オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の二股(長文ですが、よろしくお願いします!!)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼の二股(長文ですが、よろしくお願いします!!)

jnjn
2006/03/06(月) 23:32

これが運命の分かれ道?な28歳です。
率直なご意見、アドバイスをお願いします。

一週間前、彼の二股が発覚しました。
つきあって約7ヶ月です。
去年の十一月頃、彼の仕事が山場を迎え、年末くらいが
危機ピークでした。その理由としては、

(なかなか会えない、
 たまの彼の休みでも自分の趣味や付き合いを優先、
 私は夜会うだけ(私が彼の家に行く)、
 私から予定を確認するまで、週末の予定を入れたことを
 報告しない、「これも仕事上のつきあい」と開き直る、
 たまにしか会えないのにエッチが少ない……)

といったトラブルを抱え、一時は別れを決意しました。
しかし正月明けに、彼と彼の友達夫婦2組と一緒に旅行し、
そこで皆を交えてとことん話し合う機会があり、
彼は色んなことを改心し、年が明けてからは順調と思ってい
ました。

先週、私は一人で彼の家に泊まっていました。
彼は会社の飲み会で、帰ってきませんでした。
彼は昔の携帯2つ、現在使っている自分用携帯、会社用携帯
の、合計4つの携帯を目覚ましにしているのですが、
その朝は昔の携帯2つが家にあり、
彼がいつもセットしている時間に、勝手に鳴り出しました。

私は目を閉じたまま携帯を止めようとあちこち操作して、
メール画面を開いてしまったのです。
そこで浮気(というか二股)発覚です。
その携帯は、現在も使用しているもので、私が知らない番号
の浮気用携帯で、女性数人しか登録してないものでした。

そこから得られた情報
・相手と彼は、私より少し早めに知り合っている
・仕事先及び、真夜中でも会いにいける程度の距離に
 住んでいるらしい(私と彼は電車で40分、私は最近は車
 で行きますが、彼は車がない)
・定期的に会ってエッチしていたらしい(私とは、二週間に
 一回程度の時期)
・十月初めの彼から彼女へのメール
 「仕事で落ち込んでいる。遅くてもいいから会いたい」
 (↑私にはこの日、「何があってもオレの愛情は簡単には
   冷めないよ」というメールを送ってきていたのに!
   仕事で落ち込むことがあるなら、私に会いたいと思う
   のが普通じゃないでしょうか?このメールを見たとき
   が一番、彼の裏切りと、敗北感を感じました。)
・十二月中旬の彼から彼女へのメール
 「話したいことがある」
・クリスマス直前の彼女からのメール
 「ごめんなさい。生理になっちゃって会えません」
 (↑セフレという可能性もあるでしょうか?)
・年末からはメールのやり取りなし
 (もともとメールのやり取り自体は少ないみたいですが)
・彼女からの最新の着信はバレンタイン前

というものです。
この携帯を解約していないということは、二人の関係は
続いているということですよね?

この人の浮気グセは治らないでしょうか?
こんな男、さっさと見限ったほうがよいでしょうか?
正直、浮気用携帯を持つという用意周到さに、生理的に
嫌悪感を覚えます。(騙される私もマヌケですが)

ひとつ考えられるのは、私は数年前に彼を一度ふっていて、
数年ぶりに再会して付き合い始めたので、
彼は万が一のために「キープ」を用意していたということ。
でも、私と付き合い始めた時点で、その必要ないですよね。

一応、彼は私と結婚したそうではあります。私も彼のことが
今まで付き合った人の中で一番好きだったし、結婚も
考えていました。(正式にプロポーズはされてません)
私は、二股発覚のショックで、先週は41度の熱を出し
たのですが、私の落ち込みようから何かを察知したのか、
彼はけっこう献身的に世話をしてくれました。

そこで、私のとるべき方法を考えました。
・何もなかったことにして彼を許す
・何もなかったことにして彼を許すと見せかけ、
 新しい出会いを探し、新恋人ができた時点で彼に全てを
 話し、別れる
この二つです。
今、決戦に持ち込むのは、リスクが大きいのでやめようと思
っていますが、どうでしょうか。

今回は、本当に偶然知ってしまったことなので、私が黙って
さえいれば、今のままつきあい続けることは可能です。
(ただ、彼が感づいている可能性もアリ)
彼は、結婚相手としての条件(勤め先、出身大学、収入等)
は悪くありません。そして、私は今年29歳になります。
合コンは、極端に減ってきていて、出会いを見つけるのは結
構むずかしそう、などの状況をふまえ、
アドバイスをよろしくお願いします。
そして彼を厳しくジャッジして、私に
現実を客観的に見させてください。

  浮気そのものは

dry213
2006/03/07(火) 00:11

何もなかった事にして、スルーするという選択肢もあるようなの
で、まだ、許せる余地はあるのかな?と思いましたが、浮気用携帯
を持つ用意周到さに生理的嫌悪感を覚えたというのが、どうなんだ
ろうと思いました。

基本的に、生理的に嫌、となったら、続けていくのって、難しくな
いですか?

それをカバーするに余りある長所があったとしても。
私の場合は、生理的に受け付けなくなったら、その時点でアウトで
す。

条件なども、考慮するタイプの方のようなので、許すと見せかけて
他の人も探すというのが、合っている気がします。是非は別とし
て。

でも、他の誰かを探しながら、一応付き合いは続けるというのは、
彼もキープになりますよね。その点で、自分で自分が嫌にならなけ
れば、一番気が済む方法なのかな?と思いました。

浮気癖は、大抵なおりませんよね。「何があっても愛情は変わらな
い」というメールは、タイミングからして、彼の罪悪感がそうさせ
ているのでは?と思うので、やっぱり浮気が好きなタイプなのかも
しれませんね。

絶対に直らないとも言い切れないけれど。

ただ、とことん話し合ったのに、浮気って、その話し合い、ちゃん
と身が入ってるのかしら?って思っちゃいますよね。

浮気にも、タイミングってあると思うんですよねー。許せる浮気と
許せない浮気っていうか。

人が真剣に話し合いをしているのに、それが通じていないんじゃな
いの?って時点で、やっぱり私は結婚はナシかなー。

他の面でも苦労しそうだし。

悩みどころですが、納得のいく答えを見つけて下さい。

スタッフへ連絡

  二股?本命?浮気?

arinko7
2006/03/07(火) 00:17

jnjnさんの投稿だけしか知らないので、印象だけですが、
これを読んでみてまず思ったことは、jnjnさんが「浮気相
手」なんじゃないのかな?と思ってしまいました。
相手との連絡の取り方を比較してなのですが。

>一応、彼は私と結婚したそうではあります。
>(正式にプロポーズはされてません)
これじゃなんの意味も無いです。

自分に良いようにだけ考えるとそうでなかった時さらに傷つ
いてしまいます。
今はハッキリと冷静に立場、状況を見極めてたほうがいいの
ではないでしょうか。
まずは彼と話し合う必要があるでしょうね。

jnjnさんが結婚も視野に入れた本命であることを私も願って
います。

スタッフへ連絡

  だめだめ彼氏に!!喝!

ミケーレ
2006/03/07(火) 00:38

だめだめ彼氏に!!喝!!
どーも彼氏には「もてもて時期」に入っているの
かもしれないね、男の28~30と33~35が
もてる時期なんですよ、そこで男の価値が
上がるか? 下がるか? 人間としての価値も
変化します、仕事にも影響しますね、確実に。
男の28~30は仕事も任される立場になって
早い人なら課長なりの役付きにもなります、
そんな上昇しそうな男を回りの女が手を出さない
なんて・・・美味しい時期です。
人生で一番楽しい時期です、男としての人生の賭を
楽しめる時間です。
真面目な男なら「女は一人で十分」として仕事に
専念しますよ、この頑張りが33~35歳のときに
発揮します使える男なら部長候補です、複数の女に
手を出していると、足を引っ張る者もでできます、
携帯を持っていても会社用と個人用の2個で十分です
4個とは確実に使い分けしてます、水商売ですよ
jnjnさんは都合の良い女になっているのではないですか!
押さえとしての彼女になっているかも(厳しくてごめんね)
少し連絡をしない期間を長くしてみる!
彼氏の態度を探ってみては、平気で何日も連絡が無かったり
放置した後にデートを切り出すと「都合が悪い」とか言出し
たら
確実に他の女に心は移っている可能性が高いです。
そーしたら別れた方が良いですよ、連絡するタイミングを
だんだん長くしてフェードアウトしてしまう、それが楽だか


>そこで、私のとるべき方法を考えました。
>・何もなかったことにして彼を許す
>・何もなかったことにして彼を許すと見せかけ、
> 新しい出会いを探し、新恋人ができた時点で彼に全てを
> 話し、別れる

結婚を考えるなら絶対にこの彼氏はダメです、この浮気が
ばれないと思えば結婚しても浮気はします、確実に。
jnjnさんは真面目な男にしなさい、変な天秤に学歴だの
会社だと収入だとを乗せない、天秤に乗せるのは
人柄が大切、それから他の物を乗せるです。
男なんて、ころころいます、少し守備範囲を広げてみては
年下でも年上でも、大切なのは「真心」それを見抜く目を
養ってくださいね。

かんばれjnjn

スタッフへ連絡

  ありがとうございました(jnjn)

jnjn
2006/03/07(火) 02:06

早速のアドバイス、皆さんありがとうございます。

>dry213さん
>でも、他の誰かを探しながら、一応付き合いは続けるとい
うのは、彼もキープになりますよね。その点で、自分で自分
が嫌にならなければ、一番気が済む方法なのかな?と思いま
した。

本当に最低な女ですよね。自分でもこういう女嫌いです。
でも、彼のことが憎らしくて、
ただ別れるだけじゃ許せないんです。信じていた人に裏切ら
れるという、同じ苦しみを彼にも味わわせたい。
表面上はとてもうまくいっているのに、実は浮気されていて
全く気づかないこともあるという怖さを思い知らせたい。
という復讐心が、どうしても消えず、このようなことを
考えてしまっています。
一週間たって、少しは気持ちが落ち着いてきましたが。

彼は、私と付き合う前
(というか、一度私がふってからの数年間)
まじめな恋愛をせず、適当に遊んでは別れる浅い恋愛を
繰り返していたそうです。
つきあってしばらくは、彼のそういう癖があったのだと思い
ますが、年明けの話し合い以降、彼は変わりました。
だからこそ、私ももう一度頑張る気になったのだし、
結婚も視野に入れて付き合っていました。

もう一度、話し合うべきかもしれないですね。

>arinko7さん
自分でも、読み返してみると、私のほうが浮気相手?という
感じですよね。確かに、彼の気持ちとしては、去年までは、
そうだったかもしれないと思います。

ただ、去年も会う頻度はどんなに忙しくても週一回は確保し
てましたし、クリスマス連休も一緒に過ごしました。
(ただ、会ってもエッチがないという時がありました。二週
間に一回程度。彼の仕事が忙しいのと、夜の十二時過ぎに帰
ってきてからじゃ無理なのかな~と思って寂しさに耐えてい
たのですが、彼は浮気相手ともエッチしてたからだったんで
すね。やっぱり、仕事が忙しいという理由のセックスレスは
疑った方がいいのだと、今回つくづく思い知りました)

年明けの話し合い以降は、週の半分は一緒に過ごしていまし
た。もちろん、バレンタインも一緒です。

それと、彼の友達、会社の上司や後輩にも彼女として
紹介されていますし、彼は私の妹の旦那さんの大親友です。
だから少なくとも形の上では、私が本命なのだと思います。

去年はわかりませんが、今のところ、気持ちは私の方に
あるのではないかと、また希望的観測ですが(笑)
一月末、彼の仕事の正念場を迎えた時、
彼は私に傍にいてほしいと頼んで、実家に帰省していた私を
わざわざ呼び戻したのです。(十月の時点では、そういう時
に会いたくなるのは、私ではなかった訳ですから)

私の感覚からすると、最近はその相手とはそんなに
会っていないのではないかと思うのです。
(エッチが増えた、週末一緒にいる時間が増えた等々)
でも、浮気用携帯を解約していないということは、
関係が終わってないんだろうなとは思いますが。

>ミケーレさん
本当にシビアなご意見、ありがとうございます。
そして最後の励ましの言葉、胸に沁みました。
男は「真心」が大事、その通りだと思います。

でも、去年はともかく、年明け以降の彼は
「真心」を持って接してくれていました。
少なくとも表面上は。
それに、私は今でも彼が二股かけるような人だとは
思えないんです。人間、裏にはどんな顔を持っているか
分からないんだと、今回つくづく思いました。

だから、表だけでも誠意のある態度を見せてくれさえすれ
ば、それでいいんじゃないかと思う気持ちもあります。
(未練ですよね。でも本当に好きな人だったんです。)

さっきも少し、電話で話しました。
核心には触れませんでしたが、
今回、私にとてもショックなことがあって、
その原因がどうやら自分らしいということを、
彼ももう、うすうす分かっているようです。

その上で、彼がどう変わるか、一度だけ、チャンスを
あげようと思っています。

今現在の彼が、最低な男だということ、
私がひどい扱いを受けていたということ、
皆さんのレスで、はっきりと認識できました。
本当にありがとうございます。
多分、友達だったら、ここまでキツく現実を言ってくれない
と思います。顔も知らない他人だからこそ言ってくれる
真実って、ありますよね。
皆さんのご意見、一生忘れません。

彼のことが好きだから、もう一度だけ、頑張ってみます。
そして、どうしても彼が変わらなかったら別れる、
という決心が、固まりました。その勇気をもらいました。

本当にありがとうございました。      jnjnより

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR