オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 誕生日プレゼント

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

誕生日プレゼント

あっつん322
2006/03/19(日) 21:48

明日、わたしの誕生日なんですが・・・。彼に「クリスマス
のプレゼントが高かったから、誕生日プレゼントはないよ」と
言われてへこみました。。ちなみに彼は29歳、きちんと収入
もあり、実家暮らしです。クリスマスのプレゼントは指輪で、
約9万円でした。こんなのってありですか?

テーマ:
タグ:  クリスマスプレゼント指輪

スタッフへ連絡

  随分な扱いですね・・・

rabimon
2006/03/19(日) 21:58

それは私もヘコみます。

誕生日プレゼントがないこととか、
金額がどうのっていう問題じゃありません。

そういう「あれで十分だろ」みたいな扱いを受けたこと、
そして、そんな彼を自分の彼としてつきあってきたことに
立ち直れないくらいヘコむと思います。

あっつんさんは他のスレも見ると、
その彼と結婚したいようですが、
私だったら、これを機に考え直すと思います。

だって、結婚するってことは、その彼のことを、
これまで育ててくれた親以上に大切にするってことですよ。
親に申し訳なくて、とても結婚できません。

とにかく、しあさってのお誕生日は
おめでとうございます。

スタッフへ連絡

  本当かもしれないけど、

momo2000
2006/03/20(月) 01:15

クリスマスプレゼントに9万円かけるって、
本命扱いじゃないですか。
それなのに、誕生日のプレゼント無しって
ちょっと理解出来ませんね~。

「お祝い」はする(実は用意している)けど
前と同じ様な高額なプレゼントは期待されると
困るから「無し」って言っておこう、
ビックリさせよう、という感じなのでは?
(もしくは誕生日にエンゲージ渡してビックリ
 させたいとか)
本気でプレゼントをセーブしたとしたら、
去年のあっつん322さんが渡したクリスマスプレゼントが
彼氏さん的には「俺の指輪に対してコレかよ?」と
思っちゃうようなものだったとか?
本当に単なるケチとか?う~ん。どうなんだろう。

ところで、下の投稿とウェディングで3回も
結婚したいのにプロポーズしてくれない!と
投稿しているあっつん322さんですが、
御自身に自信がないのに、彼氏さんと結婚して
相手を幸せにする自信はあるのでしょうか。

辛口で申し訳ないですが、
そんな弱気で相手を疑っている、
そんな女性と結婚したいと思う男性は居るでしょうか?
「一緒に暮らしたら楽しいだろうな」と思うような女性とは
結婚したいと思うと思うんですけど。

このところの投稿内容を見ていると、
御自身で運気を下げまくっている感じがします。
「私と結婚したら楽しいわよ!」
「私と結婚しないと損よ?」
くらいの輝きがあった方が良いと思いますよ!
幸せは自分の手でつかまえましょう!頑張って!

スタッフへ連絡

  ちょっと我侭かなあ

arinko7
2006/03/20(月) 01:32

彼氏さんがどんなお仕事にもよりますが・・・
いくら実家暮らしといえど、普通の会社員なら29歳で9万
円ってけっこう大変だと思いますが。
普段のデート代をあっつん322さんが大半を払っているという
わけではありませんよね?

うちの旦那は「物をねだるような女だったら、(私とは)絶
対結婚しなかった」と何度も言っていますから、そういう男
もいるということを念頭におかれてもいいかと思います。
ねだらないからこそでしょうが、今も昔も色々買ってくれて
ますけどね。

結婚は金銭とは切っても切れないものです。生活でも子育て
でも介護でも全てが結局はお金の世界。
結婚も視野にいれているというのなら、自分がしてもらうこ
とだけ考えないで、相手のこと・将来のことを考えてもいい
のではないでしょうか。

結婚式するにしても家具一式そろえるにしても、とてもお金
がかかります。
私だったら9万も少し前にもらっているのなら、十分だと思
っていただろうなあ。。それより新居代に回したいですね。

ただこの場合、彼氏さんの発言はムカッとくるので(笑)、
撤回を求めるとともに5千円程度のものは買ってもらおうと
はするかも。

スタッフへ連絡

  ↑momo2000さん、ごめんなさい

arinko7
2006/03/20(月) 01:34

間違えてmomo2000さんのレスに対する発言になってしまいま
した。
正しくはあっつん322さんへのレスです。
ごめんなさい。。

スタッフへ連絡

  ん~。。。

わんこ142
2006/03/20(月) 09:18

クリスマスプレゼントは、彼は9万との事ですが
あなたは、おいくらくらいの物をあげたのですか?
あと、「プレゼントはないよ」のコメント時に
「当然だよな」っみたいな言い方か、「申し訳ないけど」
的なニュアンスか。。。
によって、意見が変わってきます。

でもお誕生日をお祝いしてくれない訳じゃないんですよね?
どこかで、2人でご飯食べてお祝いしてくれるけど
プレゼントは用意できないんだぁ~って感じなら
そんなに気になりません。

誕生日は、何もする気ないよって事なら
ちょっとひどくない!? ってケンカしちゃうかも。。。

スタッフへ連絡

  昨日

キャンティC
2006/03/20(月) 14:31

下に『声をかけられること(悩み)』に皆さんが寄せた声にレスし
てますよね。
その中に『理想』の話が書いてありますが、まさに、今回の彼の発
言があっつん322さんの恋愛の理想から離れてしまったので、ショ
ックを受けているのではないでしょうか?
あっつん322さんは、彼に何を求めているのかなぁ。
彼がどういう感じで言ったか分からないので、もしかしたら彼は
「食事くらいしか出来ない」という意味だったのかどうかも不明で
すが、彼が「収入もあって実家暮らし」なのに、プレゼントがない
のはありか?と問うているって事は、プレゼント(品物)の有無に
こだわっているような気がします。品物の有無が愛情の有無みたい
な。
それがあっつん322さんの理想の形なのかな。
『理想』も大切だけど、それに添って付き合い続けるのなら、彼に
「え?プレゼントないの?」と言う方がいいのでは?
彼と1年付き合っているのなら、2人なりの恋愛の形というか、も
っと彼と本音で話をしながら付き合っていかないと、しんどくなる
と思いますよ。
明日って事は今日だから仕事の後に2人で食事をしてお祝いしてく
れるといいですね。
そして、恋愛に対しては誰もが臆病になったりするけど、お互いの
本当の姿を見せ合えるような付き合いをしてみて下さい。

スタッフへ連絡

  横になるかも

tokuko28
2006/03/20(月) 20:10

あの、横になるかもしれないのですが・・・・(しかも、辛
口・・いつものことですが・・)

ウエディングへの投稿は読んでいないのですが、あっつん32
2さんは彼への愚痴をここで吐き出してはいませんか?

今回の誕生日プレゼントのことも先の飲み会の件も、ここで吐
き出している自分の思いを結局は彼にきちんと伝えていないん
じゃないでしょうか。

だからぐちぐち、だらだら、と彼への不満をここで書き込み、
彼を悪者にして安心することで心の不安を解消している感じが
します。(投稿回数が多いことからしても)

momo2000さんも書かれていますが、彼に幸せにしてもらうこと
ばかり考えていて、自分では何もしない(自分で彼を幸せにす
ることか、自分で自分を幸せにするとか)のに、彼ばかり不満
を募らせ、でも、きちんとした関係を築けないような気がしま
す。

彼へウンヌンの問題ではなくて、ちゃんと「私は私」「私はこ
ういう生き方がしたい」と堂々とビジョンがもてる女性になる
ことが先だと思います。

私が男ならネガティブな気持ちばかりの相手とは一緒に暮らし
ていこうなど思いませんから。

スタッフへ連絡

  当たってると思う。

るみぴょん719
2006/03/20(月) 22:33

横から失礼します。
あっつん322さんのウエディングの掲示板のご投稿の方に、私
の意見は書いたのですが・・・
tokuko28さんのご意見は、相変わらず言い方はキツイけど、
私の意見よりビシっと的を得ていると思います。
読ませていただいて、スッキリしました(笑)

スタッフへ連絡

  あはは~

tokuko28
2006/03/20(月) 23:12

るみぴょん719さん、やはり、私は辛口ですよね・・・
(笑)

私、だめなんですよね。こういう愚痴愚痴した投稿内容を読ん
でしまうとついつい辛口で「びしっ」と言わないと気がすまな
い。

恋愛スタイルも価値観も多様だと思ってはいるものの、こうい
う「私ってダメなの~」「彼が~~してくれないの」的な悩み
相談は、同性として「もっと自立しなさい」って叱咤したくな
ってしまいます。(笑)

「悩み」って結局は、「悩みたい」から「悩む」ですよ。(こ
れ、心理学上、証明されている)特に恋愛って非常に自己中心
な悩みだから。「私ってこんなに不幸なの。だって、彼が~~
してくれないだもん。ね、不幸でしょ」的なメッセージが含ま
れているものが多いので・・・。

余談、失礼しました。

スタッフへ連絡

  そのままでいってください!

るみぴょん719
2006/03/21(火) 02:22

tokuko28さんはぜひ、今後もそのままでいっちゃってくださ
い!
悩んでる方には、その位キツイ方が効くと思います。

私自身も今、育児で悩む事が多くて、グダグダ旦那や実母に
愚痴るから、もっとしっかりしないといけないんですけど
ね。人間相手だから難しい!
>「悩みたい」から「悩む」ですよ
このお言葉にはハッとさせられました。

すみません、再度、横失礼致しましたm(__)m





スタッフへ連絡

  相手にポジティブな言葉を

tokuko28
2006/03/21(火) 06:58

るみぴょん719さん、ありがとうございます(笑)

自分の思うとおりに動かないとイライラしたり不安になったり
しますよね。人間だから誰にでもあること。

でも、関係をよくしようと思ったら、相手にどれだけのポジテ
ィブな言葉がけをしているかどうかがカギになるかな?って。
私自身、周囲に「ありがとう」「うれしい」「感謝していま
す」が言えるようになりました。

あっつん322さんも彼にどれだけ、ポジティブな気持ちを伝
えているのだろうかと感じています。

私も周囲にたまに仕事の愚痴を言いますが、最後に「聞いても
らってありがとう」と言葉を添えています。でも、こういう風
になれたのも仕事でたたかれたおかげかな?(笑)

育児は大仕事。聞いてもらえる関係を築いているるみぴょん7
19さんも素敵だし、ちゃんと聞いてくれる旦那さんやお母様
も素敵ですね。

では、失礼いたしました。(ツリーが長くなるので返信は、な
しで(^-^)/)

スタッフへ連絡

  ありなんじゃないですか?

dry213
2006/03/21(火) 02:02

きっと、お金なくなっちゃったんでしょう。
でも、「ごめんね」の一言が欲しかったかな~という気もします
が。書いていないだけで、あったのかもしれないし。

どうして欲しかったのでしょう??
お誕生日も、何か欲しかったんですか?
ならば、そう言ってみてはどうでしょうか?

モノが欲しいのではなく、そう言われた事が嫌だったのですか?
ならば、こう言って欲しかったと言ってみては?
言い方に傷ついたのなら、言い方に傷ついたとか。

基本的にネガティブな思考の持ち主でいらっしゃるのかな?という
印象を、これまでの投稿から感じました。
あまりマイナス思考ばかりで生きても楽しくないですよ。

疑い過ぎたり、おじさんにもてなくて悩んだり、欲しがり過ぎたり
していると、結局、何も手に入らない可能性も無きにしも非ずだと
思います。

ご自分でも書かれているように、時間があり過ぎて色々考えてしま
うと思う、自分に自信がないと思うのなら、余った時間を有効に遣
うのも、一案かと思います。

スタッフへ連絡

  返事をくれた皆様へ

あっつん322
2006/03/21(火) 16:33

いろいろな辛口のお返事もあり、読ませて頂きました。
ここに相談をすると、わたしの友達たちは言わないような辛口
の助言を頂くこともあるのでそれは自分の為になると思いま
す。
今一度、いろいろ考え直します。ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  よけいなお世話!?笑

tokuko28
2006/03/21(火) 16:52

よけいなお世話、老婆心ながら

「返事をくれた皆様へ」の「くれた」はあまりよい表現とは言
えません。別にあっつん322さんに返事を「あげた」つもり
はないですが・・・。

こういった言葉の遣い方を含めて自分をもう一度見直した方が
よさそうですね。

スタッフへ連絡

  わざわざありがとうございます。

あっつん322
2006/03/21(火) 17:02

すみませんでした、気をつけます。

スタッフへ連絡

  補足

tokuko28
2006/03/21(火) 17:21

ちょっと、補足です。

「返事」という言葉は「返事する」という動詞なので、「返事
をし」「て」「くれた」-という風に「する」を変化させて、
「し」を入れるのが普通です。

もう少し丁寧な言い方だと「返事をしていただいた」となりま
すね。よけいなお世話でした。

スタッフへ連絡

  わざわざわざ・・・すみません。

あっつん322
2006/03/21(火) 17:46

どうも、そんなことまで教えてくださってありがとうございま
す。この文章も間違っているのかしら??そんな不安に駆られ
ます。でももういいですよ☆ほんとに細かいところまでありが
とうございました。。。。

スタッフへ連絡

  間違ってないですよ!

rabimon
2006/03/24(金) 10:21

あっつんさん、謝ることないと思いますよー。

「返事」は「する」をつければ動詞ですが、
「返事」単体でも名詞として成立すると思います。
返事があった、返事をもらった、などと
ふつうに言いますよね。

それにたかだか掲示板ですれ違う程度の仲ですから
「くれた」で十分だと思います。
必要以上の敬語を使うほうが違和感ありますよね。

お誕生日はいかがでしたか?
また報告してくださいね。

スタッフへ連絡

  rabimonさんへ

あっつん322
2006/03/24(金) 19:43

返信ありがとうございます。
だいぶ下まで来ちゃってるので・・読んで頂けるかわかりませ
んが。。


 思ったより辛口コメントが多く、しかも凹んでいるときに言
葉の使い方が間違っている!とか言われてなんだか悲しく
て・・、そんなところまで言われるんだなって思っていまし
た。そんなときにrabimonさんのお返事を読んで、なんだかホ
ッとしました。うれしかったです。ありがとうございました。
誕生日、彼はかわいいネックレスとケーキを用意してくれてい
ました。(^^) 
 彼のこと信じて、これからも仲良くやっていきたいと思って
います。


スタッフへ連絡

  よかったですね!

mana_com7
2006/03/24(金) 20:14

レス伸ばしてすみません、でも一言。
彼、ちゃんと考えてくれてたんですね、良かったですね!

私は誕生日に自分の部屋でしかも自分で食事やら飲み物やらを準備
して食べることになったことがあって、大泣きしてしまったことが
あります・・
高いところで食べたかったとかプレゼントがほしかったわけじゃな
くて、コンビニのケーキ一つも買って来てくれなかった彼にショッ
クを受けたのです。
要は気持ちが欲しいんですよね。
でもその後はちゃんと話あって彼が謝ってくれたので仲直りしまし
たよ。

ああ、一言どころじゃなくなってしまった(>_<)
あっつん322さんもこれからも仲良く頑張って下さいね!

スタッフへ連絡

  mana_com7さんへ

あっつん322
2006/03/24(金) 20:37

そうなんですよね☆
モノがほしいんじゃないんです。わたしのために選んでくれ
た!とか、私のためにしてくれたっていう感動がほしいんです
よね。
彼が忙しい中、私のために時間を割いて選んでくれたネックレ
ス、一生大切にしたいと思っています。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR