オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 連絡先の聞き方or教え方?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

連絡先の聞き方or教え方?

ビタミンC
2006/04/22(土) 00:39

初めて投稿します。

片思いしている人の連絡先(℡もしくはメールアドレス)を知りた
いので、その方法を相談させていただきます。
その人の連絡先を聞き出す、又は自分のを教えるのに、
少し難関がありまして。。。
恥ずかしながら、どうしたらよいか悩んでいます。

この相談をする上で、登場人物を書き出します。
A君(独身)は、私(独身)が片思いしてる人。
B君(既婚)は、A君と友達。(A君が後輩でB君が先輩の関係)
私とB君は、共通の友達を通じて知り合った友達。

B君が開催した飲み会で、私はA君と知り合いました。
この飲み会で私は、A君の連絡先を聞き出そうとしたのですが、
B君が邪魔するのです。
B君は、私がA君を好きになるのが、
どうしても気に入らないようです。
飲み会の席に一緒に居た友達が私に「B君はあなたが好きなんだ
よ」と言いました。

確かに以前、私はB君に告白されました。
でも私は、B君を恋愛対象にしていないので、
思い入れはありません。
失礼な言い方ですが、B君とはA君と会うきっかけを作る為に
連絡を取ってるまででありまして。。。

A君は飲み会で、私と普通に会話をしてくれるのですが、
B君に気を遣っているのか(上下関係があるので)、
B君の気持ちを知っているからなのか、
もしくはB君に何か言われているのか、
A君はずっとB君の目を気にして飲んでいたのです。
そんな様子だったので、私もA君に嫌われたくない思いと、
A君の立場も考え、連絡先を聞くに聞けなくて。。。

飲み会数ヶ月後に、私がB君にメールでA君の連絡先を教えてもら
おうとお願いしたのですが、「絶対に教えない!」の一点張り。
B君に聞いた私がバカだったのかもしれませんが、
A君の連絡先はB君しか知らないので、
仕方なく聞いたまででありまして。。。

そんな中、また飲み会が開催される事となりました。
メンバーにはA君もB君も入っています。
実は、B君が開催発起人。
理由は私と会いたい為、だとか。
B君は本当は私と2人で会いたかったようですが、
私が断固拒否しまして。。。
そして飲み会にA君も来てくれるよう、
私がB君に強く言っておいたのでA君も参加する事に。
今度こそA君の連絡先を聞き出したいのですが、
邪魔者B君というハードルがある為、
なかなか考えが思い浮かばなくて。。。
やはり、B君がトイレに行った隙とかに聞くべきでしょうか?
それとも他に何かいい案がありますでしょうか?

複雑な話で、しかもこの文章で伝わったかどうかわかりませんが、
始まったばかりの恋(A君への想い)を、
このままなぁなぁにしたくない気持ちでいっぱいなのです。
どうぞ良きアドバイスをお願いします。


  感謝はしましたか?

カンガルーポケット
2006/04/22(土) 19:11

出合うきっかけを作ってくれたのはB君なわけですね。
まずはしっかり感謝の意を表して、あらためてA君の連絡先を教え
てほしいとお願いしてみてはいかがでしょうか。
それがだめなら強攻策もあるかもしれませんが・・・。

スタッフへ連絡

  きっかけ

ビタミンC
2006/04/22(土) 22:22

カンガルーポケットさん、返信ありがとうございます。

そうなのです、A君とのきっかけを作ってくれたのはB君です。
B君へ感謝の気持ちを自分なりに伝えたのですが、
B君の発言を聞く限り、残念ながら余り伝わってないようです。
連絡先は、再度B君にお願いするか、今度の飲み会で直接A君に聞
くか・・・それとも・・・なかなか難しいですね。

スタッフへ連絡

  本人に直接

霧江
2006/04/23(日) 05:17

そういう場合はB君がいない隙にでも、A君本人に直接聞いた
ほうが良いかと思います。A君がB君に遠慮しているだけで、
ビタミンCさん自体は気に入ってそうな雰囲気だったら積極的
にアピールしてみては?

で、次の飲み会ですが、事情を話して別の友達に協力しても
らうことはできないでしょうか?そのお友達にB君の話相手を
してもらって、その隙にA君と仲良くなってしまう、とか。

それにしてもB君って既婚なんでしょ?それなのに告白してく
るなんておかしいですね。私だったら、私に気があるのか
な?と気がついた時点で「私不倫する人って大っ嫌い!人間
として軽蔑しちゃう。B君はそんな人じゃないもんね~」とか
釘をさしちゃったかも(今からでもそういう事は言えません
か?)

スタッフへ連絡

  協力

ビタミンC
2006/04/23(日) 12:45

霧江さん、返信ありがとうございます。

A君は私の事をどう思っているのかは、正直わかりません。
そしてA君に今彼女が居るのか居ないのかの情報も、
全く知りません。
もしA君に大切な彼女が居るのならば、
反対にその邪魔をしているのは私なのかもしれませんね。
その事実を次回の飲み会で明らかにしてこようと思います。

霧江さんのおっしゃる通り、飲み会で直接A君に連絡先を聞くに
は、他の人の協力が必要だと思います。
私の代わりに他の友達(女性)からA君の連絡先を
聞いてもらおうかなと思いましたが、
女性達はそういう行動が苦手な人達なので、
私も遠慮していました。
でも「友達にB君の話相手をしてもらって、
その隙にA君と仲良くなってしまう」という方法は、
とてもいい案だと思います。
この方法ならきっと友達も協力してくれると思います。

あと、B君へ釘をさす事は、
B君にダメージを与えない程度に言ってあります。
例えば、奥さんの会話を持ち出して、
B君に自分は既婚なんだという意識を持たせてあげてます。
言えるものならハッキリ言いたいのですが、
A君と出会わせてくれた恩もあり、立場的に難しいですね。。。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR