オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ちょっとお聞きしたいのですが・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

ちょっとお聞きしたいのですが・・・

みかん子さん
2006/03/11(土) 23:55

おつきあいしていた人と別れ、ひきずりつつ、
次にいかないとな、と思っていましたが、
その前に自分の生活を充実させようと思い、
いい感じに充実させている時、
男友達と、その仲間と、私の仲間とで食事会
(まぁコンパかもしれませんが。笑)をし、
ある男性と知り合いました。
私は29、彼は27です。
ちなみに前の彼は、2コ上や4コ上で、年下は初めてで、
大丈夫かなぁ・・・みたいに思ってたりもします・・・笑

その人に、今度食事に誘って頂いてます。
私も、ちょっと素敵だな、と思っていたので
とても嬉しかったです。

でも、なんで私を誘ってくれたんだろう?
という感じなんです。

彼は、昼はサラリーマン、で、バンドもしています。
見た目は爽やか系で、人当たりもよく、
話上手。
そりゃもてるタイプだろうな、という感じです。
言い方は悪いですが、キャピ系が好きそうな
イメージです。勝手なイメージですが。笑

私は、派手でもなく、地味でもなく・・・
たまにキレイみたいには言われますが、
中身はサバサバ男系。笑

私は、きっと男の人を見る目がないんです。。。(^^
4年ほど前も、軽そうな男性にずっと口説かれていましたが
ずっと断っており、1年ごし位で、私がその気になった時
とてもひどいフラレ方をしました。
周りの友達は、ホストみたいだね、と言ってました・・・

そこで皆さんにお聞きしたいのですが、
一見軽そうに見えて実はそうではない、とか、
逆のこともありますよね。
それはどういうところで見抜いていますか?

私は「この人はこう見えて大丈夫だ。」と思っていても
結局上にかいたように突然ふられたり・・・

ご意見聞かせて下さい。


テーマ:
タグ:  サバ友達地味見た目食事

スタッフへ連絡

  結局は自分次第

aqua★
2006/03/14(火) 14:44

かなぁと思っています。

軽い男だって相手をよく見ています。
相手の女性も軽そうだったら同じ様にするだろうし
逆に相手が自分をしっかり持って男に左右されないタイプ
なら、それ相応に変わると思います。

よく男を見る目がない、と嘆かれている方がいますが
それは自分をよく見つめていないんだと思います。
自分が求めている幸せの形、大切にしているもの、
優先するものをわかっていたら
自分自身を大切に出来るし、そうしてくれる人は誰なのか
って自ずと見えてくると思うんです。

ただ、みかん子さんが軽いと言っているのでは
ないですよ!相手がしっかりしていても変わらず
軽い付き合いを求める男もいますから。
でもその数少ない経験で、みかん子さん自身が
自分は男を見る目がないんだと決め付けないことが大事。
たまたまくだらない男にあたってしまっただけですよ。
そういう人間に対等に悩む必要はありませんっ

男のどういうところで見抜けるか、というのも
参考になる部分は確かにあります。
有言実行とか同性の評価はもちろんだし、私は
「悪い状況でも決して逃げない男」だと思っています。
でも悪い状況なんて付き合い当初はないし、付き合いが
進むにつれ見えてくるもの。
こうなるともう直感、自分を信じるしかないと
思うんですよね。
それに付き合う彼女によって変わった人もいるし。

だから相手の男をどう見抜くか、だけに注目せず
自分自身をしっかり持って周りに左右されず
自分の直感や考えに自信を持つことが大切だと思います。

今回の年下の彼に対しても、昔の経験から色眼鏡で見ずに
自信を持っていった方がいいですよ。
みかん子さんを気に入ったからお食事に誘ってる訳で。
自分を持っていれば振り回されることもなく、無理のない
気持ちのいいお付き合いができると思います。

自信を持って頑張って下さいね!

スタッフへ連絡

  なるほど・・・その2

みかん子さん
2006/03/15(水) 22:57

aqua★さん、有り難うございます!

確かにそうですね、むこうもむこうで、逆に
私の事を見てるんですものね!

それから、人を色眼鏡で見る前に、自分の信念というか、
自分自身しっかりしてればいいんですね!

今までは、結構直感で、彼はこんな人だ、と判断し、
彼の発言などをそのまま鵜呑みにして判断していたのかも
しれません。
私自身、裏表がなく、そのままストレートな表現をするので、
多分、ひねったりされると気づかないのかもしれません。
(苦笑)

でも、これからは、色眼鏡で見るのではなく、
彼をまっすぐ見てみようと思います。
そして、自分自身しっかりと、堂々と、
そして自信をもっていこうと思います。

今週の金曜日に2人で食事に行ってきます。
それから、それが決まったあとに、共通の知り合いから
皆で又ご飯に行こう、といわれ、又日曜にも
数人で食事に行く事になりました。

最近、日が近づくにつれ、楽しみな反面、
変に心配してしまっていました・・・が、
上に書いたように、自分に自信を持って
元気に行ってきます!
有り難うございます☆★

スタッフへ連絡

  有口実行

Mekealoha
2006/03/12(日) 12:54

くちばっかりの人はだめです、行動をみて判断とは言うもの
の、彼の社会的行動をいちいち検証している暇はないし、不
可能でしょう。
私なら手っ取り早く、周りの男女の友達にさりげなーく聞い
て見ます。よく「同性の判断が一番」という意見もあります
が、男友達の間では評判がいいのに女性に対しては鬼畜、と
いうのもありますから、女友達の意見も聞いたほうがいいで
す。

スタッフへ連絡

  なるほど・・・

みかん子さん
2006/03/13(月) 23:24

そうですよね、もともと私が知っていた男友達は
「あいつはそんな男じゃない。まじめだ」と言ってますが、
例えば男同士では知らないだけで、実は遊んでいる、など
ありますよね・・・

確かに、同性から好かれる人は間違いない、といいますが、
女性の意見も聞くべきですね!

ただ・・・いないんです・・・
彼の仲間達は、皆男ばかりなんです・・・
(男のスポーツの集まりなので・・・)
こういう場合は・・・
どうしようもないですよね!?(泣)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR