オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 信じるって何?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

信じるって何?

スヌ♪
2006/03/01(水) 22:56

ちょうど1年前に彼氏がいました。大好きだったけど遊ばれ
ているようで毎日不安でした。
そんな時に私は浮気をしました。相手は「会いたい」と言え
ば飛んできて私の寂しさを紛らわせてくれました。彼は浮気
と知っていて、「好き。側にいてくれればいい」と言ってく
れました。
でもその人もなんか軽くてウソっぽくて、心からは信用して
いませんでした。いつまでも男に頼っている自分が嫌で結局
両方と別れました。それからずっと独り身です。
そして3日前にその浮気の彼と偶然会ったのです。「俺あの
時本気やったよ」って何度も言われて正直心が動きました。
でもその言葉を信用できません。
今更彼に連絡をとっても意味ないですよね・・?

テーマ:
タグ:  彼氏浮気

スタッフへ連絡

  明確に言えることではありませんが

weiss
2006/03/02(木) 00:53

貴女の文による印象からの感想です。

相手(男)にとって自分が浮気相手と分っている場合、実は
非常に都合が良いのだと思います。(もちろん本気になれば
つらいことでしょうけれど・・)
相手(女性)が浮気なら責任もないし、快楽、欲望だけに走
れます。
そのとき彼が貴女に対し気を使うことは、会っているときに
貴女が居心地事が良い時間を自分が提供できているかどうか
だけです。
そういうシチュエーションに乗る男にほぼ共通して言えるこ
とは、軽い事とマメなことです。
軽いことは相手に浮気の罪悪感を軽減させる作用をします
し、マメなことはその場限りの「妄想恋愛」を増長させバー
チャル的な「熱愛感」に相手が浸れるのです。
そして、相手(女性)の気を引くような言葉を実にうまいタ
イミングで言うことにも長けていると思います。

貴女が彼の印象で感じていることはほぼ正しいと思います。

その彼では貴女は結局「浮気相手」としてしか見てもらえな
いと思います。
言い方は悪いですが、かつて浮気相手をさせられた女性を本
命に考えることは、彼としてもあまり考えられないことかと
思います。
貴女にとってベストの人はほかにいると思います。

スタッフへ連絡

  自分を信じる。

*アオ*
2006/03/02(木) 00:59

>今更彼に連絡をとっても意味ないですよね・・?
多分意味がないと思います。スヌ♪さんが相手を信用してな
いなら同じことの繰り返しになるのではないでしょうか。
現に、彼氏が信用できず、浮気相手も信用できなかったので
すから。
私が思うに「信じる」とは、相手を信じるのではなく、相手
を選んだ自分を信じることだと思います。
>「会いたい」と言えば飛んできて私の寂しさを紛らわせて
くれました。
私なら、彼はとてもあなたのことを思っていると感じ取りま
す。
「俺あの時本気やったよ」と何度も言ってもらえる自分に自
信を持てたら、そんな不信感がなくなると、私は思います。

スタッフへ連絡

  まず自分を信じて

Mekealoha
2006/03/02(木) 01:39

ご自分に対する自信がちょっとなくなっているのかな、と思
いました。

まず自分を信じましょう。彼と付き合っていて不安だから浮
気、浮気相手にもどう思われてるか不安、というのでは付き
合っていてもしんどいだけでしょう。いまはどちらの関係も
清算なさっているようですが、ご自分を見つめなおして自信
をつけるいいチャンスじゃないかな。

本当は、素敵な男性を愛し、その人に愛されれば、一番の自
信になるのだろうけど、それはおそらく「元浮気相手」とま
た身体だけの関係を持つことではないと思います。

スタッフへ連絡

  罪悪感?

momo2000
2006/03/02(木) 20:22

その当時付き合っている彼氏を信じられず、
他の男性と会う自分に対する罪悪感が、
未だ続いているのでしょうか。

浮気相手の彼の言う「あの時本気だった」というのは
信じて良いんじゃないでしょうか。
少なくとも、心が動くくらいの誠実さがあったのだと
思うからです。

>今更彼に連絡をとっても意味ないですよね・・?
今、その男性がどういう気持ちかは判りません。
他に好きな女性がいるのかもしれないですから、
そういう意味では「意味ない」かもしれません。
ただ、スヌ♪さんのタイトルである、
「信じるって何?」という問題を解決する為には、
会ってみてはどうでしょうか。
そして、その男性の言葉を信じてみてはどうでしょうか。
そうする事で、過去の罪悪感からは解き放たれるのでは
ないでしょうか。
楽になれると良いですね。

スタッフへ連絡

  決心しました

スヌ♪
2006/03/05(日) 00:44

みなさんの投稿を読み、目頭が熱くなってしまいました。
私は1年前までは付き合っている彼のことはバカみたいに信
じていました。でも何度も裏切られて信じることが恐くなっ
てしまった・・のかな。
失敗はいいことだと、よく言うけれど次にまた失敗してしま
ったら自分はもうダメな気がします。「自分はバカだ。人を
見る目がない。」そんなことを繰り返してしまいそうです。

私はこの1年間独り身で自分を見つめていたつもりでした。
でもまだ足りなかったのですね。長期治療が必要のようです
(^^;)
みなさんの温かく、的確な言葉をいただいて堅くしまった心
がちょっと緩んだような気がします。ほんとうにありがとう
ございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP