オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ご意見ください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

ご意見ください

digit
2006/03/22(水) 12:39

女性の方のご意見が聞きたくて投稿させていただきました。
今、気になる女性がいるのですが、告白するタイミングが分
からずに毎日悩んでます…

そこで女性の方なら告白されてYESまたはNOの返事ができるの
はどの程度の関係(期間)になってからですか?
たとえばコンパで初めて出会ってその日に告白されて付き合
うなんてことは少ないと思います。また、あまりに友達期間
が長すぎてもどうかと思いますし…
デートの回数とかメール、電話の回数にも違いがあり、
千差万別な回答になりそうですがお聞きしたいのです。
なるべく多くの方のご意見お待ちしていますm(__)m

テーマ:
タグ:  デート友達告白女性関係電話

スタッフへ連絡

人それぞれだと思いますけど、コンパなどの出会いからなら、最低
でも2、3回デートしてからじゃないでしょうか。日常的にメー
ル+電話2回くらい?デートではお互いのことを知るために沢山話
して…私は、2人の空気が初デートのような緊張感ばかりでなく、
ちょっと気楽な楽しい雰囲気になれてからの方がいいですね。
それに、相手の女の子がどんな態度かにもよると思います。何度も
デートしていれば、きっとその子もちょっとはいいかな♪と思って
いるんじゃないかな?と思うし、あなたにいろいろ質問して興味を
示しているかなど。
告白されて、つきあってみようかな?と思う人と、告白されたとき
に、少しはいいなと思っていても完全に好き、じゃないと付き合う
ことに踏み切れない人といると思います。
まずは彼女に「私のこと好きなのかな?」と思わせるようなアピー
ルをして彼女の反応をみるのもいいのでは!?!?もう気付いてるのか
な??
がんばってくださ~い!!

スタッフへ連絡

  私の場合

わんこ142
2006/03/22(水) 16:48

コンパなどで知り合った場合
自分もすっごい気に入った人ならば、
3回~4回くらいデートしてから告白されたいなぁ♪

言い方は悪いですが、悪い人じゃないし
好きになるかもなぁ~くらいの感覚だったら。。。2・3ヶ
月くらいしてからかしら?

これはあくまでも、想像での目安ですので
もう少しゆっくりって時もありますし、急激に
好きになってしまったりもしますので、相手の反応を
観察してみてくださいね♪

うまく行くといいですねぇ~♪





スタッフへ連絡

  長すぎるのは嫌

dry213
2006/03/22(水) 20:38

なタイプです。個人的には。

合コンで気に入って、その後電話やメールは沢山したいです。
例えば2週間くらいあれば、コンパ後のデートは1回でもいいで
す。
そのデートの直後には、返事出来そう。

一例で。

スタッフへ連絡

  告白したいのなら

キッチン882
2006/03/22(水) 22:47

早めにしちゃった方がいいと思いますよ~。
二人で2,3回デートしたらあんまり時間を空けない方が
私だったら嬉しいです。
言葉にも態度にも出してくれないと、
この人とは何度会っても友達なのね~と
私だったら、盛り下がり、友達対応になってしまいます。

もちろん、色んなタイプの女性がいるので、
一概には言えないけれど、
多少のリスクを持って告白してくれる人が
私だったら、いいな~。

スタッフへ連絡

  なるほど…

digit
2006/03/23(木) 08:54

canna64さん、わんこ142さん、dry213さん、キッチン882さん
貴重なご意見ありがとうございます。
やはりあまり間を空けないほうがよいのですね。
自分の場合、まだ2回のデートしかしてなくて…でも昨日も3
時間くらい電話で話しました。メールも毎日少なくとも1日3
通くらいのやりとりはしてます。

またまたご相談なのですが、
女性は男性から告白を受けたいとか、あなたを気に入ってま
すよというときに、
サインとかシグナルのようなもの(仕草や言葉)を出すとい
うことをよく聞くのですが、
どんな感じなのでしょうか?これまた千差万別だと思います
が…教えていただけると幸いですm(__)m

スタッフへ連絡

  私の場合

わんこ142
2006/03/23(木) 09:10

>サインとかシグナルのようなもの(仕草や言葉)を出すと
いうことをよく聞くのですが、
どんな感じなのでしょうか?

私の場合は、気に入ってる事を
素直に言葉にしたり、態度に出したりします。
メールなどで、早く会いたいなぁ~とか
次はどこへ行きたいなぁ~とか、デート後のメールに
「今日はすごぉ~く楽しかったです」とか
入れたり。 私がお相手なら、digitさんも
態度でわかるんじゃないかしら?ってくらいです。

でも私の友達に、愛情表現がうまくできない
人もいて、彼女の相手だったら、わかりずらいだろうなぁ。
って思う女性もいます。 

digitさんの今の状況なら
告白してもいいんじゃないかしらって思います。

スタッフへ連絡

  気になってるサイン

canna64
2006/03/23(木) 09:18

そうですね、、気に入ってるというサインは、私の場合、いいな~
と思っている人じゃない限り、2人きりで3度目のデートはしませ
ん。2回くらいはどんな人なのか知りたいし。あとはやっぱりメー
ルにハートマークの絵文字を使うとか。でもハートとか使えないっ
ていう女の子もいると思います。後は話してるときになんとなくさ
りげなく肩とかにボディータッチします(>∀<)

スタッフへ連絡

  サインねえ(笑)

dry213
2006/03/23(木) 12:13

個人的には、そういうものは、
相手が感じ取るものだと思ってるので
(そうあって欲しいという部分も含め)
気に入ったな~と思ったからといって、
意識的に、サインとか仕種で、相手に伝えようとする事は
私の場合あまりないです。

気にいれば、自然と笑顔も増えるし、
反応も軽やかになります。

まず、気に入らない人の為には、時間を空けません。
メールの返信も、忙しければ遅れそう(笑)

特に難しい事じゃないと思いますけどね。
「手ごたえ」って。

どなたかの投稿にありましたけど、
私もどちらかというと、あまり時間を置かれすぎると
テンションが下がってしまい
友達感覚になってしまう方なので、
機は逃さないで欲しいなあ・・・と。

頑張って下さい。

スタッフへ連絡

  そうなんですか…

digit
2006/03/23(木) 22:45

わんこ142さん、canna64さん、dry213さん
またまたありがとうございました☆感謝します。
ちょっと勇気が出てきました。前に進めそうな気がしてきま
した。

自分から表現する方もいれば、そうでない方もいるのです
ね。
恋愛感覚に鈍感だから理解できるか不安
だったのですが、わかりそうですね。

女性は基本的に男性よりプライドが高い傾向がある(?)と
聞いたことがあったのでやはり男性側からアプローチして欲
しい
という願望というか理想はあるんですかね…

スタッフへ連絡

  同じく

キッチン882
2006/03/23(木) 22:52

サインってねぇ。
それは自分が感じることだと思います!
ちなみに、私は態度に出ずらいみたいです。
前の彼氏にも
「俺の事好きなのかな?そうでもないのかな?」
とドキドキの告白だったと言われました。

でも、デート以外にも電話にメール、交流を結構取られてる
みたいなので、相手の方はdigitさんを悪くは思ってないと思
いますよ~。
恋愛ばかりはマニュアルなんてなくて、
自分の感覚を信じる事が一番大切なような。

といっても、好きになったら少なかれ私も臆病になります。
でも、それは勇気を持って頑張ってください!


スタッフへ連絡

  確かに!

digit
2006/03/23(木) 23:00

キッチン882さんレスありがとうございます☆
確かにおっしゃる通りです。
マニュアルなんてないですよね。
あったら恋愛ってつまらないと思います。
攻略が難しいから努力するのであって…
頑張ってみます!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP