オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 倦怠期の乗り越え方 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

倦怠期の乗り越え方

nanako02
2006/05/18(木) 07:26

みなさんの経験からぜひアドバイスいただきたく、投稿しまし
た。

倦怠期というのが正しいかわかりませんが、自分の気持ちが少
し冷めてしまった気がします。

今、大阪と東京で遠(中)距離恋愛してます。
私が1年前に大阪に転勤になりました。
2ヶ月くらいして生活が安定した頃から半年ほどは、
2ヶ月に1度くらいしか会えなくて、会うのがとてもうれしか
ったです。
今年に入ってから月1度くらい会えるようになり、
3月からは月に2度ほど会えるようになりました。
ところが会える回数が増えてきた最近、だんだん会うのが
面倒になってきてしまいました。

というのも、今までなかなか会えなかったため、一緒にいると
きはべったりになってしまうんです。
でも、最近は週末まる2日間一緒にいられるようになったた
め、1日くらいは自分のために時間を使いたい、
週末まるまる彼と一緒にいて、自分のことがなにもできないの
は困るなと感じるようになったのです。
GWの5連休も、4日間一緒にいたため、本を読んだり、ショ
ッピングにいったりということがまったくできなくて、
彼と一緒にいられてうれしい反面、もう1回自分のための連休
が欲しいというのが感想でした。
実際1週間休みをとって、東京に帰省するのですが、彼は、
私と一緒にいられるととても楽しみにしているようです。
でも、私としては、ひさしぶりの東京で、
会いたい友達もいっぱいいるし、まとまった休みで本屋やショ
ッピングに出かけて充電させたいし、
親と他愛もないおしゃべりして時間を過ごしたり、
近所に買い物に出かけたり、そんな時間も過ごしたいんです。
ただ、楽しみにしてくれる彼をほったらかしておくのも悪い気
がして、それがまた面倒になってしまうんです。

彼自身、拘束されるのが好きじゃなくて、べたべたするほうじ
ゃないんですが、
ここ3ヶ月ほどは、不思議なくらい一緒にいたがるので、
面倒になってしまったのかもしれません。

私が東京にいたときは、週末の昼間はお互い好きなことして、
夜は一緒に過ごす、というのが多かったです。
もちろん昼間も一緒にいることもありましたけど、金曜の夜か
ら日曜夜(月曜朝)までべったり一緒ということは少なかった
です。

遠距離で、彼とうまく付き合ってる方、
彼との距離感に悩んで、うまく克服した方、
ぜひ体験談を聞かせて下さい。

よろしくお願いします。

 私の場合、

 読む

dishy
2006/05/20(土) 11:52


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR