オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どうしたらいいかわかりません。。。。(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

どうしたらいいかわかりません。。。。(長文です)

きょん0206
2006/05/06(土) 01:51

こんにちは。以前、付き合うということについて相談させて
いただいたものです。
友達以上、恋人未満の中途半端な関係に不安になって、何と
なくですが、彼に自分たちの関係について聞いてみました。
なぜかというと、彼が二人きりではないようですが、彼のこ
とをすごく好きな女の子と、会うために旅行に行くと聞き、
なんだか心穏やかではいられなくなったからです。その彼女
からは以前に告白され、断ってはいるみたいですが、友達と
しては、好きみたいで(多分、友達として、だとは思うのです
が。。。。)、会うのは楽しみであるようなのです。
その彼女は、遠くに暮らしており、そのため、その彼女とは
頻繁に会うことは出来ません。私は近くに暮らしており、毎
週末のように彼と会う事が出来、毎日のようにメールや電話
をしており、これが付き合ってないなら、何が付き合ってる
って言うんだろう?っていうほどの関係です。でも、彼は、
「今は彼氏、彼女、という関係にはなれない」というのです。
彼のことは大好きですが、結局付き合っていない、というこ
とは、ただキープされているというか、遊ばれているように
思えて悲しくて仕方ありません。
私は、今まで付き合っている人とは真面目にお付き合いして
きたことしかなく、付き合っている人としか深い関係にもな
ったことがなく、もう、二人で旅行にも出かけている今さ
ら、どうしていいのかわかりません。
でも、好きなので、もう会わない、という選択も出来ずに、
ずるずると関係を続けています。彼も、すごく優しくしてく
れ、もう少し時間がたてばもしかしてちゃんと彼女になれる
のかな。。。。とも思いますが、正直、辛い自分もいます。
彼がずるいと思いながらも、会うと嬉しくてどうしようもな
い気持ちになってしまいます。
またまた取り留めのない文ですが、読んでくださってありが
とうございます。
私が彼女になれる日は来るのでしょうか。。。?皆さんはど
う思いますか?皆さんなら、どうしますか?アドバイスがい
ただけたら。。。と思います。考えても、考えても、自分で
は答えが出ずに、疲れてきました。。。。
今日もこれから彼とお泊りデートですが、ウキウキする気持
ちと、こんなことしてていいのかなぁ。。。って言う自分の
気持ちとの二つに悩まされています。。。。

  やめた方が良いと思います。

yoko61
2006/05/06(土) 08:45

気持ちは察することもできますし理解も出来ます。
でも、それが本当に きょん0206さんの幸せなのでしょ
うか。

本当に彼が、きょん0206さんのことを好きで大切なので
あれば、中途半端なことはしないはずだと思います。
むしろ泊まりデートなんて。

付き合った人でないと深い関係になれないんですよね?
でも実際は、どうですか?
正反対のことをされていると思います。
泊まりデートで単純に泊まるだけではないと思います。
セックスもあると思います。
これがあなたのいう付き合ってもない人との深い関係ではな
いと?
普通は付き合ってから泊まりがけのデートに行くものだと思
います。

きょん0206さんは、彼のことが好きだから、泊まりデー
トに誘われて嬉しいから、彼の誘いを全て受けていて、一緒
にいる時間が多くなれば、きっと彼は自分のところに来てく
れると思ってませんか?
それを期待していませんか?

客観的に今のご自分のポジションを考えて見てください。
厳しいかもしれませんが、彼は、きょん0206さんのこと
を彼女にはしないと思いますよ。
都合の良い、付き合ってもいないのにセックスさせてくれる
女性としか見てないと思います。
付き合ってもいない女性が普通、泊まりがけのデートには行
けないと思います。私は無理です。
その時点で、もうご自分の価値を下げてますよ。
それに、誘いの軽がるしく応じ、まして泊りがけのデートも
OKとなると、男性としては彼女にはしたくないと思いま
す。
気が合えさえすれば、意中の人になれば誰でも自分と同じこ
とをするんだと考えてしまうのではないでしょうか。

きょん0206さんは、ご自分を大切にするべきだと思いま
す。
彼のことが好きなら好きなままで良いじゃないですか。
ただ、このまま彼と付き合ったとしても、彼は同じことを繰
り返すと思います。

中途半端や、軽々しい付き合いをして、自分の価値を知らず
知らずのうちに下げていれば、そのレベルの男性しか巡りあ
う事はできないと思います。

長文でまた手厳しくごめんなさい。

スタッフへ連絡

  自分の思うように…。

NATEJAMES
2006/05/08(月) 01:10

私も同じような経験があります。
彼のことがすごく好きで、はたから見たら付き合っているも
同然。でも付き合っていない…。
周りの友達に話したら、誰もが『やめておけ』と言いまし
た。自分でもわかっていました。でも、好きだし、会うと嬉
しいし、楽しくて…。
結局、昔から彼が気になっていた女性が彼のことを好きにな
り、私はふられてしまいました…。
最後に、「ホントに最後の最後まで迷ったんだ。NATEJAMESの
ことも好きだった。」などと言われましたが、結局選ばれな
かったのですから、意味がないですが…。

ん~、きょん0206さんのお話を聞けば、やはり誰もがや
めておけと言うと思います。きょん0206さんもそれはわ
かっているのでは?
頭で考えて気持ちをコントロールし、行動を起こせる人なら
ば、もうやめた方がいいと思います。
ただ、私のように、わかっていながらもやめられないのであ
れば、結果が出るまで続けるしかないと思います。
よい結果になるか悪い結果になるかはわかりませんが、自分
が選んだわけですから。
私は、過去の自分をバカだったなぁとは思いますが、やはり
その人のことはとても好きだったので、後悔はしていませ
ん。やれるだけのことはやったかなぁと思っています。

スタッフへ連絡

  そうですよね。。。。

きょん0206
2006/05/09(火) 06:39

yoko61さん、NATEJAMESさん、レスありがと
うございます。
週末彼と逢って、いろいろ話しました。彼は私より6つ年下
なのですが、彼は同級生か年下の女の子としか付き合ったこ
とがないようで、年齢がネックになっているようなことを言
われました。まぁ、それも、私に対する強い気持ちがないこ
との言い訳なのかもしれませんが。。。。
でも、彼に逢って、やっぱり今のままの気持ちでは、すっき
り彼をあきらめることも出来ない、と思ってしまいました。
私は、最初彼と仲良くなったときに、「付き合おう」という言
葉はないものの、付き合えるものだと思って、深い関係にな
りました。後でちゃんと話をして、付き合えないようなこと
を言われ、すごくびっくりしました。でも、きちんと話をし
てから深い関係にならなかった私に責任はあります。これま
での恋愛が、平和で、最初にはっきりと意思確認をしなくと
も、すぐに彼氏、彼女の関係になれていたので、「付き合う」
という意思確認をしなくても大丈夫なものだと思っていたの
です。
今回のことで、大人のくせに、大人になりきれていない自分
を恥ずかしく思う気持ちもあります。でも、自分の気持ちに
嘘はつけず、彼のことが好きでしょうがないのです。
傷つくとわかっているのに、進まずにはいられない。。。。
バカだとは思いますが、何らかの結果が出るまでは、もう少
しこのままでいるしかないような気がします。
やめたほうがいい、というのが正しいと私も思うのです。で
も、とめられないのです。。。。。誰かを好きだと思う気持
ちって、コントロールできないもののような気もします。コ
ントロールできたら、どんなにいいか。。。。私って本当に
しょうがないですね。。。。すみません。
お二人にいただいた言葉、大切にしながら、様子を見たいと
思います。

スタッフへ連絡

  決めたのなら、がんばって!

NATEJAMES
2006/05/09(火) 10:32

気持ち、とってもわかります。
私もそれまでの恋愛は平和なものだったので、疑うことなく
深い関係になり、その頃付き合っていた彼とも別れ…(順番
逆ですが…)、さぁ付き合うぞと思ったら…。…ビックリし
ました。
でも、私は『大人のくせに、大人になりきれていない』とは
思いませんヨ。今までの恋愛が素敵なものだったから、人を
疑わずに好きになった訳ですから。疑いながら人を好きにな
るのが大人なら、それは少し寂しいですよね。
私がきょん0206さんと同じような経験をして、少し残念
に思うことは、自分が冷めた人間になってしまったことで
す。恋愛って、何でもありなんだなぁ…みたいな。仕方ない
ですが…。
とは言え、私の場合は、当時付き合っていた彼をひどい理由
でふった訳ですから自業自得ですけど。

『何らかの結果が出るまでがんばる』と決めたのなら、つら
いとは思いますが、がんばってください。
周りに『バカだなぁ』と言いながらも話を聞いてくれる友達
がいると、楽ですよ。

長々とすみません。
久しぶりに昔の気持ちを思い出し、レスせずにはいられませ
んでした。

スタッフへ連絡

  〆後ですが

みるるみる
2006/05/10(水) 07:38

自分で相談をしておきながら、きょん0206さんにレスする
のはおこがましいような気がしたのですが、昔の私を見ている
ようで、応援したくて出てきてしまいました。

私の相談も読んでもらえたらなあと思いますが、今つきあって
る彼と、私も最初の5年間、きょん0206さんとかなり似た
ような状況でした。
「○○ちゃんに会いに行くのはとても楽しみ」みたいなことを
わたしにも平気で言い出かけていきます。
私には彼女じゃないということを言います。
でも、つかず離れずで私とも関係を切ろうとしない。
私から切ってしまえばいいのに、彼が好きで、会えるとなると
うれしくて会ってしまう。
他の人は「やめろ」と言う。

私の場合、一度別れて、馬鹿みたいにまた復活させてしまいま
したが、彼の行動は大きく変わりました。
私ときちんとした関係になろうとしなかった彼が、
好きだという言葉もくれました。
今はここ何年も他の女性と遊んだりすることもなくなりました
し、以前のようにつらく、心をかき乱されるようなことはない
です。
今の私もまだ悩みや不安を抱えてはいますが、
彼が変わることもあるのではと思います。
ただ、そのためには私のように年単位の時間がかかるかもしれ
ないし、一度別れることも必要になるかもしれません。
あるいは、もっと早くなにかがきっかけで変わるのかもしれな
いし、まったく変わらないかもしれない。
今見極めることはできませんが、きょん0206さんも他の男
性も視野に入れつつ、納得するまでつきあってもいいのでは?
別れることになっても、もう別れなきゃって本当に自分で思っ
て別れないと(ふられるときは別)、次に進めないと思いま
す。
がんばってくださいね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP