オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 別れたいけど…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

別れたいけど…

ゆきぃ
2006/05/17(水) 09:45

付き合って3ヶ月の彼氏がいます。

彼とは2年半くらい友達で、その間に何度か遠まわしな告白を
されていましたが、はぐらかして結論を出さないまま、ズルズ
ルしていて、やっと3ヶ月前に付き合い始めました。

付き合う前は空気みたいな存在で、居心地が良くて、一緒にい
てラクだったのですが、付き合ってからは、忙しくて会えな
かったり、連絡できないとすごく不機嫌になって、久しぶりに
会っても気まずい空気になってしまうんです。彼は、口では
「大丈夫、今は自分のやるべき事をやって」って言ってくれる
けど、明らかに我慢してますオーラが出ていて、私は申し訳な
いなって思って、それがだんだん負担になってきて。

ここ最近は私がすごく忙しくて、彼とは1ヶ月以上会ってない
し、連絡もほとんどしてなくて、彼から電話がきたら出る…み
たいな状態でした。(たぶん自分の中で「やっぱり友達のほう
がいい」って気持ちがあるから積極的な行動に出られないんだ
と思うんですけど。)

それで、こんな状態だと私も辛いし、彼にも悪いから、昨日
「別れるのが今の二人にとって最善の方法だと思う」って言っ
たんですね。でも彼に「今、別れるくらいだったら、会ったり
できなくてもいいからこのままがいい」と言われ、「別れたら
死んじゃうかも」とも…。。

結局、「また電話するから、もう少し考えてみる」と言って電
話を切りました。

彼の気持ちに応える自信がないのに、このまま付き合い続けて
もいいのかな?って思います。それに「死んじゃうかも」なん
て、嘘でも言われたら、別れづらくなってしまって。

同じような経験された方いませんか??こんな時、皆さんなら
どうしますか??どうかアドバイスをください。

※長文、最後まで読んでいただいてありがとうございました。

  仕方ないと思います

yuria444
2006/05/17(水) 10:55

3ヶ月付き合ってみて、気持ちが続かないのなら
別れる方向でいくしか仕方ないと思いますよ。

お相手がなんて言おうが、恋愛は気持ちが持続しなかったら
終わりですよ。
彼は別れるのつらいでしょうけどね・・。

でも、ちょっともめそうな雰囲気を相手から感じていません
か。
冷たいけど、話し合っても仕方がないから
連絡をしないようにして、こっちは冷静な気持ちを保って
会わないようにしていくかな・・。私だったら。

スタッフへ連絡

  説得を重ねる

芙由子
2006/05/17(水) 11:00

友人がゆきぃさんと同じような状態になったことが
ありました。

無理やり別れようとすると自暴自棄になって大変だ
というので「早く別れちゃいなよ」という私達の心
配をよそに徐々に距離を置いて遠まわしにほのめか
していました。
自分からはけっして連絡しない、しょうがないから
一緒にいるという態度をとり続けていたそうです。
一方的にプレゼントを押し付けられてもそのままに
していたそうです。
きちんと別れるまで1年かかったそうです。

「君だけだ」「別れるって言ったらどうなるか分か
らない」とか言って泣き落としをされるので別れる
のに長期間かけたそうです。
別れた後も女々しいから共通の友人関係に彼女だけ
仲間はずれにするように仕向けたり、ブログに未練
タラタラ日記をつけたりと後味が悪かったそうです。

スタッフへ連絡

  そうですよね

ゆきぃ
2006/05/17(水) 20:44

yuria444さん、芙由子さん、アドバイズありがとうございました。

彼は全然納得してくれてないし、「俺は運命を信じてるか
ら」って言ってるので、今どんなに言ってもダメっぽいです。
「ゆきぃは俺が別れるって言うまで別れられないよ」って。い
つからこんなふうになっちゃったんだろう…。

少し時間をかけて分かってもらえるようにしたいと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR