場ではきちんと受け入れていましたよ

スタッフへ連絡

  ん~。。。

わんこ142
2006/05/23(火) 09:07

既婚者だとは知らずに、お付き合いしていた。
彼は最初から結婚生活が破綻していた。
すでに別居して6年になる。
と言う事実からして、普通の?不倫とは違うと思います。

でも気をつけて下さい。
既婚者と知ってしまった後にも
お付き合いを今までのまま続けるなら不倫と言われて
しまいます。
法律上は彼と奥様は夫婦。
慰謝料請求や逆恨み等がないとも言えません。

彼もあなたとの事を真剣に考えてくれてる
ようですし、離婚の手続きが済むまで
少し距離をおいてお付き合いされては
いかがでしょうか。

あなたも今回の事は、とてもショッキングだったと
思います。子供のいる
方との再婚についても、色々覚悟もいるでしょう。
自分の考えを落ち着いて考えるためにも。。。

いい方向に向かうといいですね。

スタッフへ連絡

  待ってみては…

みつ121
2006/05/23(火) 09:51

sakura47さんこんにちは。

私の友人もsakura47さんのようにお付き合いして3ヶ月
ほどしてから、奥さんがいることを知ったようです。
sakura47さんのケースとちがうのは、彼女と付き合い始めて
からお子さんが生まれた事です。

その友人は事実を知っても別れることはできず、彼も
「奥さんとは別れる方向に向かっているから待っていて
欲しい」と言っていたそうです。何度も別れようと思った
らしいのですが、結局別れられず、6年後の昨年、ついに
結婚しました。

結婚してすぐ彼女は妊娠し、おととい女の子を出産
しました。

友人と付き合い始めて、お子さんが生まれたことに
関して私は ??? だったのですが、彼女もお子さんが
いたことは、彼から聞いたのではなく、彼のメールを見て
しまい知ったそうです。私はもっと???になってしまい
ましたが、彼女が彼のことを好きで、待っていたので、
陰ながら応援していました。なんだかいつもはっきりと
言わない彼に友人として腹立たしかったのですが、結局は
離婚して、彼女と一緒になったのですから…

彼の離婚が成立するまで、少しだけ距離をおくのは
いかがでしょうか? 信頼関係と愛情さえあれば、
乗り越えていけると思います。決して感情的にならず
穏やかに気持ちで、一緒になれることを信じて、待って
いるのはどうでしょうか?いい意味で、愛情を確認できる
機会でもあるかもしれませんよ… 

事実を知ってしまい、ショックだったとお察ししますが
別れる と言っているわけではないし、sakura47さんと
一緒になりたいと言ってくれているのですから、未来は
あると思います。

スタッフへ連絡

  知ってしまったからには…

tsugusa
2006/05/23(火) 09:36

やはり分類で分けると不倫になってしまうのだと思います。
知らない内はまだ違うと思いますが、彼が別居中とはいえ既
婚者だと分かっててお付き合いしている場合は不倫をしてい
る形になると思います。
sakura47さんは彼と結婚といった形に進みたいと思っている
のですよね?そして彼の方も離婚してsakura47さんと結婚し
たいと思っているのでしたら、私はきちんと離婚するまで
「お付き合い」は一旦保留にした方がいいと思います。
夫婦生活は破綻しているとはいえ、法律上強いのは「正妻」
なんですよ。もしこれから離婚の話が進んでいく内に、
sakura47さんの存在が分かってしまえば「不倫相手」として
慰謝料請求されても文句の言えない存在になってしまいま
す。
sakura47さんのご家族も、彼が既婚者で云々は勿論何かしら
反対はあるかもしれませんが、法律上でも奥様、お子さんと
責任ある離婚をしているかしていないかでかなりの差になる
と思います。
彼の方も「離婚してから先の事は考えたい」という言葉であ
れば納得してくれると思います。
そして彼が離婚手続きをしている間、sakura47さんはじっく
りと考えを生理されるのはいかがでしょうか。勿論その結果
「NO」が出てもそれは構わないと思います。

スタッフへ連絡

以下は私の身の回りで起こっていることです。

私の弟が今、離婚調停中(相手の浮気のため)で別居してい
ます。
話し合いが拗れて別居後3年たちますがまだ目処が立ちませ
ん。
弟の妻もなんとか有利に少しでも安く別れられるよう、弟の
あとを知り合いに尾行させたりしてて気が抜けない状況で
す。

そんな中、弟にも再婚を視野に入れた新しい相手が見つかり
ました。
勿論相手もまだ法律上の妻がいると分かっていながらの付き
合い。
そして少し前に強く拒まなかった弟も悪いですが(私や親は
以前から強く諫めている)、弟の部屋にきて泊まっていった
ようです。

私達から見たら今の彼女も、今の妻と同じように単なる「不
倫者」でしかありません。
不倫可能な女は今後も繰り返すかもしれない。
もし結婚ということになっても、状況を踏まえた行動を取れ
ない人を快く迎えることは出来ないしするつもりありませ
ん。
結局は「不倫」なんですよ、今も。

弁護士の方も当然いい顔をしてないようです。
バレたら新しい彼女に慰謝料請求いきますからね。
もし請求されなくても、こちらを引っ掻き回しても彼女は無
責任にトンズラ出来るんですよ、「不倫しておきながら」。
離婚が済んで挨拶にきたとしても、こちらとしてはそんな女
を100%の笑顔で迎えられるわけないでしょう。

また、身内の贔屓目で見ても、相手だけが全て悪い離婚って
無いんです。
弟にも悪いところはあるのは長年一緒に過ごしてきたからこ
そよく分かっています。


今は相手の男性が可哀想かもしれませんが、これまであなた
を騙していたということをお考えになったらいかがですか?
少なくとも相手の離婚が終わるまで、自分の保身のためにも
会わない方がいいと思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

sakura47
2006/05/23(火) 13:20

みなさん、ありがとうございます。
いろいろな方のお話が聞けて参考になったし、かなり落ちつ
いてきました。

そうですね。
みなさんの言うとおり、彼の離婚が成立するまで距離を置こ
うと思います。私1人で考えてるときは、全然気づきませんで
した。知ってしまった以上、距離を置くべきですよね。
その間、私も冷静にこれからの事を考えたいと思います。

みなさん、本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  〆後ですが

フォルマッジョ
2006/05/23(火) 14:26

がんばってください。

sakura47さんが悩むべきことは、「これって不倫なのかどうか」
ではなくて、「どうやってこの後彼とつきあうかどうか」なのでは
ないですか?
不倫だったらやめるんですか?
法律のことは問題ではないでしょ。要はあなたの気持ちがどれだけ
確かか、です。
知ったら知った上で、どうやってつきあっていくか考えていけばい
いのでは?

私の友人は、5年待ちました。相手の離婚が成立するまでに。
やはり付き合い始めたときは、既婚者だということを知らなかった
そうです。
でも、相手に、「私はこの先の人生、好きな人と一緒に生きていき
たい(今の相手は家業の婿養子をとるための結婚だったため)。待
ってて欲しい」
と言う言葉を受け入れて、月に1度、1時間くらいしか会えないよ
うな状態で5年も待って、相手の方もひたすら努力を重ねて離婚さ
れましたよ。

相手の方が既婚者だったことを知らされたことはショックだと思い
ますが、ふたりの気持ちが確かなら、がんばってほしいと思いま
す。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR