オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 恋の相談です。見ていただけたら幸いです。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

恋の相談です。見ていただけたら幸いです。

さやか1213
2006/04/24(月) 00:08

はじめまして。

私は何年も前からこちらのサイトは見させていただいてお
り、一回相談に乗って頂いたこともあります。
そのときとても励まされたので、今回も相談に乗ってもらえ
たらと思い投稿しました。

いきなりですが、相談です。

私は1年少し前に結婚しており、普通に平和に暮らしていまし
た。ところが、昨年の夏にある男性と仲良くなり、気づいた
らものすごく好きになってしまっていました。
彼は私よりも5歳年下の独身男性です。

もともと私は結婚している身ですので、あまり深入りしない
ように、彼にもし好きな人が出来たらそのときは言ってくれ
たらちゃんと身を引くから、という話はいつもしていまし
た。正直なところ、彼からアタックされているときは可愛い
やつめ、位の感情でしかなかったのに、一緒に旅行に行った
り一緒にご飯を食べに行ったりして彼の考えや生き方につい
ての考えを聞いているうちに、いつの間にかものすごく好き
になってしまっていたのです。

でも、年明けくらいから、一人の時間がない、疲れる、とい
ったことをよく言われるようになり、Hも3月くらいから全く
しなくなりました。というか、してくれなくなりました。

この4月に私が職場を変わることになり、もう今までのように
普通にあって会話する事もなくなってしまいました。
彼は自然消滅を狙っているのかもしれません。
でも、私としては振られるなら辛くても思いっきり振ってく
れたほうが気持ちの切り替えも出来るので何も言ってくれな
いままの今の状態が辛くて仕方ありません。

同じ職場で彼は大変もてます。何を考えているのかわからな
いところがいいだとかカオが綺麗だとか頭がいいだとか、本
当にそういった話はよく耳にします。同僚のうちの一人
(女)ととても仲がよくて前々からホントは彼女のこと好き
なんでしょう?などと私は疑ったりしていたのですが、すき
だったら初めから付き合ってます、と切り替えされて何も言
えなくなってしまいました。
でも、彼女とは、今でもしょっちゅう食事に行ったりしてい
るようです。要するに彼は時間がないのではなくて、私と一
緒に時間を使いたくないだけなのでしょう。

普通の先輩後輩に戻れるなら戻りたいです。でも、今まで二
人で一緒にドライブしたり食事したりが出来ていたのに断ら
れるのが怖くて誘えません。ならいっそのことはっきりふら
れたほうがいいかなと思ったりします。
嫌いになったのならはっきり言ってくれといっても何も言っ
てくれず、ひょこっとメールが来たりしてよくわかりませ
ん。でも、数週間前に彼のうちにおいてあった私の荷物を全
部返されたのが彼の答えなのかなと思って諦めようと努力し
ています。でも忘れられません。

私はもともとつきあうことすら許されない立場であったにも
かかわらず、彼はこんなにも沢山のことを与えてくれたわけ
ですし、人間としてとても立派なものを持っているのは見て
いていつも感じていました。ですから、本心としては遠くか
ら彼の成長を見守っていたい気はします。しかし彼にとって
それすらうっとおしくてたまらないのであれば私はおとなし
く消えるしかないのだろうとも思います。

当然家庭環境がうまくいくわけもなく、旦那はすでに離婚の
準備を始めています。致し方ないことです。自分のせいで関
係ない人を傷つけてしまったのも事実です。
それなのに私はなぜまだこんなに彼のことを好きなのか解り
ません。

昨日、ネットで自殺マニュアルを買ってしまいました。
生きていても人に迷惑しかかけられない自分が嫌で、どこか
にいってしまいたいと思ったからです。

一体どうしたらいいのでしょう。
誰か教えてください。お願いします。


  恋じゃない

さるさるる
2006/04/24(月) 00:29

そのお相手はあなたと恋愛をしたわけではなく、
刺激的な不倫をしてみたかっただけだと思います。
あなたがどんどん不倫相手にのめりこんでいって、
しかも離婚までするというので、怖くなって逃げ出したんで
しょう。

>人間としてとても立派なものを持っているのは
と書かれていますが、本当に人間的に立派な人は、既婚者と
男女のお付き合いをしません。
あなたとの付き合いがゲームだったから、キレイなセリフを
言ってあなたを酔わせていただけです。
あなたはご自分の不倫を美化したいだけかと思います。

ここは大人の女性として、今までのお付き合いはなかったこ
ととして振舞ってはどうでしょうか?
お相手に追いすがったり、あてつけに狂言自殺してもご自分
を卑しめるだけですよ。
ご自身に酔っているうちはいいですが、本当に自殺めいたこ
とをすれば周囲に迷惑がかかるのでおやめになったほうがい
いです。

スタッフへ連絡

  ごめんなさい

さやか1213
2006/04/24(月) 00:54

私は一度結婚していて離婚しています。

そのときは元旦那の家庭内暴力が原因だったので弁護士や警
察まで介入することになり、何なんだこいつは!と相手に対
してあきれる気持ちが強かったので自分のことをふりかえろ
うともしませんでした。

でも、よくよく考えてみると、自分自身が人を見る目がなか
った・・・というか、自分がその程度の人間でしかなかっ
た、ということなのかもしれないですね。

今の旦那は奥さんを10年前に亡くしており、長い付き合い
(何回か別れてまた復縁のような付き合いをしていました)
のなかでいつもどこかに前の奥さんの影がありました。で
も、お前が必要だといわれて結婚することになりました。生
活に余裕があり正直私は何もしなくても遊んで暮らすことも
出来る状態です。でも、それでは成長しないと思い仕事はず
っと続けていかなくては・・・と思っています。

勝手ですが、私は結婚してからも旦那の中に奥さんの影を感
じるときにくる何ともいえない寂しさからか?他の人に走っ
てばかりいました。刹那的でも誰かから愛されていると実感
できる時間が嬉しかったんです。おそらくこれからもその気
持ちは抜けきらないと思います。言ってみれば頭も心も弱い
情けない人間です。

今まではやらなければいけないことが目の前に山積みで、そ
れを処理する忙しさと充実感・達成感から生活にハリもあっ
たのですが、気づいたら誰かから必要とされている実感が全
くなくなって空しくなっていました。

何か新しいことを始めるのも一案かとも頭では思います。で
も、そこまでに至る活力が湧いてきません。

もともと旦那も私がいなくても子供も沢山いますし生活に余
裕があるので、寂しいながらも並以上の生活が送れていたの
も事実で、それゆえに私の必要性を感じないのかもしれませ
ん。親や兄弟に迷惑はかけたくないので自殺なんか出来ませ
んが。。

スタッフへ連絡

  どうしたらいいか。。

わんこ142
2006/04/24(月) 09:22

離婚して、一人でやってくしかないと
思いますよ。

浮気を繰り返していたんですよね?
旦那の前妻の影云々は後付けでしょう。
旦那とは、付き合ってる時から色々あり
前妻の影も元々あったのに、それでも自分で決断して
結婚したんですよね。 亡くなった前妻に
ジェラシーを感じたり、寂しさを感じてしまう事も
あるでしょう。 でもだからと言って他の男性に
走るなんて間違ってますよね。 
今の現状を見てわかるように。。。。

最初のレスでは普通に平和に暮らしてるって
言ってますし。。
自分でした事の責任は自分で取るべきです。
どんなに今つらくても、自ら選んでしてる
事です。 旦那さんは浮気の事実はご存知なのですか?
大変傷つくと思いますよ。結婚して1年やそこらで
他の人にばかり走られたんでは。。。

前夫からは暴力を受けて離婚されたんですよね?
パートナーを傷つける行為としては、形が違うだけで
前夫とそんなに変わらない事をしてしまってますよ。

辛口ですが、私から見たら同情できません。

スタッフへ連絡

  相談の意図がわかりません

naonozo
2006/04/24(月) 11:38

相談の内容がよくわかりません。
①浮気をして旦那から離婚されそうだけど離婚したくない。
のか、
②旦那に離婚されそうなので、浮気相手とよりを戻したい。
なのか・・・
どちらにしても、自業自得と言うしかないでしょうね。
一人になって一から出直すのも良いのではないでしょうか?

スタッフへ連絡

  どうしたいのか?

ボニータヨ
2006/04/24(月) 12:22

さやか1213さんは、いったいどうしたいのでしょうか?

不倫相手の方は、貴方が不倫相手だから、お付き合いしていたので
あって、愛されているのではなく、遊ばれていたのではないでしょ
うか?その方は、きっと頭のよい方なんでしょうね。だからはっき
りお別れの言葉を言わないのだと思います。貴方が怖いから。

寂しさから、他の人にばかり走っていたと書かれておりますが、そ
の不倫相手だけではなく、他にもいたという事ですよね?
結婚1年たらずで、そんな事をしていて、どうしたらいいかもない
と思います。

自殺本を買ったといいながら、自殺するのは、両親・兄弟に迷惑か
かるから自殺なんてできませんがって、矛盾してると思いますし。
同情されたいのでしょうか?



スタッフへ連絡

  単なる甘ったれ

キャンティC
2006/04/24(月) 12:46

他の人が書かれているように、彼は単に人妻と付き合う刺激を楽し
んでいただけでしょう。だから、さやか1213さんが本気になってい
くのが怖くなってしまったのではないですか。
あなたも刺激が欲しかっただけではないですか?
私からしてみると、単に肉体関係の相性が良く、それに溺れてしま
っただけのようにしか感じられませんけどね。
ご主人は、さやか1213を必要だと言って結婚したのに、
あなたがそれにきちんと向き合わなかっただけじゃないですか。
ご主人の前妻云々が書かれていましたが、
そんな事は最初に分かっていた事で、この不倫という事実を綺麗な
物として捉えたいだけでしょう。
1人になって、もっとしっかり自分を持って下さい。


スタッフへ連絡

  理性で考えると・・・

dishy
2006/04/24(月) 13:00

さやかさんは、間違っている。

本能で考えると、男と女、惹かれあうからしょうがない。
しかし、本気になってはいけない。
旦那さんに気づかれては、不倫する資格なしですよ。
自己責任が伴いますから。

彼は、浮気の一種と思いますよ。
男からみたら、うらやましいかぎり。
俺にも、その行動力がほしいね、っていうとばちが当たる。
失礼。

彼は、貴女が本気だなと気づいてしまって、逃避しているので
はないでしょうか。

みんな人間、誰もが弱いところはあるものです。
しかし、誰かに依存してばかりいると結局、あわないところも
あるわけで、合わないと合うところへ行ってしまいます。
自立をしないといけないよ。
精神的に自立していないと、パトナーに負担がきます。
きっとこれは、貴女にとって試練なのではないでしょうか?
結婚・不倫から学んだものは、なんですか?
学ばないと、同じことの繰り返しですよ。

自分にとって都合がいいだけじゃにですか?
いいことなんて天国ではない限り、この世ではありません。
本当の愛って言うものは、つらいときに手を差し伸べてくれる
人ですよ。彼みたいに、逃げてしまう男ではありません。
目を覚まして、自分の生き方をもう一度考え直したほうがいい
のではないでしょうか?

この過ちから、学んでください。

スタッフへ連絡

  ありがとう、ございます

さやか1213
2006/04/24(月) 21:59

みなさまからの厳しいメッセージ、ひとつひとつ真剣に読ま
せていただきました。

確かに私は狂っていたのだと思います。
刺激のない毎日が退屈で、楽しいことはないかなとふわつい
ていたのが原因で沢山の人に迷惑をかけてしまいました。

彼と一緒に旅行に行ったときの写真がROMに残っていて、それ
を発見した旦那が私を殴り飛ばしました。他人から殴られた
のは生まれて初めてでしたが、そこに旦那の私に対する気持
ちを見ました。

旦那は、一度私が勝手に他の人間と結婚するといって一方的
に別れその後私が離婚した後、再び連絡があり会うようにな
ったとき、すべてを話した私に「今までのことはお互い忘れ
て、ここからまた新しい気持ちで一緒に生きていきたい」と
言いました。

思えば離婚してもと旦那から追い回されて心身症になってい
る私を今の旦那が守ってくれ、救い出してくれ、そして私の
今があるわけです。甘えきりで本質を忘れていました。とい
うより、自分に都合のいいように解釈するため私があえて見
ないようにしていただけかもしれません。

しつこいですが、浮気相手のことを本当に好きだった時間が
あったのは事実です。彼と会えないくらいなら死んでしまっ
たほうがましだと思ったのも事実です。でも、私が本当に辛
かったときに救い出してくれたのは他の誰でもない今の旦那
です。

旦那とはさっきまた話し合いをしました。
お互い触れ合うこともなく会話もなく・・・の日々が続いて
いたため、元通りになるにはまだまだ時間がかかるとは思い
ます。
でも、やはり私にはこの人しかいないのでしょう。

自分たちの結婚式のときのDVDを一緒に観ました。この上ない
くらいの笑顔の自分たちがいました。
どうして今のような冷えた関係になってしまったのだろうと
考えます。でも、いくら考えてみてもすべての原因は私自身
の狡さと弱さの表れでしかないのですね。

自分でまいてしまった種は、自分で排除するしかないのです
よね。
頑張ります。

親身にアドバイスを下さった皆様に心から感謝いたします。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR