オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼女なのかはっきりしません

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼女なのかはっきりしません

canna64
2006/03/16(木) 11:53

相談です。半年程前に1年振りくらいに高校の頃の男友達と会っ
て、それ以来、2人で飲みに行ったりしてます。
話しがすごく合って、家族の事、仕事の事、恋愛の事など何でも話
し合える人で、好きになりました。
なんとなくお互いいい感じで、彼もちょっとは同じ気持ちでいてく
れるのかな?と思っていました。
でもそうやって2人で会って、特に発展することなく半年近くたっ
て…
ただの気の合う友達としか思ってないのかな?って思い始めて、こ
の先もこのまんまかも!と思って
先週好きという気持ちを告白しました。その時、付き合って欲しい
という言葉は言いませんでした。
彼はというと、好きだよと言われるでもなく、ごめんと断られるこ
ともなく、
ありがとうみたいな事を言われて、「あ~特別な女のコではないん
だな」と思いました。
でもその後に私と同じ気持ち、というようなことを言われてキスさ
れました。
でもはっきりと好きだよ、とか付き合おうとかいう言葉はなくて
彼はすごく真面目な性格なので、その時の雰囲気で、という事はな
いと思うんですけど
ただ、これは付き合うってこと?彼女として思ってくれるってこと
なんでしょうか?
その後はメールとかしてるんですけど、それ以来まだ会ってなく
て。
やっぱりはっきりさせるには、彼に聞いてみるのがいいかなと思っ
てるんですけど、
皆さんの意見を聞かせてください。


テーマ:
タグ:  キス仕事友達告白彼女恋愛

スタッフへ連絡

  友達以上、恋人未満な関係!

ミケーレ
2006/03/16(木) 15:58

友達以上、恋人未満な関係!
男性からだと、彼女以外の女性と飲みに
行くのも楽しくて、意外な意見やら話もできるし
得にエッチをしない関係、してない関係の
女性とだと気楽に話せるのも事実だよ、
それはエッチした恋人とだと二人の関係から
二人の未来を考えなくてはならないから
話せない事もあったりするし、気苦労を
させたくないから話さない事もあるし、でも
エッチも無しで彼女でもない人なら、そんな
気遣いも必要ないし、話せるし聞いてもらえる
同性と飲んで話すと、話は堂々回りになったり
「男なら当然だ・・」みたいな話しになったり
否定的な会話もでてきます、話を聞いてくれない
意見より聞いてくれる相手が欲しいと思うと
彼女でない女性と話すと心が開放されるのです
普段なら絶対に言えない話もできたり、全くの
他人でもない、生活圏もクロスしていない、
そんな女性は貴重なんですよ。
私の女友達は独身時代から何でも話して、現在は
結婚した彼女とはメールやら電話で話す程度だけど
私の良い聞き役になってくれたり、逆に聞き役に
なったりと、そんな関係ですよ、なにしろ旦那様より
深い話しをしたり、付合いは長かったりしても友達だし
流石に飲みに行くのは難しくなったけど昼間のお茶
程度なら付合ったりしてます、旦那公認でね(笑)
彼女でもなくても気軽な関係にしています。
お互いに心の内を話せる異性は大切な友達です。
でも最後に結婚してる彼女に言うのは
「旦那と別れる事になったら俺と結婚してね(笑)」
と言っては微笑んでくれてます、まー冗談ていど
思っているのかも、私は真剣だけど(笑)
他にも飲むのが好きな女友達もいますよ、それは
彼女の愚痴を聞くのが私の役目だけど(笑)、それも
心地よい空間が生まれます、普段なら聞きたくない
話しでも昔からの友達だから素直に聞くこともできて
少しだけ意見したり、生活圏が重ならないクロス
しないだから話せるです。
エッチ関係していても、友達だったりと、恋人でなく
愛人でもない、友達なんです、他人やら普通の世界から
見れば「不思議な関係」と写るのかもしれないけど
セフレと言われれば違うと断言できるし、そんな
女友達がもし・・・私との結婚を望むなら、夫婦でなく
友達の延長であり続けるのだとおもいますね、生活の
共同体だとね、でも結婚になる関係は薄いとお互いに
思っているのも事実です。

少し気長に構えてはどうかな!
半年ならまだまだ、もう少し気長にしては
どうかな!愛は育てるものだし、なにより
これからが長いのだから、彼と結婚を
考えたりているのかな、そんな想像したり
してるなら、無理は禁物だしね。
長く恋愛をしたいなら最初が肝心だよ
もっと相手の内側を観察しなくちゃ、それから
好き好きとばかり想うのも楽しくて、
うきうきして少し目の前が見えなくなって
いたら注意かな、色々なデートして、それから
ゆっくりと二人の関係を築くのが大切だね
嫌いな部分も知るのも大切、それには少し
時間を使いましょう。

canna64さんの側からだと「色々な内側を見せて
くれる、話してくれる」それを見せるのだから
彼は気があると思うのも当然なものです、だから
注意深く観察しなくちゃね、他に本命の彼女が
いる可能性も高いから。

スタッフへ連絡

  私だったら…

ぴけお
2006/03/16(木) 20:15

しばらく様子見→聞きます。

私の経験上の話ですが、お互いの気持ちを確認
(お互い好き)したら、それは付き合いが始まってる
と思っちゃう人はそんなに少なくない気がします。

相手もラブラブなら即聞いてもいいと思いますが
canna64さんのお話を伺った限りでは、
これから少しずつ始めていこう、みたいな雰囲気を感じるの
で、少しの間様子をみて…判断します。
エッチを求めてきたら、その場で確認しちゃいますけどね
(笑)

真剣なお付き合いになるといいですね♪

スタッフへ連絡

  ミケ-レさん、ぴけおさん☆

canna64
2006/03/17(金) 12:51

ミケ-レさん
ご意見ありがとう☆
愛は育てるもの、そうですね。焦らないことにします。
友達って感じでも恋人でもなくて、しょっちゅう会ったりしてると
相手もいいなって思ってくれてるのかなと思っちゃうんですけど、
これはわかりせんね。何でも言い合える女友達と思ってるかもしれ
ないし、
彼は5年くらい前からの友人で、異性でいろいろと意見を言い合え
る貴重な人だったので
気持ちを伝えることもすごく悩みました。フラれたら友達関係にも
戻れなくなると思って。
それでも告ってわけなんですけど。ここで今の微妙な感じをはっき
りさせようと
彼を急かしたりするのはよくないですね、はっきり言ってくれない
ということはまだ迷ってたり
気持ちが完全に私にむいてるわけじゃないかもしれないし。
相談にのっていただいてありがとうございました。
これで勘違いして安心することなく今後も彼の内側をみていこうと
思います^^


ぴけおさん
返信ありがとうございます。
様子見ですね、私もお二人の意見からまだ焦らないで様子をみよう
と思います。
キス以上になりそうだったら、それは聞いちゃいます!!
つきあってないのにしちゃったら、もう彼女にはなれない気がする
し…
相談のってくれてありがと~^^




スタッフへ連絡

  たぶん・・・

なっちゃん960
2006/03/17(金) 12:53

微妙だと思います。
今の状態に不満があるなら、ちゃんと聞いたほうがいいので
は?と思います!
はっきり言わない男性は結構多いと思います。
私の友人曰く、そういう場合はキープなんだそうです。
一概には言えないので、あくまで一意見として受け取ってく
ださいね!
ただ、彼が真面目な方なら、canna64さんが彼を思うように、
彼は思ってないのではないのでしょうか?
だから、はっきり言えないのかなぁとも思います。
私は以前、頻繁によく飲みに行き、
半年くらいちゃんとデートをしていた人がいました。
当然、私のことが好きで、誘ってくれてると思い込んでまし
た。
でも、いい加減この状態は我慢ができなくなり、
告白したら、元カノが忘れられないとの理由でフラれまし
た。
私のことを好きになろうとしたけど、ダメだったそうです。
このような結果にならないことを祈ります!
がんばってください!!!

スタッフへ連絡

  なっちゃんさん^^♪

canna64
2006/03/17(金) 14:19

なっちゃんさん、返事ありがとうございます。
はっきり言わない場合はキープですか…
まさになっちゃんさんと同じで、半年くらいデートしてます。
いい感じなのに、結局いつまでも続きそうで私から言って…
私は1番だけで2番も3番も必要ないと思うからキープとかってわ
からないんですよね。
男の人って気が多いんですかね。
はっきりさせるつもりがはっきりしてないので、やっぱりもう1歩
進みたい気持ちはあります。
告白してからまだ彼に会っていないので、まずは会ってみて彼の反
応を見てみますね。
返信どうもありがとうございました!!!


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP