オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. カレとのバランス

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

カレとのバランス

ジュビケン
2006/03/04(土) 13:02

付き合って1年のカレがいます。

最近、すれ違いが多くて1ヶ月以上会っていません。
向こうは、電話もメールも苦手な方なので、
普段連絡はあまり取りません。

仕事が忙しいという事以外、何を考えているか等
互いのコミュニケーションが取れていないように
思えます。

逐一、連絡が欲しいとか無理やり時間を作れという訳
ではありませんが、こういう関係なら友達と何ら変わり
ないように思えてしまうんです。

正直、今の状態は楽しくなくてモヤモヤが晴れません。

一度、話してみるべきだとは思うのですが
どういう風に付き合っていくのが良いのか、
何かアドバイスがあったらお願いします。






  似てます。

まろ。
2006/03/06(月) 20:21

私もおんなじような状況です。

すごくわかります。しょっちゅう連絡はいらないですが、
会ってる時位、もうちょっと愛を感じられるような態度とか
言葉とかないのかしらとか、あってても幸せとか思わないし
楽しくないと、不満をぶちまけることもありました。
が、言って直るわけでもないし、相手も悪いわけではないの
で、何も変わらず、今ではすっかり私の気持ちがさめてしま
いました。

いい答えじゃなくて申し訳ないんですが、性格はバッチリあ
ってなきゃ!とは思いませんが、恋愛の仕方というか、距離
感の保ち方とか相手に対する思いやりとかがあってないと、
結局どっちかが我慢な恋愛になってしまうんじゃないでしょ
うか?

別れたくないということであれば、まずは不満を彼に話して
改善をしてもらう。自分ももっと受身?の恋愛にスタンスを
変えないとつかれてしまいそうな気がします。

スタッフへ連絡

  付き合う前に話し合わなかったの?

tokuko28
2006/03/06(月) 23:27

話し合ってほしいと思います。

私自身、1ヶ月に1回、2ヶ月に回しか会えないし、2週間に
1回くらいしかメールや電話をしません。恋愛以上に仕事を大
切にしたい、大切にしないと(恋愛にうつつを抜かしているよ
うな人間は)スキャンダルになって新聞ネタになりかねない、
ならなくてもその地域からはバッシングを受けるような職業な
ので、はっきり言えば、恋愛のれの字、女のおの字を前面に出
してはこの職業は成り立ちませんので、(その代わり普通のO
Lの倍以上のやりがいと生甲斐は感じてます)仕事オンリーの
生活です。

だから、こういう恋愛相談の彼側の気持ちがよくわかるのです
が、本格的につきあう前に私は、自分の仕事状況を理解しても
らうために話し合いを持ちます。

とかく女の子は「好きだったらいつでもどんな時でも自分のこ
とを思ってくれる」と思い込みがちですが、それは間違いで
す。男性にとって、「仕事」を価値に置く人は仕事が何よりも
大事で仕事でてんてこ舞いなら全く連絡もせず、彼女のかの字
も思わない人もいます。

私も仕事がてんてこ舞いのいっぱいいっぱいの時、恋人だの恋
愛だのの考えている暇はありません。

なので、彼女と1ヶ月、会わないなんて当たり前のことです。
そういう状況をしっかりと彼と(彼のことを思って)付き合う
前にどういうつきあい(連絡は2週間に1回でもOkだよ。1
ヶ月以上会えなくてもいいよ)という話し合う必要がありま
す。

それ抜きに相手に「会えないから友達以下、以上」と判断され
るのは仕事に価値を置く身としては「はっ!!、この忙しい身
をわかれ!!」と言いたくなる状況です。

私は自分の仕事の社会的状況や取り巻く情勢をわからなくてた
だ自分の欲求だけで「会いたい」と恋愛モードを作る人とはど
んなに私が好きでも「さよなら」です。

それくらい男性にとっても仕事は(自分一人の時間も含めて)
自立できているかの判断もあるので、女の子以上に大事なの
で、最初に話し合っておく必要があります。

とにかく、きちんと彼に自分の気持ちを伝えて、彼の今の忙し
さを受け入れて、女の子側が自立できれば、つきあえばいいと
思いますが、自立できずに恋愛オンリーの女の子であれば、別
れた方がお互いのためだと私は思います。

スタッフへ連絡

  仕事が忙しい彼

ふゆ614
2006/03/07(火) 14:21

夫と出会う前につきあっていた元彼と私の関係に
とっても似ているかも・・・

元彼はかなり仕事が忙しくて、彼の会えるときにしか会えず
メールもほぼ私からしかしませんでした。
浮気してるわけじゃないんだから・・・と納得してましたが
あるとき「この状態、友達とどこが違うんだ?」と思い始め
何度も話し合いましたが、私から別れを告げました。

話し合っていたとき
「浮気してるわけじゃないし、仕事が忙しいから」
と彼が何度も言っていて、そりゃそうだと思うと同時に
私が求めていたのは会う会わない・連絡してほしい
ということではないことに気づいたんです。
うまく言えませんが、もっと心を近づけてほしかった
というんでしょうか。。。

会っているときもあまり私に関心がないように感じた
のが別れることを決意した一番の理由です。
仕事を一番大事にする人は既婚者でもこんな感じかも
と思ったときに、自分が求めている人ではないな、と。

ぜんぜんアドバイスになっていませんが、
ジュビケンさん自身が彼氏に求めているものを
明確にしてから話し合った方がいいですよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ジュビケン
2006/03/12(日) 13:15

皆さんありがとうございました。

仕事が忙しいのは良い事ですし、寧ろ応援したいと
思っています。なので、会う会わない、連絡する
しない云々が問題ではなくて、それが無くとも
近い存在でいて欲しい、

ふゆ614さんの言う
>心を近づけてほしかった
正に私はここなんだと、思います。

今の状態は、私もカレもお互いに遠慮というか
本音でぶつかってない(私自身も抑えてる所があります)
部分があるように感じているので、相手の事が
よく解らなかったりしてます。

1年経って、そういう時期なのかも知れませんが、
付合い方を一度カレと話し合ってみようと思います。
その前に、皆さんの意見が聞けて良かったです。

本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR