オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 皆さん、趣味はありますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

皆さん、趣味はありますか?

しの333
2006/05/14(日) 20:42

こんにちは。
皆さんは趣味はありますか?
それは何ですか?

私は特にありません。
休みは彼と会っているか寝ているくらいです。
そして彼に最近、「趣味を持って」と言われます。
彼とは1年半の付き合いですが、
実は前の彼からも同じようなことを言われて
彼の負担になり別れることになりました。

だからまた、同じ事になるのではと怖いです。
趣味って、ないといけませんか?
やはり気持ちが重いのでしょうか。
こんな私で申し訳なくなってしまいす。
皆さんは休みの日、何をしていますか?
宜しくお願いいたします。

テーマ:
タグ:  趣味

スタッフへ連絡

  特別な趣味はありません。

芙由子
2006/05/14(日) 22:47

私も築地食堂源ちゃんさんのように趣味がなくて悩んだ時期が
ありました。自分を作って元気良くてレジャーが大好き!おし
ゃれもグルメも大好きな華やかな女性になろうと努めました。
その方が世間的に受けがいいし・・・と思い込んでいたので。
でも本当に好きではなかったので無理がたたって失恋&友人ま
で失うという結果になった苦い思い出があります。
今の主人は趣味がそれなりにあり、交際中はよく「芙由子は何
が好きなの?」と再三聞かれましたが、無理をして自分を見失
うのはもう嫌だったので「気が向いたときにそのとき好きなこ
とをするのが好きなのよ。決まった趣味がないのは変わってい
るかもしれないけれど、私はこれが居心地いいのだから」と言
い続けていました。
趣味がないといけないことはないと思いますが、彼にしてみた
ら「自分に寄りかかっているように見える」のではないでしょ
うか。

スタッフへ連絡

  趣味

nao_s0225
2006/05/16(火) 12:25

しの333さん、こんにちは。

趣味・・・。そうですね、趣味は無くてもいいかと私は思
うのですが、きっと今のしの333さんは「彼100%」にな
ってしまっているのでは?
私も昔付き合っていた彼に「重い」と言われた事があり
ます。いまなにやってるんだろう?メールの返事が来な
い・・・、今度はいつ会えるの?などなど「彼100%」になっ
てました。私の場合の話をさせてもらうと、もともと一人
で居る事が嫌いではなかったので、ちょっと疲れたな、
と言う時はおうちで一人で過ごしてます。あとお菓子を
作るのが好きなので、それに没頭したり、あとは、今年
に入ってから語学の学校に行くようにしました。
学校に行くとなるとお金もかかってくるので、大変だと
思うのですが、たとえば身近なところで休日ジョギング
をしてみるとか、本を読んで過ごすとか「彼100%」を
「彼70%」ぐらいにする努力をしてみるとか如何ですか?
と偉そうに言ってますが、私も「100%」から「70%」に
下げるのに時間かかりました(爆)好きになっちゃうと
周り見えなくなるし・・・。友達によく「私、暴走中?」って
確認もしたりしてました(笑)
なかなか難しいと思いますが、彼氏以外に夢中になれる
物を探す事を頑張って下さい!

スタッフへ連絡

  う~ん

はな525
2006/05/16(火) 13:31

>彼に最近、「趣味を持って」と言われます。

との事ですが、

>実は前の彼からも同じようなことを言われて
彼の負担になり別れることになりました。

この文章を拝見すると、趣味よりもあなたの彼に対する依存
心が問題なんじゃないかと思います。

彼は、趣味はあってもなくてもいいけど、依存心を軽くする
には有効な手段だと思ったんじゃないでしょうか?

無理に趣味を見つける必要はないけれど、彼だけっていうよ
うりは少し他に目を向けてみてはどうですか?

ちなみに私の趣味は読書とネイル、映画です。
1人でどっぷりはまってます。
最近は岩盤浴に行ったりヘアエステに行ったりと自分磨きも
してます。
ちょっとでもキレイになるとお出かけも楽しいしお勧めです
よ。

スタッフへ連絡

  趣味は尊敬のもと?

さにこ。
2006/05/17(水) 11:06

よく、好きな人の条件に”尊敬できるひと”とか
”お互いを高めあえる”とかでてくることありますよね。
趣味をがんばっているひととか、
その修練度?とかって、尊敬に値することがあると思うんで
す。
もちろん、趣味でなく仕事ってこともありますけど。

私は絵が趣味です。
描きはじめると顔つきがかわっているそうです。
が、つきあいはじめた初日(25にして初めての彼でした)に
意を決して、自分の描いた絵を見せると
「…おたく?」
といわれ、次の日に別れを切り出しました(笑)
他のすべてが合っていても、大好きな「絵」を
受け入れられない人とはつきあえない!!と(笑)
幸い、彼はそんなつもりでいった言葉ではなかったと
平謝りしてくれましたが(^^;

話がそれました、あと野球好きは彼と共通の趣味です。
彼はプレイもしますが、運痴な私は見るのみ。
でも、スコアブックもつけられるので草野球、プロ野球と
まんべんなく楽しんでいます。
彼も多趣味です。

基本的に私は文系、彼はスポーツ系ですが
お互い、その趣味への入れ込みよう、行動力、実力
熱く語る姿、そういうもの全部が
「飽きない」「刺激的」ひいては「尊敬できる」
につながってる気がします。

でも、私と彼が放任主義どうしかというと、
どちらかといえば逆な気がするかな。
重いって、私もいわれたことありますよ。
でも彼は彼で、自分の趣味全部を私に見せたがる。
時間が足りないといつも思いますが、楽しくやってます。

好きな人が何かを楽しんでいるって魅力的なんだと思います
よ。
彼への依存を軽くするとこともありますが、
しの333さんが何かを楽しむ、夢中になるって姿を
彼はみたいんじゃないかな?って思いました。

スタッフへ連絡

  昔は無趣味でした

さくらいろ360
2006/05/17(水) 22:34

7年ほど前まで無趣味で、家に居るのが大好き
家族大好き、でした。
それ自体が良い悪いではなくて、
とても、つまらない魅力の無い女性でした。

そのため、彼氏はおろか、男友達もおらず
女友達も、とても少なかったです。

人前では良い顔をするので、友達はできやすいのですが
いつの間にか去っていく。
その繰り返しでした。

その原因は、無趣味による視野の狭さ、世間知らず、
我がまま、自己中心的であったと、私は思っています。


先輩に連れられ、アウトドアのスポーツを始め
私は、ずいぶん変わったようです。
よく、そう言われます。

生き生きとした自分に気付きますし、
様々な人と知り合え刺激を受けています。
それは、仕事ヘのやる気にも繋がっています。


>趣味って、ないといけませんか?

いけなくは、ありません。
ただ、彼はあなたに、違和感を感じるようになったのでは?
言葉は悪いかもしれませんが、
物足りなさが、あるのかもしれません。

最近では、カルチャースクールなどで
様々なレッスンがありますし、
手軽な体験レッスンもあります。

何かトライしてみては!?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP