オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 大好きな彼がED。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

大好きな彼がED。

うさうさ★★
2006/04/23(日) 00:33

彼と付き合いだして1ヶ月半が経ちます。
土日は毎週デートしています。
まだ肉体関係はありません。

彼は「結婚したい」「子供は3人欲しい」と良く言うし、
愛されている実感はとてもあります。

この間彼のPCでネットしていたら、”お気に入り”の
中にEDのサイトが入っていました。
それから10分後再度見たときは削除されていました。。。

サイトのことは言えてませんが「私とエッチしたいって
あんまり思わない?」と聞いたことがあるのですが、
「今すぐしたいよー」とか
「付き合ってすぐはいけないかなと思っていたら
ここまできちゃった」とか
「男から誘わないとダメなのかな?」という答え。。。

彼は今まで付き合った女性に自殺未遂をされたり
あんまりもてなかったりで、
女性にいい印象を持ってないようなのです。
それが原因なのかは不明ですが。。。

私は彼が大好きです。
エッチが無かったとしても彼が好きです。
でも本当はもっとイチャイチャしたいかな。
まだ彼がEDだと決まった訳ではないのですが、
言動を見ていて可能性は高いようです。

その場合、私は彼に何をしてあげれば克服の手助けが
出来るのでしょうか?
EDのサイトによると薬を服用すれば治るとあります。
医者に行く事を勧めた方がいいのか、
「気にすることないよ」と言ってあげればいいのか、
とても迷っています。
私の都合で彼を傷つけるのは嫌ですが
やはり将来子供が欲しいのでいつかは克服してほしいんです。。。

EDの人と付き合ったことがある方のアドバイスを頂きたいので
よろしくお願い致します。

テーマ:
タグ:  サイトデート女性子供結婚関係

スタッフへ連絡

  私の彼も

resio
2006/04/23(日) 11:23

私の彼も(多分)EDのようです。きちんと調べてはいないみ
たいですけど、結構深刻みたいです。

昔、付き合う前に飲み会の場などで、酔った勢いなどで、
「俺はEDなんだよ」って、ふざけて言っていたのは聞いたこ
とはあったのですが、実際付き合うようになって、本当だっ
たんだと思うようになりました。

私も婦人科の既往があって、妊娠しにくいとも言われていま
したが、年齢的にも(27歳です)そんな心配することはな
いといわれています。彼は、43歳なので結構深刻です。一
回、病院で診てもらったんですが、問題ないと言われたらし
いですが、こういうのはとってもデリケートな問題なので、
本当焦ってはいけないようです。

世間にもたくさん同じような悩みを抱えている人はいると思
います。問題あっても、無事に子宝に恵まれる人もいるって
聞きます。

なので、うさうさ★★さんも、彼と真剣に向き合うなら、一
緒に考えていってみてはどうですか?まずは、彼を支えて理
解してあげて、彼もあなたに心をオープンにしてもらって、
それから二人で向かっていけばいいかなと思いますよ。私
も、先を考えると辛くなりますけど、彼がいるだけで十分で
す。好きな人がそばにいるだけで十分かなって・・・・。

スタッフへ連絡

  お薬はいいと思います(横ぎみですが)

みつ121
2006/04/23(日) 18:31

うさうさ★★さんこんにちは。私はEDのかたとはお付き合いし
たことないのですが、医療関係者です。

私が勤務している病院でもファ○ザー製薬のバイ~を、1錠
1,350円で取り扱っています。それを求めて受診される患者様
は若い人で20代後半から上は70歳くらいまでと幅広いで
す。使ったことのある人のお話を伺うと、『とにかくいい』と
仰います。そして、みなさんリピーターになっています。

へンな表現ですが、”中折れ?!”がないと言っているようで
す。そして、とても持続力があり、精神的にもとてもいいと言
っているようです。お薬は自費で¥1,350ですが、私の勤務し
ている病院では、診察室の中で院長が販売をしており、金銭の
授受も診察室の中でしています。受付などで女性職員と接触す
ることや他の患者様にわかってしまうことのないよう配慮され
ています。なので、患者様はとてもリラックスできているよう
です。

ただ、このお薬は服用していることをパートナーにきちんと伝
えなければいけません。万が一、性交渉中に何かあった場合
に、バイ~を服用している場合、処置薬にしてはいけないもの
もあるらしいので。

一応、先生の問診などの診察もあるので、それは初診料とし
て、保険で請求されます。それはだいたい1,000円以下です。
ですので、初めてお薬をもらいにいって、診察料とお薬1錠
で、3,000円もあれば、おつりがきます。何錠でも販売してく
れますよ。次回からは、再診料とお薬代なので、再診料はもう
少し安いです。

いろいろなところで販売されているようですが、やはり病院で
販売していただくことが一番安全で、ベストだと思います。ネ
ットで、ファ○ザー製薬を検索すると、バイ~を取り扱ってい
る医院の一覧があるので、お近くの病院に行かれてみてはいか
がでしょうか?

ただ、彼がEDかどうか確かめるのは、非常にメンタルな部分で
あるので、あえて聞かないほうがいいと思います。好きであれ
ば愛し合いたいと思う気持ちは当然のことですが、こればっか
りは無理矢理というわけにはいかないので、自然に任せて、彼
が実はEDなんだ、といってきたら、そのときに二人で穏やかに
話し合えばいいことだと思います。

私はバイ~を使うことは賛成です。本人にとっては、悩みの種
かもしれませんが、恥ずかしいことでもなんでもありません。
もし、EDだとして、彼もバイ~を使うことを決断してくれて、
それで愛し合った時はきっと、今まで以上に心身ともに愛情が
深まると思います。いつまでも、幸せなお二人でありますよう
に願っています。

スタッフへ連絡

  違う薬もあります

みなとく
2006/04/23(日) 19:46

バ○○グラは、血圧や問題点がいろいろと言われていました
が、1/10程度の体への負担で効果も改善された、レビ○
ラという薬も出ています。
お医者さんに相談して、みつ121さんのおっしゃるように、さ
れるのも良いと思います。

スタッフへ連絡

  感謝

うさうさ★★
2006/04/24(月) 23:45

resioさんみつ121さんみなとくさん
ご意見ありがとうございました。

実は昨日彼を追い詰めてしまいました。。。
どうしても押さえられなくて不安で私から誘ってみたら
彼に笑ってかわされたのが、恥ずかしくて悔しくて。


そうしたら彼が「うさうさ★★のお母さんが癌だって
聞いてからエッチしようとすると気分が萎える」と
言われました。

確かに私の母は最近癌の末期だという事が判明し
闘病中です。
でもそんな中彼の明るさに励まされる事が多かったので
お付き合いするようになったのです。
だから私にとっては別問題なのですが。。。

彼が本当に母のことでエッチをしたがらないのかは
私には分かりません。
そんな事ってあるんでしょうか?
今は「私は魅力が無いからダメなの?」って思ってしまって悲しく
てしょうがないんです。

彼は私の話を聞いて「俺が考えすぎだったのかも」と
言っていましたが。。。。

「エッチなくてもあなたが好きです」と
言ってあげたいけれど、彼に結婚を口に出されると
私も子供が欲しいので言ってあげられないんです。
ちなみに私もresioさんのように婦人科の病気持ちで
医者にも妊娠を急かされています。

私自身の事だけで言えば、彼にはお医者へ行ってもらいたい。
でもここまで頑なにEDを隠している彼なので、
知らない振りをしてあげた方がいい気もするのです。

やっぱり彼の事は大好きなので
待ってみることにします。
彼からもし相談してくれる事があったら
一緒に考えて行こうと思います。

みなさんありがとうございました。

スタッフへ連絡

  〆後ですが・・・

weiss
2006/04/25(火) 10:57

貴女の彼が心因性のものなのか、機能不全によるものなのか
は専門家の診断を待たないと分からないことです。
しかし、いずれにせよ男にとってその機能は「存在価値」や
「プライド」にも関わる重大なことであり、自分の状態を人
に(例え恋人でも)知られることや、自分自身で認めるこ
と、認識させられてしまうことを恐れるのです。
そのために考えることは、まずそう言う状況を作らないこと
ですが、恋人の存在があれば、そうそう避けられることでは
ありません。
ですから、相手を納得させる(あるいは自分を納得させられ
る)理由を付けることに気を遣います。
しかし、そんな理由もやがてタネがつき、不自然なものにな
っていることは自分自身も分かっているわけです。

ここのところは良く分かって頂きたいのですが、そんな状態
であっても、「恋愛」の気持ちは正常に機能していますし、
「性的欲望」も普通にあるものなのです。
自分の性的欲望はまだ我慢が出来るものですが、パートナー
の「性的欲求不満」を見せられるのが最も辛いことなのだと
思います。
だからこそ「愛情表現」や「性的欲望」をストレートに相手
に伝えられない辛さがあるのです。

なんの解決策もアドヴァイスにもなっていないかも知れませ
んが、彼の気持ち、状況、性格をよく考えて、貴女ご自身が
彼の言動の根底にある気持ちを察してあげて、接してあげて
欲しいと思います。
時間はかかるかも知れませんが、解決方法は必ずあると思い
ます。

スタッフへ連絡

  なるほど!

うさうさ★★
2006/04/25(火) 22:40

彼がプライドや自分の存在価値について悩んでいる事は
簡単に想像できたはずなのに、私は自分の気持ちばかり
押し付けていた気がします。

女性からすると好きな人に抱きしめられると安心するのと
同じように、肌と肌がくっつくともっと安心したり
するんですよね。

でも今彼は私に問い詰められても、絶対にEDと認めない。
それほど認めたくないものなんですね。
私にも絶対に知られたく無い事なんでしょうね。
とってもとっても苦しいと思う。。。
だって私のことはとても大事にしてくれる彼なんですもの。

だから当分はギューっとしてくれるだけで許してあげます。
気づかない振りをして過ごしていきます。
まだ私には言い難いトラウマを持っているのかもしれないから
話してくれるまで待ちます。

>彼の言動の根底にある気持ちを察してあげて、接してあげて
欲しいと思います。
私は"素直が一番"と思い込んでました。
察してあげられる優しい心を忘れないようにします。

どうもありがとうございました。
大変参考になりました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP