オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 私の立場はどこにある?! >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

私の立場はどこにある?!

はこや
2006/03/18(土) 23:30

ウチの会社は家族経営+αのような雰囲気+まだ入社2年目なので
分からないことを質問してばかりいて危なっかしい面もあるのせい
か上司に完全に妹分扱いされています。
同期もいるのですが、その子とも扱いが少し違います。(下記のよ
うなことは滅多にありません!)
以前は「電話確認ヨロシク!」という感じのメモが机に貼ってあっ
たりしたのですが、最近では、「(仕事の確認で)チェックしてち
ょ!」というメモ&「はい、プレゼント!(仕事の書類)」と声を
掛ける+無理な仕事を押し付ける・・・といった様にちょっとワガマ
マになってきた気がします。

私自身、それが嫌というワケではなく、こんな雰囲気もアリかな
(私は扱い易いらしく、昔からこんな雰囲気にも慣れていますし)
と思っています。
ただ、毎日顔を合わせていて冗談を言い合うくらいになると、多少
の恋愛感情が出て来ないワケもなく、単刀直入に言うと好きになっ
てしまったのです。上司が既婚者なら好きでも「なに考えていんる
んだ~自分は」と割り切れるのですが、独身なのでちょっと考え方
が異なります。
上司は部下(+妹のように便利に扱える)としてしか見ていないの
で、私もそれに応えるべくなるべく普通に接しています。でも、そ
れが切ない・・・。

今後、どういう風に接していけば良いと思いますか?

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング