オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼のメールみてしまいました

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼のメールみてしまいました

paguchan
2006/05/19(金) 21:27

昨日、会社に転送して欲しいメールがあるからパソコンを開いて
ほしいと言われ開きました。
うまく送れず、何度かやった後、送信することができたため確認
のために送信済みトレイをひらきました。
ほとんど仕事のメールだな~と思いつつも一つ気になるものが
あって開いたものが、おそらく元彼女へ送ったものでした。
内容は、先日私と行った旅行先の写真が添付してありここどこ
だかわかる?などと書いてありました。
私と見た景色は彼にとっては元彼女との思い出だったのです。

時々、元彼女の話が出たりもするのですが、最近は連絡してない
と言っていたばかりだったのです。

そのメールを見つけ、昨日の夜からそっけない態度のわたし。
今朝の私の態度には腹が立ったらしく切れて出て行ってしまいまし
た。メールを見たことは言っていません。

お昼に一度したメールには返信がありましたが(私:夜はカレー
だからね、彼:昼に食べちゃった)帰ってきてからどうなるのか
不安です。聞いていいものかどうなのか・・・。
見てしまった私がいけないのでしょうが、それをいつまでも胸の
中にしまっておけるのか・・・。
みなさんならどうしますか?

ちなみに私達は30代、来月か再来月には入籍する予定で4月から
一緒に住んでいます。元彼女も30代で昨年結婚しています。
でも、結婚する予定で彼の親と一緒に同居するくらいの人だった
のです・・・。

  見た事は内緒

芙由子
2006/05/19(金) 22:05

私も似たような経験があるなーと思い、書き込みします。

結論は胸の中にしまった方がいいです。
ただ、彼が今後も元彼女の話題を振るようでしたら過去とはい
え話題にのぼるだけでもどれだけpaguchanさんが傷つくかを伝
えるのがいいと思います。
メールを偶然見てしまってもそこは彼の心の部分ですので、知
らない振りをしているのがいいと思いますよ。
この掲示板で何度もそういう相談がありますが、見てはいけな
いし見たことは絶対内緒の方がいいっていいますよ。

私がそうやって伝えたことがあります。
元彼女ではないのですが、主人をずっと想っていた女友達でし
た。今でも連絡取り合っているみたいで、結婚したのにも関わ
らず、やれ結婚した、妊娠したと連絡を定期的に寄越している
ようです。一度お会いした事があるのですが、敵意むき出しに
されたので私は大嫌いなんですけどね~。
ポンとその女友達が話題に出た時にハッキリと連絡取ったり会
ったりは嫌だ~って言いました。とりあえず心に釘は刺してお
きました。あとは主人の誠意次第ですね。

私が思うに、paguchanさんの彼は「俺は幸せになっているんだ
ぞ」って自慢を元彼女にアピールしたくて連絡しているのかも
しれませんよ。
男の人って女性より未練たらしい生き物ですし。

スタッフへ連絡

  言わないべき

サマキ
2006/05/19(金) 22:13

彼にメールを見たことを言って、どう考えても素敵な結果は
想像できません。
破局するか、ぎこちなく持ちこたえるか・・・。

そもそも彼のメールを見るなら、それなりの覚悟が必要だっ
たわけですが、興味本位で見てしまったのですから、自分が
嫌な思いを今しているのは、メールを見た罰だと思って諦め
ましょうよ(^▽^)/

浮気をしているとまでは言えないし、まぁ、彼の本性を垣間
見られたのだから、今後そのあたりを注意しながら付き合っ
ていけば、paguchanさんが手綱を握ったも同然で、彼より一
段高いところから上手くコントロールしながら続けられると
喜びましょう!!

絶対言わないべき!
別れたくなったときの切り札くらに?

スタッフへ連絡

  私は言うかも

dry213
2006/05/20(土) 01:32

元彼女と連絡を取ったりは別に構いませんが
来月にも結婚をしようという人が
何故に昔の彼女に、思い出の場所の写真を送るのか
意味がわかりません。
ここ、どこだかわかる?って、
わかるに決まってる場所なんでしょうから、
ますます意味がわかりません。
センチメンタルな気分になったのか知りませんが、
今更そんな思い出の場所での思い出を共有されても。

もし吹っ切れていないのなら
吹っ切れるまで時間をかけてくれて構わないし、
何でもないなら何でもないで問題ないし、
とにかく話してみます。
メールも故意に見たって訳でもないし。

いいか悪いかは別にして、メールの転送を頼まれ
偶然そこに気になるメールを見つけちゃったら
結婚前だし開きたくなったって仕方ないと思います。
怒らないんじゃないでしょうか?

私なら入籍の一ヶ月前なんて、
わき目もふらず、全力で自分にぶつかってきて欲しいって
思いますけどね。
余計な心配をさせる行動は謹んで欲しいと思うので、
追求とかではなく、とにかくきちんと話をします。
それでダメになるようならそれまでと思って諦めます。

スタッフへ連絡

  言った方が良いのでは・・・?

freefree
2006/05/20(土) 10:18

私は言った方が良いと思います。

そのメールを送ったのはごく最近のことですよね?
別れた彼女にそういうメールを送る事自体、何を考えている
のかわかりません。
入籍ももうすぐだということですし・・・。

今回の件は、置いてある携帯を黙って見てしまったという話
ではなく、彼に頼まれてPCを開いた時に見てしまったとい
う事ですから、事の流れを彼に最初から話してみてはどうで
すか?

気持ちの上で納得できない事を心に持ったまま結婚しても、
いつも元彼女とどうなっているんだろうって疑っていてはい
つかは爆発してしまうんじゃないでしょうか?

だったら今、事情を説明して、彼の気持ちを訊いてみたほう
が良いと思います。お互いの考えは口に出して言わないと何
もわかりませんよ。但し、感情的にならないようにね。

スタッフへ連絡

  言うか言わないかは

キャンティC
2006/05/20(土) 14:41

ここで、レスしてくれている人の意見を参考にするとして、
paguchanさんが、元彼女に送ったメールを見たかも知れない
(見るかもしれない)というのは、PCを開いて欲しい言った
時に彼も分かっているんじゃないかなと思ったのですが。
元彼女も結婚してるみたいだし、「こっちも幸せ」っていう
のを送っただけじゃないでしょうか?
言わない方がいいと個人的には思うけど、
「昔の人にメール送ってたでしょ?転送メール頼まれた時に
送れたか確認しようと思って送信トレイ見たらあったから。
嫌だな。」ってさり気なくボソッと言ってみたら?
きっと何でもないし、大丈夫。

>結婚する予定で彼の親と一緒に同居するくらいの人
気になるのは当然だけど、30代ともなれば色々ありますよ。
結婚式目前で別れた人だっているし、
今、彼の隣りにいるのはpaguchanさんなんだから、
そういう事は関係ないですよ。過去を持ち出したら、
キリないですよ。

スタッフへ連絡

  実は・・・

paguchan
2006/05/22(月) 20:38

実はこのレスをたてた日、帰ってこなかったのです。

時々、忙しいと会社に泊まって徹夜したりもするのですが
何の連絡もなく・・・。いつもは帰る前に電話したりする人です。
夜中に気になって目を覚まして電話したりメールしたりしても
連絡なく、どこで何をしているんだといや~な気分でいたら、
「朝まで仕事だったんだ。ごめんね、これから帰るから。
あ、お客さん連れて行くね。」という電話。
誰かと思うと実家のお父さん。実家に用事があったようで
一度家に行きたいと言っていたお父さんに送ってもらった
ようでした。

お父さんが帰った後、彼は「昨日はごめんね」と言ったので
私はうんとだけうなずきこれ以上追求するのはやめようと
思いました。

彼のごめんねは何に対してかはわかりません。
あさ、切れて出て行ったこと、徹夜なのに連絡しなかったこと
かもしれません(すご~く、にんにく臭くて、お酒臭かった
んですけどね)。私がメールを見たことに気づいたのかもしれま
せん。
でも、ごめんねといって私のとこに帰ってきたのだからそれでいい
と思ってしまいました。今後一切、メールは見ないでいようと思っ
ています。

みなさんから返ってくるレスはよくある話で、二手に分かれること
は創造できていましたが、誰かに聞いて欲しかったのでした。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  でも、原因は・・・・

Agirl
2006/05/24(水) 19:18

落ち着かれたようでよかったですね。
でも、事の発端が自分であったことは忘れないで下さいね。

結局、彼にしてみたら原因が分からず貴女が一方的に、急に
不機嫌が態度を取る事に最初は腹を立てたのではないかと思
いますよ。
その後、もしかしたらメールの事に気が付いたのかもしれま
せんが。。。

同じ事を彼にされたら貴女だって理由を態度から察すること
ができますか?

元彼女でも、結婚されている方なら気にしないに限ります
よ。

それからやはり他人のメールを見てもそこに幸せはないです
よ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR