オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 不倫を許して一緒にやっていけますか・・・?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

不倫を許して一緒にやっていけますか・・・?

rancomrip
2006/04/24(月) 16:55

先日、夫の浮気が発覚しました。
証拠などもあり、相手の方の住所や名前も分かりました。

体の関係も3回位あり、他5.6回は食事のみという事です。
相手の方も既婚者の子供ありです。
彼に問いだたすと・・・・・・
浮気していた(体の関係があった)のは、私達はケンカする
と大ケンカになってしまい、私はすぐに別れると言ってしま
うクセがあり(本当は別れたくないのに)それを彼から何度
も治してくれといわれました。
結婚する前にも、離婚とは最後の言葉だからどんな事があっ
ても俺は言わないからお前も言うなと言われていたのにも関
わらず結婚して1年しないうちに2回も言ってしまい、それが
原因で別居していた時期に、合コンで知り合った相手と浮気
して続いてしまったようです。
彼女に対して、恋愛感情はまったくなく、ご飯もほとんど相
手の人が出してくれるから気晴らしについ行ってしまった。
と言っています。
主人がお金を使っていないのは事実のようです。
浮気を知ってしまった以上、いくら別れようと言って別居し
た時期があったからって、仲直りしてこれからは仲良くやっ
ていこうねと話した後も何回か会っていたようなので、私は
体の関係があった以上、主人とは出来ないし、子供も欲しい
のに作れない、
許せなくて、辛い毎日を送っています。
私はもう別れた方がいいと思い、彼には離婚してほしいと何
回も言い話し合いを重ねているのですが
浮気したのは別れようと何回も言われ本当に辛くてあてつけ
でしたんだ。
でも浮気は悪かった。離婚はしたくないの一点張りです。
彼はこの後の俺を見てってほしいと言っています。
浮気を許した方、許さなかった方、このような場合はどうし
たら良いのでしょうか?この先一緒にやっていって幸せにな
れるのでしょうか?

  身勝手な男の言い訳。

南ちゃんのしっぽ
2006/04/24(月) 18:34

喧嘩して別居したから、腹いせに浮気していいなんて常識は
どこにも無いと思います。
この言い訳は許していいものなのでしょうか?
私なら許さないかな。
今後の俺を見てくれてっていったって、また同じような事が
あったらやるんじゃないかって心配の方が大きくって、毎日
狂いそうになるかも。

言い訳を言う前に丸坊主にして反省してごめんなさい。する
くらいであって欲しいと思います。
どんな浮気でも言い訳をする奴は許さん。です。

ちなみにうちは夫が病気でそういう症状が出てしまうため
(女に走る)まだ病気の状態を知らなかった一回目は許しま
した。
でも、一年半位はものすごい嫉妬心と疑心暗鬼で、許したと
いいつつもいつもそのことを口にしていました。
そんな自分が本当に嫌でしたが、そのはけ口が他に無い為仕
方がなかったです。
一年半後に再発して、それどころではなくなったのと、必死
に女遊びをしないように耐えた夫に免じて、今はもう怒りは
なくなりました。

スタッフへ連絡

  本当に好きだったの?

yuria444
2006/04/24(月) 19:17

浮気は許せないと思いますよ。
そんな虫のいい話なんて無いと感じました。

でも文章を読んで、
本当に旦那さんのこと好きで結婚したのかな?と感じました
よ。
離婚という言葉を喧嘩して相手に勝つための
駆け引きみたいに使ってしまったり・・。

おそらく旦那さんは過去何か悲しい別れでもあったんでしょ
うね。
身勝手だけど絶対捨てられるのは耐えられないんでしょう。
妻としてそこをうすうす感じてかえって痛いところを付いて
いたとか?
勝手な想像でごめんなさい。

でも、喧嘩して別居しちゃうと色々と面倒なこと(浮気)も
成立しやすいと思うし、
ホントに好きだったら、そんな危険な状況にしないで
仲直りしようとするじゃない。

スタッフへ連絡

  本当に大好きで結婚しました

rancomrip
2006/04/24(月) 21:21

主人とは付き合いが長かったのですが、お互い大好きで結婚し
ました。
ただ私は喧嘩する度に、もう別れると別れたくないのに、言っ
てしまうのです。
でも別れたくないと何度も許してもらいました。付き合って
いる頃も、それは本当に最後の言葉だから、別れる気がないの
にいう言葉ではない。嘘でもそんな最後の言葉言われたら嫌な
思いするといわれ続けて、一回別れた事もあります。
でもお互いやっぱり必要でやり直して結婚しました。
普段はとても仲良しで、幸せでした。
ただ喧嘩すると大喧嘩になり、つい別れようと言ってしまう
私の悪い所です。
結婚してももうそうゆう言葉は言わないでね。お互い喧嘩すれ
ば頭にもくるしでも、俺はそんな言葉は最後の時しか言わない
と言って主人は今まで言った事はありません。
何年も言われ続けた身にもなってみてと!
でも浮気したのは許せませんので主人を攻めます。すると浮気
したのは本当に悪かった。と私は条件をたくさんつけて
一筆も書かせました。
普段は浮気するような人ではない為、友人もびっくりしていま
した。今だに話し合いが続いていますが、もう一度俺を見てっ
て欲しいと・・・・どうしたらいいのかわかりません。

スタッフへ連絡

  試練

yuria444
2006/04/24(月) 21:59

離婚はいつでも出来るから(rancomripさん次第のようです
ね)やり直しのつもりでまた一緒に暮らしてはいかがです
か?
一度分かれてやり直して結婚したのなら
やり直し方を経験しているんでしょう?

私はそういう(同じ相手とやり直した)経験は無いので
何ともアドバイス出来ないのですが。

旦那さんにはちょっと悪いけど自業自得だから
奴隷みたいに働いて妻だけに尽くすよう約束させて
その代わり、別れるの言葉は封印。

それを言った時は、もう本当に別れる方向でのみ、話を進め
る約束にしておく。
怒りが収まれば、上手く仲直り出来るかも。

甘いかもしれないけど、お互いに理解するための試練なんじ
ゃない?

スタッフへ連絡

  私が思ったこと

フォルマッジョ
2006/04/24(月) 23:52

私は、浮気は気持ちや感情的にはしんどいけど、許せない行為
ではないので、たぶんやりなおせます。
私の感覚では、rancomripさんのほうがひどい行為を彼にして
るように思えました。
たまたま不倫が法律上(でも、それだって刑法じゃなくて民法
上の話)許されない行為になってるからって、鬼の首でもとっ
たように、彼の不倫を責めまくって、一筆書かせるなんて何様
って思ってしまいました。
自分の悪い好意は、「悪い癖」で終わらせてしまって、それほ
ど許されない行為ではないと思い込んでませんか?
なんだかすごい勝手に思います。

人によって、何をイヤに思うのかは異なります。
彼にとって、別れるほど嫌な行為(離婚を口に出すこと)をあ
なたは何度言われても繰り返してるくせに、彼のたった一度の
不倫をあなたはそこまで責めるんですか?
もちろん、不倫があなたにとってそれだけ嫌なことだったのか
もしれませんが、今のあなたと同じくらい嫌な気持ちを彼は乗
り越えてきてくれたのだと思って、考えてみてほしいと思いま
した。
もちろん、生理的に嫌とまで思うようだったら、それはそれで
しかたないと思います。
なんでも程度問題ですから、どうしてもダメだと思うならその
気持ちに従うのもいいと思います。

あくまで私の感想ですので、そういう考えもあるんだな、ぐら
いに聞いてくれればと思います。

スタッフへ連絡

  どっちも悪い

momo2000
2006/04/25(火) 00:28

ただ、心配な事は、rancomripさんが離婚して、
もし次の結婚をしたとしても、
その悪いクセが治らなければ、
また、こんな事が起こるのではないでしょうか。

どんなに優しい男性でも、ケンカする度に
「別れる!」「離婚よ!」と言い放つ女性と
長く暮すことが出来るのでしょうか?

予め「私ってこういう事言うけど、本気じゃないから」と
言っておくとしても、こういうマイナスのエネルギーが
大きい言葉は、受け取る方は本当に嫌なものです。
別れるという言葉が持つエネルギーは、
「信頼関係は無い!」「二度と会いたくない!」という
大きなものだと思うからです。

本当に大好きな相手に、別れようと何度も言ってしまう
なんて。
相手を愛そうと、していますか?
愛されてから、愛そうとしてはいないでしょうか。
相手が「別れたくない!」という言葉を聞いて、
安心したい、という事はないですか?
生意気言って、済みません。

スタッフへ連絡

  先の事はわからない

dry213
2006/04/25(火) 01:08

夫の不倫を乗り越えて、幸せを手に入れられるか、不幸になるかな
んて、今の時点ではわからないでしょうね。今後のお互いの努力次
第だと思います。

離婚という言葉だけは使わないでくれという、パートナーの願いを
聞き入れず、何度も使ってしまう妻。

して欲しくない事をされたから、あてつけに浮気をしたという夫。

私には、どっちもどっちに思えてなりません。

どちらが先に、真剣に結婚というものを考えるか、大人になれる
か。そして、相手がどの程度それを理解し、着いてくるか。最終的
にどれだけ互いに努力し合えるかではないでしょうか。

結婚も離婚も、考え方次第で、簡単であり意義深いものだと思いま
す。

少し時間を置いてみた上で、真剣に話し合ってみるとか、まずはお
互いが自分自身をきちんと見つめ、一皮向けることが必要だと思い
ました。

スタッフへ連絡

  どっちもどっち

キャンティC
2006/04/25(火) 09:50

絶対言われたくない言葉を言われたからと言って、
浮気するご主人も、ただ単に節操がなく自分の欲望のままに動いて
しまっただけじゃないかと思うし、rancomripさんもご主人が結婚
前とかに絶対「離婚という言葉は口にしないで欲しい」と言った
にも関わらず、ケンカの度に口にするっていうのも、
あまりに子供っぽいのではないかと思いますよ。それは子供同士が
ケンカして「絶好だ!」とすぐ口にするのと同じです。
別にご主人を保護する訳ではないけど、
私も主人にそういう事を言った事があります。
言う方としては、色々辛い恋愛やらがあって、本当に言って欲しく
ないんですよ。
言う方は軽い気持ちでも、言われた方は心に突き刺さる言葉でも
あるんです。
ご主人の浮気は言い訳としては、ダメだと思いますよ。
何度言ってもrancomripさんに聞き入れてもらえなかったのが、
引き金のようですけど、だったら「本当に別れてもいいだな!」
くらいにしておけば良かったのに。
お互い結婚を何だと思っているのでしょうね。
「やられた(或いはケンカした)からやり返す」的な方法は、
全く何の解決にもなりませんよ。
rancomripさんは、どうしても浮気を許せず、ご主人と一緒にいら
れないと、本当に思うなら別れるしかないと思います。
でも、もう一度お互い、相手の立場になって考えてみる必要がある
のではないですか?

スタッフへ連絡

  男の立場から・・・

dishy
2006/04/25(火) 11:59

証拠を残すなんて、なんてどじな旦那さんなのでしょうか?
前向きに考えて、貴女に発見してもらいたかったかもしれませ
ん。証拠を残すなんて、かわいいもんじゃないですか?

された女性の立場から考えると、嫉妬心がわきますよね。
しかし、そこまでの過程が問題ですよ。
男は、ガミガミ言う奥さんよりもやさしい女性といたくなるの
は必然です。
逆を考えてください。ガミガミ言う旦那さんと一緒にいたいで
すか?それよりも、女として扱ってくれる男性といたくなるで
しょう。
人間、結婚するとなぜか自分の所有物的な扱いをしますよね。
所詮、赤の他人ですよ。浮気しないように旦那を立てる努力を
してますか?男は、単純です。「お疲れ様、あなたのおかげで
す。ビールでもどうぞ。」なんて毎日言えば、浮気なんてしま
せんよ。

生物学的に言えば、男も女も浮気症なのです。ただ男も女も立
場が代わると、反対に転じますけどね。

独身時代と既婚時代は、どう違うの?
結婚は、社会が決めてたルールだけど、生物学的に考えるとし
ょうがない行動。

過去・現在・未来、男と女は、関係はどうであれ結ばれてしま
うのです。そうじゃないと、我々人間は絶滅してしまいます。

ここは、お互いに冷静になり反省しこれからどう二人で立て直
すかを考えるべきです。せっかく、好きで結ばれた縁なのです
から。がんばれ。

スタッフへ連絡

  今日で4ヶ月

sachisacchi
2006/04/25(火) 16:16

私は発覚して4ヶ月たちました。 一進一退ですが、やり直
すと決めたので、頑張っています。
カウンセリングも受けました。
参考になった本 <夫の恋を許せますか?> 河出書房新社
武石晃一  機会があったらよんでみては?
いろいろな事が重なって浮気してしまったのだと思います。
離婚はいつでもできます。
発覚してから3年間なら、相手に慰謝料請求もできます。
自分の幸せは自分で手にいれて!!!  rancomripさん頑張
って!

スタッフへ連絡

  あなたも悪い

aqua★
2006/04/25(火) 18:09


これまでは「離婚」を切り札にしていたけど
これからは「浮気」を切り札にして責め続けるの?

一筆書かせたって、それは許したということじゃないの?
許してないなら書かせるのはおかしいでしょう。

あなたは別れたくないようですね。
それならいつまでも責め続けても仕方ないですよ。
許せるまで別居するとかならともかく、そんなつもりも勇気も
ないでしょう。

浮気を切り札にして優位に立って、同居状態で責め続けるのな
ら、逆に本当に愛想尽かされますよ。

あなたも変わらなきゃ。
どうしたらだんなさんに大切にされるか、愛してもらえるかっ
て、自分も努力しなきゃ終わりますよ。

少し前に似たような(ほとんど同じ?なんで???)投稿あり
ます。その方に対していろんな人がレスつけてます。
そちらもよく読んでみることをおすすめします。

スタッフへ連絡

たくさんの方に読んで頂きご意見頂いて本当にありがとう
ございました。
皆様にご相談して、第3者の感想を読ませて頂いて
自分も反省する所がたくさんあり、これから直して
いかなければいけないと思います。
主人とは何度も話し合いを重ねて、結果、私自身
不倫というのは、ずっと心に残っていきますし
思い出してしまって苦しくなるときもあるかと思います。
そんな時、きちんと向き合ってくれると言っていますし
これから二人で成長しなければいけないと思います。
そしてこの事が何十年か先、笑い話しになるくらい
幸せな未来になっていることを願います。
皆様、貴重なご意見、本当にありがとうございました。
心強く前向きな気持ちにさせてくれたのは、皆様の
おかげです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR