オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. いびきって興ざめですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

いびきって興ざめですか?

かんくら
2006/03/09(木) 13:21

はじめまして。

先日、少し良い仲の男性と、
知人カップルの4人で旅行に出かけました。

知人カップルと私たちは、2:2で
別々の部屋に泊まり、夕食後はそれぞれの部屋で
平和に過ごしました。

私とその彼とはまだ付き合ってなく、
夜ももちろん何事もなく過ごしました。

ただ、普段から私は寝る時にいびきをかいてしまう
らしく、今回の旅行でもバッチリいびきをかいて
しまったようです。

朝起きて、その彼にいびきをかいていたか確認したところ
「かいてたねぇ~」と言われてしまいました。

それはそれはショックで。
帰りの車の中でも何だか一人で気まずくなってしまい、
あまり会話も弾みませんでした。

やはり付き合う前の段階で女性がいびきをかいているのを
知ってしまうと、男性はひいてしまうものなのでしょうか。

どうもその日以来、連絡がなくなった気がして
不安です…。もともと連絡がマメな方ではないので
よく分からないと言えば分からないのですが…。

皆さんの意見聞かせて下さい。お願いします。

  ひく人もいるでしょうけれど

Coco-hime
2006/03/09(木) 14:47

いびき、無意識ですから治すのも難しいですよね。

いびきをかくからといってひく男性もいると思いますよ。な
んていうか・・・女性に対して夢を持っているとね。

でも、いびきくらいなんてことない、かんくらちゃんはいい
子だし好き、と言ってくれる男性もいると思います。

普段の会話で、女性に対してイメージを持つタイプかどうか
ある程度わかると思います。どうですか?

いびきをかくから、とこれ以上好意を持ってもらえないとし
たらそれまでの男だということですよ。

翌日、かんくらさん自身がショックでぎこちなくなってしま
ったのですよね。どうしてそういう態度になってしまったの
か彼のほうがわからないでいるかもしれませんよ。「???
なんか楽しくなさそうだけど・・・具合悪いのかな?それとも俺
がなんか言った??嫌われたとか??」と思っている可能性
だってあります。

いびきについては鼻が悪いのでしょうか?「こないだはいび
きかいちゃってゴメンね。眠れなかった??鼻が悪いのでど
うしようもなくて・・・恥ずかしいなぁ」と恥ずかしそうにして
みたら、相手の反応がわかるかもしれませんよ。


スタッフへ連絡

  女性のいびき(鼾)に興醒めするか!

ミケーレ
2006/03/09(木) 15:10

女性のいびき(鼾)に興醒めするか!
そーですね、するときと、しないとき、がありますね
可愛いと感ずるときと、うそ~なにそれと言いたくなる
しきと・・・・(笑)
気にしすぎますよ、男だって好きな彼女と一夜を過して
思わず鼾をかいてしまい「鼾で眠れなかったよ(怒)」
なんて朝方から叱られたり、でも自然なことだし疲れて
いたり、寝方でも起ることだし、カゼ気味で鼻が詰まっ
てとか、あとは太るとなったりと原因はさまざまですから。

好きな彼女なら「しーがないかな!」程度かな、
好きでもない女性が隣で鼾なら「もー簡便してよ(悲)」です
で翌日に女性から「鼾かいていたかしら?」と聞かれたら
「いびき!!!かいてなかったじゃない」と応えます
それが礼儀です、物凄い鼾でもです、男として寝間の事を
正直に話すとは品格を疑います、女性がどんな醜態を
さらしても、言わない、見て無い、聞かない、との
態度が重要です、それが男なのです。

でも女性も注意しなくては酒場の話の種にされますから。

なので鼾をしてしまう可能性があるなら「ブリーズライト」
で鼻孔を拡げで鼾を防止の努力はしましようね、あとは
ブリーズライトが無かったら、メンタムのリップクリームを
鼻の中に少し塗ると少し防げますよ。

私だと寝れないほど酷いと起こしてあげますよ、理由として
はなにか病気(脳卒中)とか呼吸困難(舌が口腔に落ちて)に
陥っている可能性なども考えるし。
少し観察してからだけどね。

彼女だと足でお尻あたりを押して起こします(笑)、
それでダメなら退避します別の部屋で寝るとかにしますね

私の体験だと、彼女の鼾は多いですよ、普通と言っていい
ほどあとは悲しくなるのは「おなら」かな気を許し
過ぎだよ~と思うけど(笑)、
でも一言「おなら、しちゃったごめなない」で
すますけどね、無言だと笑うこともできないし(笑)

かんくらさんは、気にしすぎです、そんなの忘れちゃうから
あんまり酷い鼾なら耳鼻科とか口腔科の診断をされたほうが
良いかもしれませんよ無呼吸症だと危険だから脳卒中の
誘因になりますから。
ではでは、またです。

「ブリーズライト」
http://www.eisai.co.jp/products/breathright.html

スタッフへ連絡

  興ざめしてたとして

powder
2006/03/09(木) 20:29

いびきでひくくらいだったら、それまでの人。
って割り切るしかないと思いますよ。
色々対策はあっても、やったぶん効果が必ず表れる
っていうものでもないし
気をつけてると、絶対防げるってものでもないですし。
そうわかっていても、ダメ!受け入れられない!
というものは、人それぞれあると思いますよ。
汗っかきとか、体臭とかもそうでしょ。

受け入れてくれるのとともに、自然な雰囲気で
一緒になって問題解決しようとしてくれる人が
絶対いると思います。

スタッフへ連絡

  私もかいてるようです

ぴけお
2006/03/09(木) 23:29

しかもけっこううるさく、
自分のいびきの音で起きる時もあります。
横向いて寝ている時はいいのですが、
仰向けになる&疲れているとかいてます。

けっこう悩みますよね。
止められるものなら止めたい。
いびきストッパーにしたって
いびき聞かれるのと同等クラスに
そんなのつけてるの恥ずかしいし。

でも、他の方の意見にもあるように
気にしない男性は気にしませんよ。

付き合う前に一緒に泊まった事がないので
ちょっとケース違うかも知れませんが
今のところ、今までの彼氏とは
それが理由でぎくしゃくした事は一度もないです。
今の彼氏も「お、かいてるな」位にしか
思ってないそうです。

いびき位で付き合いを考え直すような男性なら
止めた方がいいかも…と思います。

スタッフへ連絡

  もったいないことしましたね。

rabimon
2006/03/09(木) 23:55

「私とその彼とはまだ付き合ってなく」という書き方と、
いびきを聞かれたことへの落胆ぶりから察するに、
その男性と、いずれはどうにかなりたかったのですか?

だとしたら、Hする前のお泊まりは
取り返しのつかないことになったんじゃないかなー
と思います。

いびきにかぎらず、たとえばちょっと余分なお肉とか、
ちょっとヘンな癖とか・・・そういうものって、
「既に知った」相手だからこそ愛しく思えるものであって、
「まだ知らない」相手のそういう部分を見てしまうと、
もう知りたい気も失せてしまうというか・・・
そういうこと、女性でもありませんか?

ちなみに、私はすっぴんだと眉毛がほとんどありませんが、
旦那と結婚する前、つきあってるときは
寝るときも眉毛だけは書いていました。
今や家では平気で眉毛のないまま過ごしてますが、
「つき合う前にその眉を見せられてたら、
男女の仲には発展しなかっただろうなー」と言われます。


「いびきくらいで嫌いになるようなら、それまでの人」
などというご意見もありましたが、
男女のことは、もっとデリケートな問題かと思います。
理屈じゃなく、もう食指が動かないものは動かないから。
男女の仲になるには勢いも必要ですからね。

とにかく、Hの前にお泊まりしちゃったという時点で、
駆け引きする前に値下げをしちゃったようなもの。
もったいなかったですね・・・

スタッフへ連絡

  そんなあ~~

dry213
2006/03/10(金) 00:28

興ざめする人もいるのかもしれないけど、そんな~~~って感じで
す。

アイドルはおならしない、トイレ行かない、的な幻想っぽい感じ
(笑)

とはいえ、人には好みというものもありますから、それでヒカれた
り、関係が発展しなかったら、それまでの縁って事じゃないです
か?

実際、男性ってどうなんでしょうね。夫はヒカないって言ってまし
たけど、どっちの方が多いんだろう。

そんな、気にする事ないですよ!寝ている時まで気遣っていられま
せんて。気にせず、のんびり寝て下さい。

スタッフへ連絡

  う~ん

にょにょ804
2006/03/10(金) 10:22

上の方の意見に「「アイドルはおならしない、
トレイに行かないって幻想に近いうんねん」と
ありますが、おならやトイレは自然現象なので
少し違うような。
かんくらさんは、たまたま疲れていたからいびきを
かいたわけではなく、「普段からいびきをかくほう」
と書かれていますよね。
やはり日常いびきをかく、というのは何かしら
体に問題があると思います。
顎関節症じゃないですか?普段口呼吸をしてませんか?
顔周りや首の筋肉が衰えてない?
一度健康・生活面なども見直してみたほうがいいかも、と
思いました。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。(長文です)

かんくら
2006/03/10(金) 10:45

皆さん、賛否両論色々な意見をありがとうございました!
ずっと一人で悶々としてたので、かなり気持ちが晴れました。

やはり、自分の気持ちとしてはいびきぐらいで引くようなら
所詮それまでだったんだ、と思いたいです。幸か不幸か
まだ付き合いが始まってる訳ではないので、相手の事も
そんなに引きずらなくて済むかな…、と。

前に長く付き合った彼の時も、イビキ+歯軋り全開でしたが
それが原因で別れたり嫌われたりということは無かったです。

確かに、付き合う前の段階でお泊りするのは
私としても非常に不本意だったのですが、知人の絡みで
なかなか断れる状況ではなく、始終動揺しながらの
旅行となりました。
付き合ってからだと平気なことでも、付き合う前だと
気になって仕方ない事ってやはり多いですね。
色々と疲れてしまいました。

それと、顎関節症ですが、若干その傾向があるようです。
口を開閉する時に、わずかですがカクカクしてますね…。
いびき対策を含めて、皆さんのアドバイス通り口腔外科に
行ってみようかと思います。
もちろん今後の恋愛対策も兼ねて!


それから、昨日の夜、思いきって彼に電話してみました。

そしたら普通に電話に出てくれたので、ある意味こちらが
驚いてしまいました。
彼は、一度嫌いになったり無理だと思ったら電話に出ない
人らしいので、ホッとしたと同時に急に嬉しさがこみ上げて
きてしまいました。

旅行前から、14日に会う事を話していたのですが、
昨日再度「14日会おうね」と言われ、嬉しかったです。
やっぱり前から本人が言っていた通り、ただ単にマメに
連絡出来るタイプではないらしいです。
「ある程度関心あったらもっと連絡くれるんじゃないの!?」
と思いもしますが、まぁ今の段階ではこれで良いかと
思うことにします。

大変長くなってしまいましたが、皆さん親身になって下さり
ありがとうございました。お陰様で少し元気が戻り
彼に電話する事が出来たんですね。
また何かあったら、その際は宜しくお願いします!

スタッフへ連絡

  よかったですね

Mekealoha
2006/03/14(火) 15:18

男性によると思いますけど、いびき程度で女性を嫌いになる
人はあんまりいないんじゃないでしょうか。そんな人と付き
合っても長続きしないし、ましてや結婚したらと考えると恐
ろしいです。

と言いつつも、やはり恋する少女として(笑)、相手に対す
る恥じらいとか距離感は持っていたほうがいいんじゃないか
と思います。付き合う前に一緒の部屋に泊まったりするの
も、できれば避けたほうがいいかなぁ。「お高く見せる」と
いうよりは(私はそういうのはバカバカしいと思っている
し、実際相当バカな男性でもない限り、そんなのには騙され
ないです)、かんくらさんのように相手の言動が気になる方
だと、間違って付き合う前にセックスしてしまうと「彼にど
う思われているのか?これはセフレ?」とさらに悩んでしま
うと思うんです。
ここは一つ、あせらずゆっくり「手順を踏んで」幸せになっ
てください☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR