オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友達への助言の方法。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

友達への助言の方法。

れい224
2006/03/21(火) 16:52

友達の話なのですが、Aちゃんとします。
Aちゃんはある男性と仲良くなり、セックスもしてる関係で
すが、その男性には彼女がいます。いわゆる浮気相手です。
彼は、もうその彼女と結婚するみたいです。
それでも、彼のことが好きなAちゃんは、彼にメールをし
て、暇があったら家にきてセックスしてるそうです。
彼からのメールはほとんどなく、Aちゃんがメールをしても
返事がないことのほうが多いくらいです。

彼を彼女から奪うキモチがあるなら応援したいのですが、話
を聞く時点で、かなり無理があるみたいです。
彼は、Aちゃんを「都合のいい女」としてしか扱ってないみ
たいだからです。

この状態になると、女は友達からの助言は聞こえないと思い
ます。実際、何度も「メールを控えたほうがいい」「セック
スだけの関係なんて悲しすぎるよ」と私を含め、友達が言っ
たのですが、全くダメです。

何を言ってもダメなのはわかっているものの、どうにかした
いというキモチもあり、困っています。
もう、ほっておいたほうがいいのかもしれませんが、Aちゃ
んからのコンタクトが一番多い私としては、話をしないわけ
にもいかず。。。


なぜ、こんなに反対するかというと、私も同じ状況になった
ことがあるからです。
その辛さがよくわかるから。。。
それに、そのときAちゃんから「あきらめたほうがいい」と
アドバイスももらって。。。今と逆なんですね(笑)
私はその彼とは今はきちんと付き合うことができました。
状況がAちゃんとかなり違ったせいもあったので。。
でも、Aちゃんも、「もしかしたら、れいみたく上手くいく
かもしれない」と思ってるみたいで。。。


Aちゃんの恋愛のことはともかく、こんな時Aちゃんへの助
言はどうしたらいいのでしょう?
友達とも相談したのですが、「れいの思ったとおりを言って
いいと思う」って言ってくれました。私が思ったとおりを言
うと、Aちゃんがイヤな思いをしそうで。。。

長くなりましたが、何かいいアドバイスをいただけたら嬉し
いです。


テーマ:
タグ:  友達彼女恋愛浮気結婚関係

スタッフへ連絡

  無理でしょう・・・

cheap
2006/03/21(火) 21:57

本当にそういうときって、別れる勇気が持てずにズルズルと
いってしまうものですよね。
いくら、れい224さんのご経験をお友だちに話しても、
「わたしは大丈夫かもしれない。振り向いてもらえるかもしれ
ない。」と思っているかもしれません。
見るに見かねる状況なのはわかりますが、うまくいかなかった
ときに話を聞いて慰めてあげる準備だけしてあとは放っておく
しかなさそうですね。
ダメだったとき、「だから言ったでしょう」とは言わないよう
に・・・。
それが友だちにできる一番のことだと思います。

スタッフへ連絡

  cheapさんへ。

れい224
2006/03/22(水) 10:44

ありがとうございます。

やはり、何をいってもダメですよね。
ほおっておく・・・見守るしかなさそうですね。

>ダメだったとき、「だから言ったでしょう」とは言わないよう
に・・・。

このアドバイス、心に刻んでおきます。
言ってしまう気がしますので。
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  助言する必要はない

pchan723
2006/03/22(水) 00:00

と思います。まして、れい224さんは、友人のような状況にな
ったことがあるんですよね。

>なぜ、こんなに反対するかというと、私も同じ状況になっ
たことがあるからです。その辛さがよくわかるから。。。

だったら、今は頼まれてもいない助言などせずに、聞くだけ
にしておいたら…。友人の方だって恋愛する大人?の一人の
女性なんだから。

もしも、彼女が辛くなったら、気分転換に誘ったり、愚痴を
聞いてあげるとかしたらいいんじゃないかな、と思います。

スタッフへ連絡

  pchan723さんへ。

れい224
2006/03/22(水) 10:54

ありがとうございます。

確かに、Aちゃんも大人の女。
私がどうこう言うまでもないですよね。
そうわかってはいても、やはり友達としてほっておけないという
か。。。相談されると言葉につまってしまいますね。
でも、私が何を言ってもダメなことに変わりはないので・・・。

辛くなったときには、愚痴を聞いてあげて、気分転換に誘おうと思
います。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  裏目にでるかも。

buonobuono
2006/03/22(水) 01:27

と思います。
シチュエーションは違いますが、友人にちょっと注意をした
ことがあります。(状況は、社内で彼ができた友人が彼に夢
中になり、仕事中でも周囲に違和感を振りまいて陰口を叩か
れていたので、ガマンできず、公私混同はまずいでしょ、自
分の損になるよ、と言いました)
言っても言い返されるだけで、何も変わらずに、2-3回繰り
返しましたがダメでした。(結局、彼女は上司に注意されて
最近は直ってきました)

私は、本当に言い難い事をあえて言うのだから、余程の事だ
と彼女に思ってもらいたかったのですが、甘かったです。彼
に夢中になる余り、そこに苦言を呈するのは誰であろうと敵
になってしまうみたいです。

人によって受け取り方は違いますが、言う側がものすごい決
断をして友人の為と思って厳しい事を言っても、その気持ち
は通じない場合もあります。特に今回のように恋愛がらみの
場合は難しいかもしれません。

私はその友人とは今はただの会社の同僚というだけです。以
前は休日も一緒に映画を観に行ったりするくらいだったので
すが、、、。もともとすぐに壊れる程度の仲だったのかもし
れませんが、あの助言が無かったらきっと今も仲良しだった
んだろうな、と思います。

なので私も皆さんと同じで、今は何も言わず見守ってあげる
のが良いんじゃないかなと思います。

スタッフへ連絡

  buonobuonoさんへ。

れい224
2006/03/22(水) 11:07

ありがとうございます。

貴重なお友達との体験まで。。。感謝しますw
そのお友達と同じで、Aちゃんも冷静になれてないのかもしれませ
んね。
私が言ったところで、彼女が変わりそうにもないし。。。
恋愛となると、やはり周りがどうこうよりも、自分の気持ちが優先
になりますよね。。。
皆様おっしゃるとおり、見守ってくのが一番なんでしょうね。。
その方向でいこうと思います。

ありがとうございましたw

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP