オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 仕事モードと恋愛モードと・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

仕事モードと恋愛モードと・・・

tomomi0519
2006/03/26(日) 19:38

私はいま、気になっている人がいて
彼は同じ会社の、別オフィスの人間です。
そのため毎日顔は合わせません。
仕事のついでのメールや電話で、ちょっと仲良くなり
去年、同僚2人と彼の3人で遊びました。

はじめて逢って、1日過ごして彼のことを意識し始めました。
それまでも仲が良かったので、
バレンタインくれーと言われてあげて、お返しを送ってくれ
たり個人的に携帯メールでやりとりしたり、もしていました
が実際に逢ってさらに私は彼を好きになったのです。

今年のバレンタインは「くれー」といわれなかったのですが
送りました。お返しも私が欲しいといったものを探してきて
くれて、送ってくれました。
お互い、他の同僚たちには秘密で、こっそりと。
けれど、実は彼に彼女がいるかどうかも知りません。
私に彼氏がいるかどうかも言っていません。
タイミングを逃してしまっています・・・

また、仕事で毎日からむため、
どうしても、恋愛モードばかりではいられず
仕事のことで彼を怒ったり、責めたりする場面にもなりま
す。
そのせいで、彼に嫌われやしないかと日々困っています。

仕事で怒っていたのに、プライベートで携帯に恋愛モードの
アピールメールを送る気にもなれなくて・・・
最近どうやって彼にアプローチしていいのかも見失ってしま
って、ろくにメールもできず、ただの同僚で終わってしまい
そうで焦っています。。。

こんな立場の場合
どうしたら彼に自分の気持ちをうまく伝えられるんでしょ
う・・・
社内恋愛、同僚との恋愛の経験者の方
ぜひアドバイスください!!

  スイッチ

yuki0718
2006/03/27(月) 19:32

こんにちは。
私は前の職場で職場恋愛してましたよ。

でも、仕事は仕事って感じで夜とはプライベートは
別って割り切るとゆうかスイッチをきりかえていたので
tomomi0519さんのように恋愛モードのメールを送ったり
するのをためらった記憶はありません。

でも、そこでためらってしまって気分が「あ~」って
ゆう時にメールするより、仕事でちょっといい感じ!
って思ったときに勢いにのって夜もメールしちゃう方が
相手にもいい感じに思ってもらえるかな~。って
思います。

男の人の意見はわからないけど、仕事とプライベートは
きっちりわけて考えていいんじゃないでしょうか。
職場で恋愛モード出すわけにいかないし・・・

あんまり参考にならないかも・・・すみません。

スタッフへ連絡

  慣れみたいなものは良くないかもね

resio
2006/03/28(火) 01:26

私も、職場内恋愛をしています。しかも、同僚ではなく、別
な部署の管理職級の彼です。

一度、私がプライベートのことを引きずって、彼と仕事で接
する度に、いつもはきちんとできることができなくなったり
したことがありました。彼には、「怒るのもわかるけど、仕
事はしっかりやってくれよ」っと言われました。

そのとき、ショックでした。仕事でも、きちんと認められた
っかたから、彼のその言葉にハットしました。ほんと些細な
ことで怒っていたことが、こんなにも仕事に影響しているん
だと思いました。

人それぞれあるでしょうが、私は仕事でもプライベートでも
彼には認められたいと思っているので、それからは仕事では
気丈に振舞っています(特に喧嘩してしまった後は)

どちらも両立は難しいけれど、できるのなら是非努力してみ
ては?yuki0718さんのようにスイッチをいれかえるように。

スタッフへ連絡

  きりかえ

tomomi0519
2006/03/28(火) 09:59

確かに重要ですね。
私たちの職場は若い人間が多いせいか、
仕事中もプライベートも
あまり変わらないようなムードがあり、
それが良い意味でも悪い意味でも当たり前になっています。
そのせいで「スイッチ」という感覚を見失っていました。

会社の電話が仕事モードでそっけないと
凹んだりしていましたが、
それっておかしな話ですよね。
仕事中なのだから、それが当たり前。

難しいですが、努力してみます。


yuki0718さんやresioさんは片想いの時期はありましたか?
私は「仕事は仕事」として切り離して考えると
楽な気持ちになる反面、
彼との接点が急激に減ってしまって、不安になります。
毎日メールするわけにもいきませんし・・・
(正直メールがあまり得意ではないのです)

スタッフへ連絡

  片思い

yuki0718
2006/03/29(水) 18:55

その時期はありませんでしたが、つきあい始めても
うまくいかない時とか、仕事場での彼の態度が
そっけなかったり、ほかの子と仲良くしてたりすると
む!って来たことはありますよ。でもあたしもresioさん
みたいに仕事もちゃんとしたい。って思うので我慢
してました。

仕事は仕事って思うことは確かにキツい時もありますよね。
でも、毎日楽しく仕事場でお話できるよりも、できたり
できなかったりする方が彼にtomomi0519さんの魅力を
きづいてもらいやすいかもしれませんよ★

スタッフへ連絡

  片思いしていましたよ。

resio
2006/04/04(火) 21:39

最初は、お互いなんとなく惹かれあう感じで、結局私から思
わず好きと言ってしまいました。言った後は、私がやきもち
とか嫉妬していることを、すべて彼に見透かされてしまって
いるようで、少し嫌でした。

でも、そのやきもちや嫉妬を前面に出すと、全てがギクシャ
クしていまってました。多少辛くても、我慢って。ずっと我
慢をするのではなく、彼と二人で会ったときには、話してま
した、正直に。

でも、本当は素直が一番。彼にも、私の気持ちを少しでも理
解して欲しかったですね。でも、男の人には難しいかなって
思いますね。

スタッフへ連絡

  私の場合ですが・・

ましゃ☆彡
2006/04/04(火) 13:39

私の会社も和気藹々系の社風でプライベートでも友達といっ
た感じではあります。
今は結婚しましたが、片思い中は夫も同じ会社、同期入社で
した。
配属された課が違った為、同じ敷地内にこそありましたが、
建物まで違いました。
夫と付き合い始める前の接点は殆どありませんでした。(会
社の忘年会等のみ)
(当然会社のメアドは知っていますが、携帯番号の交換等も
ありませんでした)
ある時、夫の課が受けた仕事の内容が、私の所属課の方が詳
しいといった案件で、
夫が窓口となり私が実務を行うといった事がありました。
私は当時、夫の事をいいなー♪と思いつつ接点が無かったの
で半ばあきらめていました。
ですから、この仕事が入った時には、きちっと仕事をして印
象付けよう。
話しも沢山できるし。と意気込んでいました。ですが、必要
な資料がなかなか揃わなかったり、
仕様が二転三転したりと、チームを組んでの仕事相手として
やりにくかったので
内線で叱り飛ばしたり、議論したりと恋愛には似つかわしく
ない行動ばかりでした。
いくら仕事を進めるうちで必要な事だったとしても、こちら
から文句を言うのは嫌ですよね。
私は彼(夫)に気持ちがあるんですもんね。ちょっときつか
ったかも?と思う日に、
彼の車の運転席側のドアミラー(彼はたたんで駐車していま
した)に
「お仕事ご苦労様。ごめんね。今日は言いすぎた。でも仕事
で必要な事だから許してね」
と書いたメモを挟んでおきました。次の日私が帰宅する時に
は、同じように私の車のミラーに
彼からのメモが差し込んであり、何回かメモでのOffなやりと
りが始まりました。
1ヶ月くらいメモを交わしあった後、携帯番号を交わし、付
き合い始めました。
付き合い始めた頃に聞いたんですが、メモ(手紙)というレ
トロさが
新鮮だったと言っていました。仕事でケンカしながらメモを
交わしたのは
もう10年以上前になりますが、結婚した今もそのメモは持
っています。
夫も持っていてくれているようです。中には署名では無く会
社の個人名入りの日付印だったりと
かなり無粋なものもありますが、それはそれで同僚-友達-
恋人の経過をたどっているようで
面白いです。私の場合、メールよりは印象付けられたかなっ
て思っています。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP