オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 第三者ができること

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

第三者ができること

魅輝
2006/05/18(木) 13:17

友人が恋の悩みで情緒不安定です。
彼女がいて、もう一人女がいる彼で、本人も
もうやめたい
といっていますが、やめられずに
やっぱり会いたい
といい、
会えないと不安・・・・・。とのこと。
私としては、きっぱり縁を切って欲しいと思うのですが、
(それは伝えましたが)
本人の問題ですから、そりゃあ私の思い通りになど
いきません。
友人として、出来ることって何だろう・・・
という相談です。
みなさまのご意見ご感想をお願い致します。

テーマ:
タグ:  彼女悩み

スタッフへ連絡

  ありました。。。

わんこ142
2006/05/18(木) 14:43

私の場合、お友達側です。(二股かけられてた側)
私の場合、情緒不安定とかにはならず
自分でもわかってるけど、彼に執着してしまってる
なかなか別れられない状態でした。

私も友達に、散々言われました。
どれだけ最低な男かなど。。etc
でもこればっかりは、自分で気持ちを切り替えられるまで
待つしかないんですよね。

でも私は彼の最低っぷり等を、友達から
言われてとっても嬉しかったし、気持ちを
切り替えるのに、後押ししてもらえました。

私は現状や彼の最低ブリを
言ってもらった事により、別れられたんですが。
人によっては、
「私は辛いのに、あなたまで私を辛くさせるの!?」
とかって気持ちで、友情が壊れてしまう場合も
あるかもしれません。

あまりに辛そうな時は、一緒に遊んだり
合コンに行ったり、気晴らしをしてあげて、
落ち着いて話が聞けそうな状態の時に
どうしてやめた方がいいのかとか
言ってあげる。。。って感じかしら?

スタッフへ連絡

  あら!間違えました!

わんこ142
2006/05/18(木) 15:33

二股かけてる本人が
お友達だったんですね!!

すいません! 二股かけられてる女性の
話だとばっかり思って、的外れなレスしてしまいました!
どうもすいません。

スタッフへ連絡

  あってます!

魅輝
2006/05/18(木) 15:58

わんこ142さん の読み取りがあってます。
二股+もう1人、です。

スタッフへ連絡

  そうですね

はみがきマン
2006/05/18(木) 14:54

魅輝さんは彼に友人以上の感情はないですね?
まず色恋は他人が口出すとややこしくなりますので基本は黙
って静観しているのがいいと思います。
ただ単に「男友達が二股を清算できない」だけのような感じ
ですが、そんな単純な相談ではないですよね?
もし本当に精神的な問題であれば、一度精神科の受診をお勧
めします。
でも本当はそれは彼女がやることなんですけどね。
できれば彼がこのことを彼女に正直に話し、二人でがんばっ
てもらうのがいいと思うので、変な誤解を生む可能性がある
なら友人として見守ってやる程度の距離でいてやることがい
いと思います。
なので、あなたがやれることは「彼女に正直に話したら」と
忠告するくらいで留めるべくかと。
最後に投稿の文章ではちと情報が少ないと思います。

スタッフへ連絡

  すみません。。。

魅輝
2006/05/18(木) 15:55

確かに情報量が少ないですね。すみません。
私(女)、友人(女)です。
友人の好きになった人(既に男女の関係あり)に
彼女と、もう一人女がいる とゆうことです。
彼と私は特に友達とゆうわけではありません。
彼は友人に、彼女がいて、彼女とは別れない、それが嫌なら
やめましょう、と言っているらしいです。
もう1人の女は、友人と男女関係になった少しあとに
出現したみたいです。その女の存在は、友人には一応内緒み
たいです。
友人はこのような男女関係(◇関係とゆうか)
をわかっていて、
辛いし、自分でもバカなことやってると思うし、
なんとかしてやめたい、と思いつつ、
好きな気持ちを切り替えられないので苦しんでいるのです。

スタッフへ連絡

  読み間違えました

はみがきマン
2006/05/19(金) 09:26

私が読み間違えていました。
彼女のような状況では他人が何を言っても聞きはしないでし
ょう。
正直何度も「止めときな」と言われるのは苦痛だろうから、
私なら一度だけ忠告して後は何も言わず普通の付き合いをし
ていくと思います。
彼女が会うたびにそのことを言ってくるのなら「愚痴るくら
いの恋愛なら止めたら」と言ってさっさと違う話題に振りま
しょう。
分かっているけど止められないというのは性質の悪い話で
す。
これがいずれ私が本命になる気があるなら話は別ですがね。
早く気づくといいですね。

スタッフへ連絡

  おっと!

わんこ142
2006/05/18(木) 17:12

私の見解があってたんですね。
でも二股じゃなくて。。。三股ですか。。。

二股されてたりすると、普通に見たらなんて事ないOR最悪の
男性でも、他の女性への訳のわからない
嫉妬心も含めて、より一層執着したりして
好きさ?が増すんですよ。 その時の自分の感情の
黒さったら、自分で引くくらいです。

こんなに好きになったのは
初めてなんて錯覚を起こすぐらい
麻痺します。 

彼女も頭ではわかってても、感情がついて
来ないんでしょう。
ここは、紹介やコンパをしまくり
新しい彼候補を見つけるのが
近道だったりもありますよ。

経験して言える事は、時間の無駄だった。。
最悪な男だった。。。って事です。

スタッフへ連絡

  今のまま

NATEJAMES
2006/05/18(木) 18:02

お友達は頭ではわかっていても、好きだから一緒にいたいの
でしょうね。
魅輝さんは、そんなお友達の話を聞いてあげて、よくないと
言い続けてあげるだけでいいと思いますよ。
そして、お友達が傷ついたときにも話を聞いてあげてくださ
い。
結局、自分で気が済むまで行動しないことには、本人が後悔
することになると思うので。
そっと見守っていてあげることです。

スタッフへ連絡

  ご意見ありがとうございました。

魅輝
2006/05/19(金) 23:08

みなさま ご意見ありがとうございました!!
やはり見守りが一番よいですよね。。。
正直 その見守りが私にとって少しきつくなってきて
私って 友達として冷たいのかなあ・・・
と思ったりしたものですから・・・

私は私として
今まで通り 友人に接していこうと思います。
ありがとうございました!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR