オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 不毛な関係をあきらめて次へ行くか悩んでいます(長文)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

不毛な関係をあきらめて次へ行くか悩んでいます(長文)

まき722
2006/03/13(月) 13:21

はじめまして、30歳独身女性です。
私には今好きな人がいますが、つきあっているわけではな
く、彼にとっては遊びだと思います。
私は最初から好きな気持ちがあったので、求められるまま応
じてしまい、月に2回程会って食事してHする関係が3ヶ月
程続いています。会っている時は普通の恋人同士のように優
しくしてくれて楽しいのですが、普段は会う用件以外は連絡
はとりあわず、私を誤解されるような言葉は一切言わないの
で、割り切って遊びができる人なんだと思います。
私も重いと思われて離れていってしまうのを恐れて、本気じ
ゃないフリをしていたのですが、いい加減つらくなってき
て、こないだ会った時「本気になったら困る?」と勇気を出
して問いかけてみたのですが、無言のまま返事はもらえませ
んでした。
最近、私を好きで大事にすると言ってくれる人が現れ、とて
も優しくてマメに連絡をくれて、感動して心が動いてはいま
す。私は不器用なので、今までの恋愛も誠実で安心できる相
手じゃないと精神的に不安定になり、仕事や生活に悪影響が
出るので、新しい人の優しさに甘えてみたいという気持ちは
正直ありますが、気持ちの面でまだ遊ばれているだけの彼が
好きなのです。私から連絡を絶つことはできますが、彼から
連絡が来たとき断れるかどうか正直自信がありません。
今はだめでも、いつか真剣に考えてくれるんじゃないか、と
か淡い期待を捨てきれないのです。
好きだと言ってくれている人には、こんな半端な気持ちのま
まで会って、すぐにでも返事を求められても答えはでないし
気がひけるので、いろいろ口実をつけて会うのをためらって
います。好きな人がいてうまくいかない、とは話はしている
ので、自分と会ってくれるということはもう吹っ切ったのか
と思い込まれるととてつもなく悪いことをしているかのよう
な気にもなりそうで。
どなたか意見を聞かせていただければ幸いです。

  そういう経験あります

kiwigreen
2006/03/13(月) 13:57

私も、私のことをひどく扱うダメ彼とつき合っていたとき、
「私を好きで大事にすると言ってくれる人」が現れました。

最初の頃はあまり気乗りがしなかったのですが、
何度も誘ってもらって、断る理由がなくなってしまったので
ある日、そのダメ彼のことを言いました。

てっきりダメ彼の悪口を言われると思ったのですが、
その人は、ダメ彼のことは一言も悪く言わず、
また「僕なら君にそんな思いはさせない」などと
クサイ台詞もはかず、ただただ私の話を聞いてくれ、
「じゃあ君も俺もその彼に遠慮する必要はまったくない。
これからは気晴らしにどんどん遊びに出かけよう」
と言ってくれたのでした。

で、私も最初は気晴らし(というか腹いせ?)で
その人と遊びに行くようになったのですが、
3回目くらいのデートで、
その人のことが好きになりました。

数カ月後、ダメ彼が泣きついてきたときには、
私は腹いせでも何でもなく、
真剣にその人とつきあっていました。

その人は、今、私の旦那さんになっています。

まき722さんも、その彼にハマっていることを
正直に言ってみたら?
彼がそれを承知で遊び相手になってくれるなら、

>自分と会ってくれるということはもう吹っ切ったのか
と思い込まれるととてつもなく悪いことをしているかのよう
な気にもなりそうで。

という心配もないはずですよ。

「愛される」幸せ。
そこから「愛する」という幸せが産まれることも
あると思います。

スタッフへ連絡

  どちらとも付き合わない

Mekealoha
2006/03/13(月) 19:00

どちらか一方を選ぶ必要は無いように思います。

kiwigreenさんのお話のように、素敵な方に救い出されて幸せ
な結婚生活を送っていらっしゃるかたがいるなんて素晴らし
いことですが、私は一旦「どちらの彼からも離れて、他人に
依存しないで1人で自分を見つめなおす時間を作る」ほうがい
いんじゃないかと思います。

そうしないと、ダメ彼に依存していた気持ちが、ただ真面目
君に移るだけで、男性に依存して振り回される、ということ
に代わりはない気がするのです。

順序としては

1)まずダメ彼を速攻捨てる
2)真面目な彼には「ダメ彼に振り回されていた自分を反省
したいので、とりあえず半年くらい1人で考えたい。近況はた
まにメールで知らせるから。」と言っておけばどうでしょ
う。

半年後、ダメ彼の呪縛から離れて、それでも真面目な彼とま
だ付き合いたいと思うなら、その時に付き合ったらどうでし
ょう。

真面目な彼を、ダメ彼の避難場所にするのは違う気がしてい
ます。

スタッフへ連絡

早速のご意見、ありがとうございました。
客観的なご意見は、大変考えされられました。
そうですね、まずはダメ男はもう会うのはやめようと思いま
す。これ以上会ってても、自分の気持ちを抑え続けて軽い女
の演技をするのは苦痛ですし、演技しきれる自信もないです
から。真面目君のほうも、結論を急がず、とりあえずはメー
ルなりで連絡を取り合い、ゆっくり考えてみます。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR