オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 30代での破局・・・(長文です。)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

30代での破局・・・(長文です。)

minipeach
2006/05/20(土) 22:55

現在31歳、今年32歳になります。最近4年半(うち1年間は
同棲)付き合った4歳年下の彼と別れました。
私は結婚願望が強かったので付き合い出す時も、1年後には
私の両親に挨拶に来ると言う事で付き合い出しました。1年
後、彼の結婚決心がつかなかったのですが、私も29歳で別れ
る決心がつかず彼がプロポーズしてくれるのを待つことにし
ました。
その後も、何度か結婚(子供が欲しかった)について考えて
欲しいと言いましたが、彼の両親も年上の私が気に入らず、
「子供が欲しいと言うのは、あなたのエゴ。現在の医学なら
高齢出産なんて問題ない。息子の事が好きで一緒に居るので
はなく結婚がしたいから一緒に居るのでしょ。」って言われ
ました。彼も私のことは好きだけど、両親の言っている通り
じゃないの。と言われました。正直、私は甘え下手だし、好
きという表現の仕方が良くわかりませんでした。だから、年
の分だけ付き合えばわかってもらえるのではないかとも思っ
ていました。
結局、結婚の話になって最初に私の両親に挨拶に来たのです
が、自分の両親にOKをもらっていないことに躊躇し、彼は来
たその席で「実家に帰って考えていいですか?」って。私の
両親も彼の家にとっては不具合の女でも自分の娘は可愛いで
すから、大激怒し彼の家に電話してすぐに来てくださいと言
いましたが、「2人の問題ですから親は関係ない」と言われ
ました。そしてどうにもならなくなって、破局。
私の人生でこんな事が起こると思ってなかったし、私の勝手
な思い込みですが時間をかければいつか解ってもらえると思
ってました。この歳で独身の人なんて大勢いると思うのです
が、将来について漠然とした不安でいっぱいです。まだ未練
が残る彼及び彼の両親に対しても許せない気持ちが拭えませ
ん。彼との将来の為に頑張って来たのに、やっぱり今まで別
れられなかった私が悪いのでしょうか?どうやったら前向き
になれるのでしょうか?

  不安はわかりますが・・・

2th
2006/05/21(日) 00:08

結婚願望が強いとのことですが、
つまり子供がほしいということなのですよね?
その他に結婚を望む理由があるのでしょうか。

文面からは、やはり彼と結婚したい理由は
「好きだから」ではなく、
「こどもがほしいから」のように思えます。
ご自身もそう思われているようですが

それって、彼にとても失礼じゃないですか?
率直に言わせてもらうと、
彼がよく4年もつきあったな、というのが感想です。

「こどもがほしいから自分とつきあっている」
なんてこと考えたことminipeachさんはあるのでしょうか。
けっこう酷なことだと思いますよ・・・。
「こどもができるのなら、自分でなくてもいいんだ」と
私なら思いますし。

彼を手放してしまって、
彼がいなくなって本当に寂しいと思うのなら、
結婚のことはもう深く追求せず、ただ一緒にいたいと
言うのがいいと思いますが、
私はこの場合は彼は戻ってくるのではないかと思います
が・・・。

やっぱり今の歳でひとりになってしまったことを不安になる
とか、
今後誰かと新しく出会って、
結婚まで持っていくには相当な時間と努力が必要ですし、
そう心配されているのなら、
もう同じように「こどもがほしい」と強く願う男性に
結婚相談所などで出会うしかないと思います。

同じ考えでしたら、今後も同じような結果になると思います
よ。

スタッフへ連絡

  さっさと次へ行きましょう

ぱらりら999
2006/05/21(日) 01:02

minipeachさんこんばんは

読んでいて私もちょっと頭にくるような内容でした
彼も彼だけど、彼の両親も変わっていますね
だから結婚しなくてよかったのではないでしょうか?
結婚しても色々もめごとがありそうです
(最初いい義父母でよかった~と思っても現実は
 嫌なことがでてくるものですし)
自分が歓迎されないなんて、冗談じゃないって思いま
せんか?
あなたのエゴ、なんていう人、私ならそれを聞いた
時点で別れたと思いますけどもね・・・
よく4年も付き合った、というのは2thさんと
同じです

別れたばかり、しかも自分がふったのでなければ
(ふったふられたの次元ではないと思いますが)
毎日苦しくて、若くもないし、将来への漠然とした
不安があるのは分かります
4年も付き合っていたわけですから、簡単には浄化
されないと思います
でもでも、そんな人(女性の大切な時期に4年も付き
合って同棲もして、結果捨てる)にいつまでも縛られる
のなんてくだらない!って努めて思うようにして、
新しい出会いを求めていってください

私は20代後半でとても好きだった人と別れた際、
本当に苦しくて体に力が入らなく、仕事に行くのも
やっとで、日増しに食欲もなくなってきて・・・
通勤中に階段が上れなくベンチにボーーーーっとした
ことが何日もありました
絶対結婚すると思っていたので・・・・

でも、こう苦しめているのは元彼のせいだ、
私を選びはしなかったあの人のせいだ、
こんなに苦しいのは彼に縛られてるからだ・・・
もうやめようと、ある日突然吹っ切れました
のちのち、もっと早く吹っ切れればよかったと思い
ました
だって、彼は戻ってこないからです
悲しみにひたる時間が無駄とは思いません
でも、できるだけ早く、次の人に目を向けてください

あなたを妻として選ばなかった人ですよ
そんな人、さっさと忘れましょう
世の中、男性初婚、女性子連れでも喜んで結婚する
人もいます
年上がどうこうとか、くだらなすぎます

私は30代で付き合い出した年下の人と2年後に結婚し、
今は子供もおります
別れそうになったこともありますが・・・今はまあまあ
仲良くやっております

子供が欲しいのは生物学的には当然ですが、
あまりぎらぎらはしないほうがいいかもしれません

少しずつ、元気を取り戻してくださいね!


スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

minipeach
2006/05/21(日) 12:51

2thさんの言うように今回の件で、彼と結婚したい理由は
「好きだから」ではなく、「子供がほしいから」では無かっ
たのとも良く言われます。
付き合って2年経ったころ、「弟が結婚するって。子供出来ち
ゃったみたい」(当時、弟は彼の実家の仕事に転職してまだ
3ヶ月(22歳位)彼女は4歳年上)と言っていてた数日後、私
達は旅行の計画がありました。旅行の朝、彼の父親が彼に
『あれ』を持たせました。本人も、26歳にもなって父親に渡
されたのがショックかもしれませんが、私のほうがもっとシ
ョックです。
数週間後に、「弟さん達は、どうしたの?(彼の)両親は彼
女のお家に挨拶に言ったの?」と聞くと「なんで、家が行か
なくちゃ行けないの。2人の問題でしょ。仕事も安定していな
いのに子供を産んでもやっていけないから、諦めても良いっ
て両親も言ってた」って実際、後日(彼の)両親の口からも
聞きました。当然、彼女にも直接言ったようですし、彼女の
両親に会ったのも1ヶ月後でした。(当然、彼女の両親とは、
不仲です)彼の両親にしてみれば、子供を欲しいと言う気持
ちは女のエゴなんですよね。でも、弟の彼女の気持ちや体の
事を考えるとそういう問題なんでしょうか?私の友達も、最
近では普通に出産している方がめずらしいです。切迫早産だ
ったり、生まれる直前で胎盤剥離で死産となってしまった
り、自分は将来子供が無事に生まれるのか?と思わされる事
ばかりです。
こんな事もあり、「好きだから」ではなく、「子供がほしい
から」と思われてしまうのかもしれません。でも、当然彼が
「好きだから」一緒に居た(待ってた)のです。結婚して子
供が欲しいのだったらもっと早く結婚相談所行ってます。逆
に先は見えないけど、好きだったら相手に対して無欲でいつ
までも待てる方はすごいなって思います。(ごめんなさい。
批判ではありません。)
でも、色々考えず今の1日1日を楽しく生活できれば良い事
もあるのかなって思えてきました。悩むだけ損、今日より若
い日は無いですもんね。ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR