オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アドバイスください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

アドバイスください

ナガコ0812
2006/05/01(月) 12:14

聞いてください。

昨日、彼とケンカしました。
彼は4月から転勤で遠距離恋愛をしているのですが・・・
すごく仕事の忙しい彼なのです。
なので私、メールとかの回数減らすようにしていたんです。
彼が仕事中なのに迷惑かけると思って。
寂しいけど我慢してました。

おとといAM1:00になってもメールがこないから、心配で彼にメ
ールをしたんですよ。
でも返事来なくて・・でっAM2:30過ぎてから、やっと連絡がき
て。
そしたら1人で飲みに行ってたって。
すぐに本当に1人で行ってたの?ってメールしたんです。
AM4:00まで待ってたけど返事なくて。

すごく気になっていたんだけど、特に聞かなかったんです。、

昨日の午後8時過ぎにお疲れさまってメールしたら、すぐに電
話がかかってきて、違う人に送るメールを俺に送ってきてない
かって・・私の態度が最近変わって変だって言うんです。
たぶん私が男のメル友作ってると思ってるみたいで。。
私、彼に負担をかけないようにメールとかを減らしていて、寂
しいけど寂しいってあまり彼に言わないで我慢していたの
に。。
彼に少しでも喜んでもらおうとダイエットしたり頑張っていた
のに・・すごくショックだった。

だから、電話きった後に、彼にメールで、1人で飲みに行った
の?ってメールの返事来ないから、不安でいたんだよって伝え
たら、彼にお前は、なんでもつきとめるし、結果ばかり求めて
るって・・。
1人で飲みに行ったの?って聞くことは、つきとめたり責めた
りしてることになるんでしょうか?
こんなことも彼に確認したらいけないなら、何も彼には聞けな
いなと思って。
一応、仲直りしたかんじにはなっていますが。
やっぱり私がいけないんでしょうか?

  恋も勉強です

dishy
2006/05/01(月) 12:24

なんか空回りしているかんじですね。
でもそれが、恋愛ですよ。
正面から後悔しないようにぶつかってください。

男と女は、違う星からきた生き物です。
つまり貴女がそう思っていても、彼は他の事を考えています。
遠距離でなかなか会えることができないと思いますが、これは
お互いの試練だと思ったほうがいいですよ。男って追われると
逃げたくなりますからね。あまり彼のことを考えすぎずに、会
えない間に、身も心も綺麗になって彼をはっとさせてみたら?

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

ナガコ0812
2006/05/01(月) 16:39

そうですよね、同じ考えをもっているわけではないですよね。

身も心も磨いて、彼をはっとさせるように頑張ってみます。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  私も少し似た経験があります

よっちゃん19
2006/05/01(月) 13:21

ナガコ0812さん、はじめまして。こんにちは。
私は遠距離恋愛をしたことがないので、ちょっと違うかも知
れませんが、彼の仕事が変わりそれまで毎日のようにあって
いたのですが1週間に1度か2週間に1度しか会えなくなってし
まい、会ってもご飯食べるだけになったりしたことがありま
した。
はじめのうちは私が寂しくて、毎日何度も電話したりメール
したりしていたのですが、彼の仕事が忙しく電話に出てもら
えなかったり、メールも返事はほとんど帰ってこなくなり、
毎日不安でした。だけど、私なりに考えて彼に執着しちゃい
けないって思って友達と買い物したり、遊びにいったり、ダ
イエットしたりして、自分磨きをしてみました。
そうすることで彼のことを考える時間を減らしていき、メー
ルや電話の回数も減ったときに、彼におまえ最近変わったよ
ね、他に好きな人でもできたんぢゃんって言われました。
私は彼の為にも自分の為にも彼に依存ばっかしちゃいけない
思ってやってきたことだったので、ショックでした。
だから、他に好きな人なんて出来てないし、Tのことが大好
きだけど、私はTに対する依存がすごいからこのままだと負
担かけちゃうって自分で気づいたから、変わろうって思った
んだよ。前みたいに会う時間が少なくなった分、会った時に
はかわいいって思ってもらいたいからオシャレ勉強したり、
ダイエットしたりがんばってたんだよ。って伝えたら、 
彼からの返事は俺は忙しくてあんまかまってあげられなくな
って、でもいつもお前のこととか考えてて、だから電話とか
出れなくなっちゃったり、メール返すの遅くなっちゃったり
したけど、お前から着信あったり、メールあったりすれば安
心できてたけど、最近減ってきて、お前の気持ちが俺から離
れていってるような気がしてた。しかも、最近おしゃれに気
を使ったりして他に好きなやつができたのかなって勘ぐった
って、言われました。
彼ときちんと話をして彼の思ってたことや自分の気持ちを伝
えられたことで、お互いに良い関係になれたと思います。
ナガコ0812さんもメールではなく、電話で自分の思って
ること、彼の気持ちをもう一度きちんと聞いてみたらどうで
しょうか?メールだと伝わりにくい事や言葉を違うとらわれ
方しちゃうことってあると思うし...離れた分彼も彼で不安な
気持ちがあるんだと思います。
ナガコ0812さんが彼の為にがんばってることが少しでも
彼に伝わって欲しいなぁって思います。
がんばってくださいね

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

ナガコ0812
2006/05/01(月) 17:36

はじめまして、よっちゃん19さん。

よっちゃん19さんのメッセージ読んでたら、涙がとまらなくな
っちゃいました。仕事中なのに・・・

遠距離恋愛だけちがうだけで、あとは私と同じだなと思って。
私は、自分で彼のためを思ってしている行動なんだけど、彼に
とったら、変な行動に見えちゃうんですね。
お互い、メールではなくきちんと話したいと思っています。
私の言い方って、きついみたいなので、うまく伝えられるか不
安ですが、5/5から彼のところへ行くので、頑張ってみます。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR