オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 好きな人がいるけど、失いたくない人もいる

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

好きな人がいるけど、失いたくない人もいる

ななるん
2006/04/27(木) 02:20

何ヶ月かお付き合いしてる彼がいます。
付き合う前からすごく信頼でき、何でも話せて、すごく辛い
ときも本当に心の支えになる大事な人でした。

付き合ってからも、性格の相性もいいしとても大事にしてく
れ、結婚後がとても想像付く相手です。
しかし・・・良さをわかっていても実感できてないのか、私
は「好きではないのかも・・・?」と感じる時が半々あると
いう上↑とは矛盾のような状態でした。
そこも戸惑ってた点だったんですが、
最近、昔好きだった人に好意をもってることを告げられ、そ
の人に好きな感情がわいてきてしまったんです。好きな気持
ちは現彼よりその人のほうが高まってきています・・・

ここまで聞くとおそらく、現彼より昔の好きな人のほうが好
き度が高いなら、別れてその人と付き合うべき、という答え
が出ると思います。
でも、その人は現彼がツライ思い出を持ち相当嫌っている相
手なんです・・・。

現彼は、私が以前距離を置こうと告げると本当に落ち込ん
で、知り合いの輪の中でも元気なく彼らしくなくなってしま
い、それを見た私もすごくつらい思いをしました。

ただでさえ別れると落ち込みすぎる彼をまた間近で見ること
になりツライ思いをします。しかも新しい相手が大嫌いな
人・・・となると彼の気持ちの度合いが心配で、しかも私
に”裏切られた”と思われ、昔からかなり支えとなってくれ
た大事な人と絶交になってしまうのがとても怖いんです。

好きな人をとるべきなのか、昔からの大事な人をとるべきな
のか・・・。ただ、このままの現彼との状態は、私の好きの感情
が足りなくてそこまでうまくいく気もしません・・・
まだ学生だし、社会人後も働いて結婚はもっと後のつもりで
す。
その好きな人と付き合い、そのうち現彼の良さを実感して現
彼と結婚できれば・・・なんてことを考えてしまう自分もい
ます・・・。。

長文でスイマセン。。
どうしていいのかわからず悩む毎日です・・
よければどなたかアドバイスをお願いします・・・(>_<)

テーマ:
タグ:  学生結婚辛い

スタッフへ連絡

  二兎を追う者は

キャンティC
2006/04/27(木) 09:18

今の彼と以前好きだった人は全く違うタイプなんでしょうね。
未だ、ななるんさんは学生だというし、以前好きだった人に
告白されれば「えっ!そうだったの?」と思って気持ちが
どんどん好きモードになっていくのはアリだと思います。
好きならその彼と付き合えばいいんじゃないかな。
>ただでさえ別れると落ち込みすぎる彼をまた間近で見ること
 になりツライ思いをします。
こういう、いかにも相手を思いやっているような言い方は良くない
と思いますよ。却って相手を傷つけるし、偽善的過ぎる。
ただ、悪く思われたくないだけじゃないのかなぁ。
綺麗に別れるというのは、難しいし多少の痛みはつきもの。
3人で仲良くやりましょう・・・・・なんて出来ないんだから。

それと、
>その好きな人と付き合い、そのうち現彼の良さを実感して現
彼と結婚できれば・・・なんてことを考えてしまう自分もい
ます・・・。。
↑こんな事は不可能。
『二兎を追う者は一兎をも得ず』って言うでしょう。
ただ厳密に言えば別れても今の彼がずっと、
ななるんさんが戻った時まで好きな気持ちが続いていれば別だけ
ど。
自分がいかに傷付かず、どちらかとでも上手くいけばいいなんて
いう考えでは、誰とも幸せになれないですよ。
未だ若いから色々な人と付き合うのは良いと思いますよ。

スタッフへ連絡

  やってみればいいじゃん

tommy1025
2006/04/27(木) 15:52

その好きな人と付き合い、そのうち現彼の良さを実感して現
彼と結婚できれば・・・なんてことを考えてしまう自分もい
ます・・・。。


そのとおりしてみればいいじゃん
人生はギャンブル、、、
楽しいか、正しいかって時は、
楽しいを選択したほうが頑張れるよ

こんなこと書くといい加減とか思われるかもしれないけれど
そうではなく、、、本当に人生どうなるかわからない

その二人と続くとも限らない

いま自分が行動することに後悔しない方法を選べばよいだけ
もう答えは出てるよね。。。

スタッフへ連絡

  別々に考えてみる

アヤティー
2006/04/27(木) 16:20

一見文章を拝見すると複雑な気持ちでややこしい状況にみえま
すが、”現在の彼に対する気持ち”と”昔好意をよせていた人
に対する気持ち”をいったん切り離して考えてみてはどうでし
ょうか。

二人のうちどちらの方が好きなのか?という結論をだそうとし
ても比較にならないと思います。二者択一ではなく別個の問題
として一つずつ結論をだしてみては。

ところで、現彼と好意を持っている人はお互い知り合い同士な
のですよね?ななるんさんは学生さんとのことなので、もしか
してサークル仲間とかそんな感じですか?
二人の彼がどのくらいの距離を持った知り合いなのかわかりま
せんが、例えば好意を持っている人とお付き合いを始めたとし
て、昔の彼(現彼)とななるんさんのことを知っていて将来的
にギクシャクしちゃったりすることはないのでしょうか?
男ってプライドを重視する人ってけっこういるような気がする
んですよね。(人によりけりではありますが)
でもまぁ、すごく好きな彼だったら付き合っちゃうのもアリだ
と思います。

現彼に対しては同情のような気持ちでお付き合いしているとし
たら、(違っていたらごめんなさい)やはり今後は上手くいか
なくなってくると思います。ななるんさんが辛くなるだけのよ
うな・・・
まだお若いのだからご自分が幸せだなぁ、充実しているなぁ、
と感じられるようなプラスになる恋愛をしないと人生もったい
ないと思います。

余談ですが。既婚30歳の私の意見としては(ななるんさからす
れば大分おばさんです)現時点ではどちらの彼にしようかな~
なんて悩みがおありでも、将来的にはななるんさんが迷う予知
もないくらい素敵な人に出会えるかも、とか思っちゃいます♪

二人のどちらにするかにこだわらず、素敵な恋愛をしてくださ
いね。





スタッフへ連絡

  新しい方かなあ

ぴけお
2006/04/27(木) 16:54

ご自分でもお分かりのように、
「彼より昔の好きな人のほうが好き度が高いなら、
別れてその人と付き合うべき」と思います。

次の相手がどんな人であろうとも、別れは辛いもの。
相手が良い人だろうが嫌いな相手であろうが、大好きな人に
振られたらどっちがマシとか考えようも無く辛いかな、と。
ななるんさんが今の彼を気の毒に思う気持ち、分かりますが
どうしても仕方が無いことってあると思います。
なるるんさんが悪者なんじゃない、人の気持ちなので仕方な
いんですよ。

その好きな人と付き合い、そのうち現彼の良さを実感して現
彼と結婚できれば・・・というのは、
今の彼とすっぱり別れるのは可哀想だし、どちらもキープし
続けて自分の中で決着がついたら、どっちかを選ぶ。

・・・って事でしょうか?
二股であれば、それこそ今の彼がみじめで可哀想かも(笑)
そこまで傷つける覚悟があるなら、やってみてもいいと思い
ます。
良い方法とは思えませんが、自分が一番可愛い気持ち、
誰にでもあると思うので。
ただし、彼が可哀想だからとか偽善な思いでは、
いつまで経ってもななるんさんも彼氏も
辛い状態のままかと思います。
悪い事を、悪いと認識せずに行うのは怖い事なので。

今の彼を傷つける事ができないのなら、
新しい人のことはすっぱり諦めて
このまま今の彼と続けるのもひとつの選択肢ですが
まだ若いのに、何ヶ月か付き合っただけの彼氏への同情心で
新しい恋愛をつぶすのは勿体ないですよ。
彼への同情とともに、大事な人との絶交が怖い気持ち、
理解します。・・・辛いですよね。
でも、一人の人間を振るってそういう事だと思います。
恋愛においては、誰かを得るために誰かを失うのは
特別な事ではないです。
いっそ憎みあって別れられればいいけど、大体そうはいかな
いもんですよね。

シンプルに考えてみて下さい。
彼への同情とか支えてくれた感謝を考えずに
ななるんさんが「今」男性として一番好きな相手は誰です
か。
しがらみを考えない「今の」本心ではどうしたいと思ってい
ますか。

頑張って葛藤を乗り越え、自分の本心が求める答えへ向かっ
て進んで下さいね。

スタッフへ連絡

  どっちでも

nyanmaru
2006/04/27(木) 16:59

みなさんがおっしゃってる通り、やってみればいいじゃない
ですか!

現在の好きな人への気持ちを優先して彼氏と別れても良し。
二股の浮気をしても良し。
まぁバレたときは彼氏や現在の好きな人との関係が深刻にな
るのはもちろん、友人・知人にだって知られてしまうという
ことも考えておいた方がいいですよ^^
それに一回くらい痛い目を見ないと人って学習しませんし。

上記を見る限りでは反対のような書き方ですが、私は賛成派
ですよ。だって好きな人がいるのにそれを押し殺して、好き
でもない人と付き合うなんてちょっとヘンな感じがしません
か?

・・でもななるんさんは心の奥底で刺激を求めているのでは
ないかと思います。付き合ってるときの安定期って特に進展
らしいことがないからドキドキ感がないんですよ。私もそう
いうのありますし。浮気はしませんがww
浮気して事後処理もキチンとできるなら大いに恋愛を楽しめ
ると思いますよ♪今の彼氏や今好きな人が結婚相手とは限ら
ないし、今は先のことを考えないお付き合いをしてみてはい
かがですか??

その代わり、自分で取った行動は自己責任ですよ~(^_-)-☆

スタッフへ連絡

  新しい方で成功した人

ミルフィーユ28
2006/04/27(木) 23:36

実は私も少し前にななるんさんと似たような状態になった事
があったんです。
新しく芽生えたスキだという気持ちは中々消せなかった。
だけど今の彼のことも絶対嫌いになれないし大切だし…
(新しい方とちょこっと付き合って、今カレとよりを戻して
結婚できたら最高なんだけどなぁ…なんて勝手に考えてたり
(笑))

良い方法では無いかもしれませんが、今の彼に自分の正直な
気持ちを話してみたらどうかしら?彼の落ち込む姿を見るの
は、ななるんさんも辛いでしょうが…同情でお付き合いする
のは逆に彼に対して失礼だし、大切な人だからこそ別れなく
ちゃいけない時もあると思うのです。

たぶん、ななるんさんの中でも既に答えはでてるんじゃない
かなぁ?

ただ新しい恋に関してちょっと心配なのは、そちらの彼は、
ななるんさんの今の状態(恋人がいること)をご存知なのか
しら?すべて知ってて受け止めてくれるのならば迷わずG
O!!ですが、もし知らないのなら、そちらの彼にも正直な
気持ちを話しておいたほうが良いですよ。ななるんさんの気
持ちもちゃんと考えてくれる人ならば問題ないと思います。

時間がたてば人の気持ちも変わるし、環境も変わるので(卒
業とか) 今カレのことばかり心配してないで、もっと自分
の気持ちに素直になってね。

いっぱい勇気がいるけど、がんばって!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP