オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 不妊について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

不妊について

チータくん
2006/03/02(木) 21:30

結婚してもうすぐ二年目の主婦です。
子作りを解禁して一年以上が過ぎました。
もうすぐ30代も半ばになるので病院に相談に行こうかと
考え中です。夫はまだいいと言っているのですが・・・・
生理も毎月28日周期できて、体温も低体温、高体温と
いつもちゃんと別れていたのですぐに赤ちゃんが
やってきてくれると思っていたのですが、いつも
生理がくるたびに落ち込んでます。今日も生理がきて
涙してしまいました。
相談は、夫が挿入後すぐにいってしまうことです。
なので私はいったことがありません。もうちょっとで
いくのにという時に夫は果ててます。
夫はちょっと気の小さいところがあって責める事は
できません。余計に気にしそうで。。。。
このことって妊娠に影響しているのでしょうか。
この掲示板で相談することではないのかもしれませんが、
周りには相談しづらいので何かアドバイスや体験等が
ありましたら聞かせてください。
よろしくお願いします。



  同じ立場です(^^)

てるあ
2006/03/02(木) 22:59

初めまして。
私も同年代の赤ちゃんが欲しい主婦です。

私達夫婦は即病院で相談しました。
「私達、パパとママになれますか?」って感じで(笑)
結果、私の卵管が両方とも塞がっていました。即、卵管の通る
手術をして、今、最も妊娠しやすい日を先生と相談しながら
主人と頑張ってます!(「今日は一番いい日!」とか「グレー
プフルーツは赤ちゃん出来やすくなる!」とか言って楽しみな
がらやってます)

↑これは極端な例ですが、女性側ではなく男性側の問題もある
ので、一度お二人で病院に行かれると良いと思いますよ。
そんな事はないと思いますが、何か治療が必要な場合は早けれ
ば早いだけ若いうちに産む事が出来ますから。

すぐにいってしまう事はそんなに問題ないかと思います。
奥に出す事、量が多い事が重要らしいですから。
薬屋さんで排卵チェッカーを買って、排卵日ドンピシャに
トライするのも一つの手ですよ。そして、出したら(あから
さまでごめんなさい)腰の下に枕を入れて30分位大人しく
してみて下さい。私の友人はこれで計画的に赤ちゃんを
授かりました。何度も真似して授からなかった私・・・
そりゃそうですよね、塞がってたんだから(泣)

大事なのは神経質にならない事、夫婦仲良くする事です。
お互い頑張り過ぎないように、こうの鳥を引き寄せましょう!!

スタッフへ連絡

  同じく

kotetu0503
2006/03/03(金) 18:20

うちの夫もチータくんさん同様すぐにいってしまいますが、妊娠し
たのですぐにいくことが原因とは断定しにくいのでは?

私自身生理不順がひどく、夫婦生活もそんな感じなので妊娠した時
は夫婦で驚きました。
やはり赤ちゃんは授かりモノだなぁと実感しました。
ただ私は流産(初めての子でした)してしまいましたので、今は生
理不順と排卵のチェックをすべく御世話になった産婦人科にかかっ
てます。
私に問題がなければ次は夫が病院に行く予定で、もしどちらかに問
題があった場合の治療については二人で再度話し合って決める予定
です。

男も女も病院に行くことにはとてもためらいがありますよね。
ですからご主人と夫婦生活も含めコミュニケーションを取った方が
いいですね。
我が家も夫とは流産をきっかけにじっくり話し合いましたので、夫
も私も病院に行くことにはためらいがありませんし前向きです。

流産したからこそ思うのかもしれません。
お互いに母になる日を楽しみにのんびりきましょう!

スタッフへ連絡

  私も・・・

ミニボーロ
2006/03/03(金) 18:41

私も結婚2年でなかなか赤ちゃんが出来ませんでした。
友人が同じくできなく、病院に行ったところ卵管が左右塞が
っていて、私も不安になり、すぐに病院に行きました。

私も生理は28周期で規則正しく低温&高温期もちゃんとあっ
たのですが、排卵日があってなかったのと、高プロラクチン
という値が以上に高かった事です。

薬でプロラクチンの値を正常に下げたところ、無事妊娠する
事ができましたよ!
 
軽い気持ちで病院に行ってみてはいかがですか?
何もなかったら安心するし、何か以上があれば早いほうがい
いとおもいますよ。
チータくんのところにも早く赤ちゃんが来てくれるといいで
すね。

私は一度流産の経験があるので、その子の分まで育てて生き
たいと思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

チータくん
2006/03/04(土) 19:27

みなさん色々とアドバイスや励ましを
ありがとうございました。
夫とは最近やはり不妊なのかなと
話し合うようになりました。
今回の生理が終わったら病院へ検査に
行ってみようと思います。
気長にリラックスを心がけ頑張っていきます。
みなさんのおかげで気が楽になりました。
みなさんにも幸福が訪れますように!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR