オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どうなんだろう。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

どうなんだろう。。

clover717
2006/05/21(日) 17:43

私は最近28歳になりました。
ですが、今までまともに付き合ったことがありません。
今までの経験は長くて3ヶ月くらいです。。
いいなと思った人とひとりだけ付き合えたことがありました
が、2週間でダメになってしまいました。
2週間なんて付き合ったに入らないですよね。
後は付き合っていくうちに好きになっていくかもしれない。
と思って付き合いましたが、なかなか好き!と思えなくて
結局数ヶ月で別れてしまいました。

なので、クリスマスや誕生日などイベントをまだ一度も誰か
と過ごしたことがないし、プレゼントももらったことが一度
もありません。
周りではそんな人はいないため、この年にしてそんな経験が
一度もないなんてなんて恥ずかしいんだろう。。って思って
しまいます。

私にはどうしても好きな人と付き合いたい。って思いが強く
あります。それだとやっぱり彼はできにくいんでしょうか?
2年くらい前に久しぶりに大好き!って思える人に出会えて
告白したのですが、振られてしまい今はまだそれから同じく
らい好きと思う人に出会えてない状態で、彼氏いない歴がど
んどん更新されています。。

好きな人と付き合うことに拘らないほうが良いのでしょう
か?好きな人と付き合うのって難しいですか?
大好きな人と付き合った方いませんか?いたらどんなふうに
付き合ったのか教えてもらいたいです。

長文になっちゃってすみません。

  場数を踏む

yuria444
2006/05/21(日) 18:39

好きになる・・って、最初は男性のどこかいいところを見つ
けるところからではないでしょうか。

周りにいる、既婚、未婚も含めて、男性のいいところを
感じる訓練といってはなんですが、
ちゃんとお付き合いする前に、普段の会話などの中から
異性に対する感性を磨く事も出来ると思います。

それは、crover717さんが本来持っている
女らしい部分を鍛えることにもなるはずだと思います。
ちょっとした出会いで
逆に、男性がcrover717さんのいいところを見つけてくれる事
にも繋がるはずだということです。

男女関係も、人間関係のひとつですから
視野を広げて、好感の持てる人、そう感じる相手が
増えてくれば、いつか自分が素直に好ましいと思える相手と
まずはほどほどの距離感から仲良くなれるようになるのでは
ないかな。

スタッフへ連絡

  基本的にはyuria444さんと一緒

weiss
2006/05/22(月) 00:45

理想の完成された恋愛が、いきなり始まるのは無理というも
のです。
始めは「ちょっといいなあ!」からきっかけが出来て(作っ
て)話をして、親しくなって相手を知って、ますます好きに
なったり、知ってみると実際はそうでもなかったり。
お互いの距離を確認しあいながら、少しずつ狭めて行って、
いやな所と良いところを色々と感じながら、次第にかけがえ
の無い人になっていく、それが恋愛だと思いますよ。
ですから、わかりにくい人との恋愛は時間がかかることもあ
る。また、まれに出会い頭の恋愛もあります。

難しいところは自分の想いと相手の思いは必ずしも一致しな
い。
ガードが甘いのもいけないし、堅すぎてもいけない。
妥協も必要だし、妥協だけでもいけない。

難しいのは確か。
でもそう思っているのは貴女だけではありません。
あせる必要はありません。

自分の最低限の信念は守ることです。

スタッフへ連絡

  なかなか・・・

har911
2006/05/22(月) 14:22

すごく好きな人と付き合うのは難しいと思います。。。

私も好きな人じゃないと付き合えないタイプですが、
惚れっぽいのが功を奏して(?)今まで何人かとは
付き合っています。
でも25年間で3/10(好きになった人の数)と、
決して効率は良くないと思います。
ちなみに私は好きになったら

とにかく分かりやすくアタック

どんどん仲良くなる(親友レベル)

我慢できなくなったら告白

という感じです。
その間2~3ヶ月位でしょうか・・・我ながら我慢弱いです
ね。
でもこの成功率なので、それで上手くいく人もいればダメな
人もいる、
ってことでお勧めできません。笑
でも、告白する前に距離を近づけることは必要だと思います
よ!

さらに私の周りの「好きな人と付き合いたい」
かつ惚れにくいタイプの人を見てみると、
clover717さんと同じように、今まできちんと付き合った
経験なしという26歳のお友達もいます。
やっぱりなかなかお付き合いできないみたいです。

でも今までも好意を寄せてくれる人がいたのだから、
魅力のある方なんだと思います!
焦らなくても「この人!」と思う人と出会えれば、
別に経験は関係ないですよ!
ただ、会ってすぐ「この人は無理」とか線引きを
してしまうのはよくないのかな、と思います。
(私もわりとそうなってしまいがちですが・・・)
上のお二人と同じように、ちょっといいな、と思う人がいた

焦らずに距離を縮めていけばチャンスは増えると思います。

マイペースにがんばってください♪

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

clover717
2006/05/22(月) 21:16

みなさんの貴重な意見どうもありがとうございます!
参考になりました。

だんだんと距離を近づけるというのがみなさん共通している
ことですね。
私はいいなと思うとすぐに距離を縮めようとしてしまうほう
なのでそのあたりをもうちょっと焦らずにやっていきたいな
と思いました。

それからこの人ダメ!と思ったらすぐ引いてしまうほうでも
あるのでその辺も。。

ガードが堅すぎても甘すぎてもダメ、妥協も必要だけど妥協
だけでもダメという言葉はすごくずっしりきました。
偏りすぎてもダメなんですね。バランスですね。
あまり頭でっかちにならずに行きたいです。

今、ちょっとだけだけど、いいなと思う人がいるので少しず
つ仲良くなれるようにしていきたいなと思います。

みなさんありがとうございました☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP