オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼が別の人と結婚

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼が別の人と結婚

ぽっど703
2006/05/05(金) 10:44

2年半付き合った彼がいました。
「結婚したい」とか「結婚式はこういう風に」
などという話しをすることもあり、
プロポーズはされていないまでも
この人と、そのうち結婚するんだろうなと思って付き合って
いました。

毎日夜は20~30分以上は電話をくれていたし、
去年のクリスマスも年越しも一緒に過ごしてくれて
毎週日曜日にはデートをしていて、
平日も仕事が早く終わる日には待ち合わせてデートをしてい
ました。

でも、私と付き合い始める前から付き合っていた人と
別れていなかったらしく、
2年半ずっと二股をかけられていて
そのひとと、5/13に結婚するそうです。
昨日聞きました。
怒りや悲しみではなく、
びっくりして、信じられないというのが今の気持ちです。

こんなドラマみたいな話しの当事者になるなんて
自分が、こんなにバカな女だったのかとあきれてしまいま
す。

聞いて欲しかっただけなんです。
読んでいただいてありがとうございました。

  同じレベルの人間同士でなかっただけ

aqua★
2006/05/09(火) 13:28


付き合う相手は自分の鏡、です。
だからその男性(そんな非常識なことをしてしまう低レベル)
とぽっど703さんが釣り合わなかったから結ばれなかったんで
すよ。

人間は相応の相手と結ばれるものですから、大丈夫、自信持っ
てあなたのレベルにぴったり合う人を見つけて下さいね。

しかし・・・本当に巻き込まれていい迷惑ですよね。
今は驚きのショックが大きいと思いますが、そんないい加減な
ことをする人間から受けたことを自分のダメージとして受け取
らないで下さい。そういういい加減な人はあなたでなくとも、
誰にでもそうですから、あなた自身に問題があるわけではない
んですからね。

「選ばれなかった」という考え方は間違い。
「相応の相手じゃなかったから神様が回避した」んです!

スタッフへ連絡

  本当にありがとうございます

ぽっど703
2006/05/09(火) 20:48

みなさん、ほんとうにほんとうにありがとうございます。
見ず知らずの人と言っては失礼ですが、
本当に知り合いでもないみなさんから
こんなにたくさんのあたたかいお言葉をかけていただいて、
とても、ありがたいと思いました。

まだ、吹っ切れるには時間がかかりそうですが
みなさんの言葉をしっかりと受け止めて
早く、前に進みたいと思います。

たくさんの人に迷惑と心配をかけている
そんな自分も嫌なので
早く、元の自分に戻れるように頑張ります。

スタッフへ連絡

  今は辛くて当たり前

芙由子
2006/05/09(火) 08:31

どんな恋愛だって失ったら辛いですもの。
ましてや裏切りもあったらなかなかふん切れなくて当然のこ
と。
でもいつか必ずもっと素敵な恋愛ができますよ。

友人で同じ思いをした子がいます。
話を聞いてあげるくらいしか出来なかったけど、あんな男に友
達が取られなくて良かったと思いました。
友人には止められましたが、そいつの元へ殴りこみに行こうか
と思ったくらい腹が立ちました。

でもね、そういう男に選ばれちゃった女の人の方がお気の毒だ
と思ってしまいました。
だって、口には出さなくても二股をかけるような男性の素性を
周りは知ってますものね。
周囲に心の中で軽蔑されるような男性が運命の相手ではなくて
本当に良かったと思います。

実際、友人の相手だった二股男はその後もどっかで女性問題を
起こしている模様。
知らぬは奥様ばかりで本当にお気の毒です。

きっとぽっど703さんもそういう風に振り返られるくらい幸せ
になる日が訪れますよ。

後日その友人は今誠実な彼とこちらから見ていて微笑ましくな
るような恋愛中です。

スタッフへ連絡

  不幸中の幸い

Mekealoha
2006/05/08(月) 03:01

この手の話は、私の実際の友達にも聞くし、Ozmallで
の書き込みにも見られますが、一つ確実にいえる事は「そん
な男と結婚しなくてよかったね」ということです。

結婚してしまえば、恋愛の別れる別れないとははるかに別の
次元の、法的社会的制約がたくさん付いてきます。それでそ
の男が酷い人だと分かっても、大変なことになるでしょう。

愛していた人に騙されていた、実はもう結婚していた、とい
うのは本当にショックだと思います。でも、人を真剣に愛し
た事実は消えないし、離婚のリスクを避けられたのは本当に
不幸中の幸いなのです。

多分将来「あんな男と結婚しなくて本当にラッキーだった、
離婚しなくて済んだし」と思える日が来ると思います!

スタッフへ連絡

  そうですね

ぽっど703
2006/05/08(月) 08:18

本当に、私も人のことなら
「結婚する前でよかったんだよ!」と励ますところですが
どうも、自分のこととなると割り切れませんね。

でも、4日にその話を打ち明けられて
今日で5日目になりますが
すこしずつ 前に進んでいる気がします。
友達や、ここで皆さんに温かい言葉を頂いて
とても力になっています。
ありがとうございます。

頑張ります。

スタッフへ連絡

  こういう男性って・・・

すが
2006/05/08(月) 15:54

ぽっど703さん
私も同じようなことがあったので気持ちよくわかります。
私は1日で体重が3kgも減りました。
すっごくつらいと思います。
泣き言をいえる友達がいたら友達にいう、また一人でずっと泣くの
もいいと思います。
今すぐは思えないけどこういう男性と結婚しなくてよかった~と思
える日が絶対きます。私がそうですし。

そしてこういう男性ってもし自分の娘が生まれて
娘が男性に二股かけられて相手の女性と結婚してしまった、という
ことになったらどう思うんだろう?とかんがえてしまいます・・・

スタッフへ連絡

  がんばってください

みはるはるはる
2006/05/08(月) 17:28

辛いですね。
こんな発言が適切かどうかわかりませんが。・・

でも、キャンティCさん、本当に素敵で
魅力的な女性なんだなって思います。
自信をもってくださいね。
彼は、たしかに二股をかけていたのかもしれないけど、
でも、電話もクリスマスも、誕生日もあなたと
すごしていたんですもの。
ずっと付き合っていた女性が別にいたとしても
それを感じさせないくらい、あなたとの時間を
作っていた。それだけ、あなたとの時間を
作りたかったんだと思いますよ。
彼がひどいことをしていると思います。でも、
彼があなたを好きだったということも嘘では
ないと思います。
どうしても言い出せなかった。失いたくない、それだけ
魅力的な女性なんですよね。キャンティCさんは。

彼のことは忘れて、もっともっと素敵な人と
新しい恋をしてくださいね!

スタッフへ連絡

  すみません(><)

みはるはるはる
2006/05/09(火) 20:50

すみません・・・
お名前を間違えてしまって・・・
すみません!!
キャンティCさん。ぽっど703さん
すみませんでした

スタッフへ連絡

  ひどい男!

yuria444
2006/05/05(金) 12:42

もちろん本人から結婚するって聞いたんですよね。
最悪だと思いました・・。
それほど一緒の時間を過ごして、どうやって二股をかけてい
たのか?
お気持ちは察します、でも、そんな不誠実な人と結婚しなく
て良かったんですよ。
2年も付き合ったのに、もし別れるとしても
なんで結婚が来週なわけ?
つらいかもしれないけど、彼の人間性がそこに現れていると
思いますよ。
もっと幸せな運命が待ってるはずだと思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ぽっど703
2006/05/05(金) 15:39

早速のレス、ありがとうございます。
デートも、電話も頻繁だったし、
この日は会えないよ、とか電話口でこそこそ話す 
などということもなく、まったく気が付きませんでした。

もちろん、本人の口から聞きましたが
最初は、ほんとに冗談だと思うくらい
仲良くやっていたと思います。

別れたくない、本当に結婚したいのはおまえだ
おまえを失いたくないから、言い出せなかった
と言って泣いていましたが
やはり、それでも 今日まで隠していたことが
なによりの答えなんですよね。

頭ではわかっていても、
いまは、その言葉にすがりたくなったり
期待を持ってしまったりしていますが
ダメですよね。

支離滅裂ですみません。
消化するのにどのくらいかかるのでしょうか。
辛いです。

スタッフへ連絡

  そういう事ありました

キャンティC
2006/05/05(金) 18:30

レスするかどうか迷いました。
あまりに私の過去と酷似していて「まさか過去の私?」
と思ったほどです。
あまり思い出したくない過去だけど、
ぽっど703さんに1日でも早く立ち直ってもらいたかったの
で。
今の主人と出会う1、2年前、4年付き合った当時の彼が
まさに、ぽっど703さんの彼と同じでしたよ。
当時、頻繁に会っていたし旅行も行ったりしていたので、
まさか二股(ここもまるで同じなのですが、元彼女)だと気
付いた時は「結婚する」と聞かれされた時でした。

そして、まさに
>別れたくない、本当に結婚したいのはおまえだ
おまえを失いたくないから、言い出せなかった
と言って泣いていましたが

↑まさしく同じ・・・・。もうビックリです。
私も当時は、こんなドラマみたいな事と思いましたが、
ここで出会ってしまった。

ぽっど703さん、彼は不誠実でそういう事が出来る人なんです
よ。そもそも彼もドラマチックが好きな人だから、自分に酔
って涙を流す、そしてぽっど703さんに恨まれないように綺麗
に別れを告げたつもりだと思います。自分が全部悪いのに。
そんな男の言葉を信用してはダメです。
好きでずっと付き合って来たから気持ちは凄く分かるけど、
実は全然良い男じゃないですよ。自分がカワイイだけの男で
す。

共通の友人が私の場合多かったので、元彼は結婚してから、
他の女性とまた付き合って、結局離婚したと聞きました。
yuria444さんが言われてるように、ほっど703さんはそんな彼
と結婚しなくて良かったですよ。
そういう男は、結婚してからもコンタクト取ろうとしたりし
ます。
私自身も元彼と一緒にならなくて良かったと思っています。
勿論、その時は今のぽっど703さんと同様に悲しいんだか悔し
いのか分からない状態で相当落ち込みましたけど。
きっと、そういう恋愛も無駄ではないです。
私もあの恋愛は最低と思いつつも、そういう事もなければ、
今の主人と出会う事もなかったのかもと思うし、男性を見る
眼は随分養われたような気がします。
また、素敵な恋が出来ます。本当ですよ。
彼の甘い言葉や今までの楽しかった事に負けないで。
上手く言えなくて悪いけど、今の辛さや経験は無駄じゃな
い!幸せになれるからね。

スタッフへ連絡

  まだ、つらいです

ぽっど703
2006/05/06(土) 09:29

キャンティCさん、辛い経験なのに
お話していただいてありがとうございます。

昨日から、共通の友達を含めて色々な人に
話を聞いてもらいましたが、
みんなmyuria444さんや、キャンティCさんと同じ意見でし
た。

頭ではわかっているんです。
私は選ばれなかったのだと。
でも、彼が 
あいつといても、死ぬときにありがとうっていえないと思う
とか言うと、
1週間前の結婚式をキャンセルするのは大変だけど、
ここを乗り越えて、私と一緒になったほうが幸せなのに
とか言っちゃうんです、私。まるで、都合のいい女ですね。
ま、それは出来ない って言われちゃうんですけどね。
親がもう年だから、悲しませるようなことは出来ないって。

でも、そういうことではないんですよね、
私より、彼女と結婚したいって言うことなんですよね。
それを 受け入れることが出来ません。
おまえは最高だ、こんなに色々合う女は初めてだ
と言ってくれていたのも、嘘だと思えなくて。。。

馬鹿ですね。
しっかりしないと。

スタッフへ連絡

  ひどい男2

yuria444
2006/05/06(土) 17:10

運命がぽっど703さんに味方しているんですよ。
彼がどちらを選んだかなんて、たまたまだったのかもしれな
いよ。
話を読んで、そう思います。

彼はどうしょうもない甘えん坊で自己中です。
老婆心ですが、キャンティCさんが書かれていたように
きっと結婚しても、連絡を取ってくるだろうと思います。

自分がベタベタに甘えたいだけなんです。
この期に及んで泣くなんてねぇ・・。
結婚しても平気で元彼女に甘えて
(ぽっど703さんと付き合っていても前の人とそうやって
いたんだと思う、ごめんね、辛い事書いて)
女性を本当に支える事なんて、出来ないし
した事もないんじゃないの?

私なら、心を鬼にして試しに言ってみますよ。
結婚式の会場に行きたいって・・3回くらい続けて言ったら
その時に、彼の正体が分かると思います。

スタッフへ連絡

  うん、うん

キャンティC
2006/05/06(土) 17:25

よーく分かります。
でも、ご自身でも言っているように、彼は彼女との結婚を選
んだって事です。ずっと貴女に分からないように上手に付き
合って、貴女がすがりつけない状況になってから、結婚の告
白をするなんて最低です。
そういう人は、どんな甘い言葉も平気で言いますよ。
本当にぽっど703さんを愛していたら、
そもそも二股を掛けるなんて事してないでしょう。
親が悲しむとか言う前に、そんな結婚最初からなかったでし
ょう?
共通の友人がいるのなら、その中で結婚式に出る人はいない
ですか?
きっと彼は当日、幸せな顔をしていると思いますよ。
貴女に本当の事を話して、「結婚式場に行く」とか
「騙してたのなら許せない」とか追い詰めた事も言ってない
みたいだから、彼にしてみれば万事上手く行ったという所で
す。
こんなにキツイ事を言うのは、本当に目を覚まして欲しい
し、その辛さを経験してるから。

>おまえは最高だ、こんなに色々合う女は初めてだ
と言ってくれていたのも、嘘だと思えなくて。。。

↑その瞬間だけは嘘ではないけど、瞬間だけです。
ずっと思ってるわけじゃない。
きっと、結婚する人とは違うタイプだと思います。
両方を彼は楽しみたかっただけ。
そういう人はずっとそういう人です。
何度も言いますが、ぽっど703さんは結婚しなくて良かったで
すよ。
今は追いすがったりしたい気持ちとか分かるけど、
絶対ダメです。

スタッフへ連絡

  がんばります

ぽっど703
2006/05/07(日) 12:27

おとといから、こちらも含めて
いろいろな人に話を聞いてもらって
みんな、同じ意見です。目を覚まさないと、私(笑)

彼とは、同じ職場で 私はそこを1年前に退職している
のですが、
そこの職場の人は、結婚式の招待状が来て初めて
「えっ、ぽっどと結婚するんじゃないの!?なにそれ?」
っていう感じだったみたいです。
笑っちゃいますよね。

私のことを好きなのは、ウソじゃなかったと思うけど、
キャンティCさんの言うように、
結婚相手ではないと思われていたのでしょうね。

しかも、もう籍だけ先に入れていたんですって。
共通の知り合いから、さっき聞きました。
結婚する、んじゃなくて 結婚した。じゃん。
なんか、それを聞くまでは、
「まだ間に合うかも」なんて、バカな期待をしていましたが
それじゃあ、だめだぁ と思えるようになりました。

しっかりしないとね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR