オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どうにもならないけれど

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

どうにもならないけれど

Tomkitten
2006/03/01(水) 01:05

好きな人に「奥さんがいて子供が産まれる」、なんて経験あ
る方いらしたら、何かアドバイスください。。。

ここ1,2ヶ月の間で、仕事を通じて急速に「感覚的な」距
離が縮まった人です。初めは、お世辞にも「話しやすい」雰
囲気とは言えない様な、とっつきにくい印象だったのです
が、仕事でよく係わるようになってからは次第に違う面が見
えてきて、だんだんと惹かれるようになりました。今では、
その人との打合せやメール(100%仕事の内容ですが)のやり
取りが楽しみで、毎日出社しているようなものです。
そんな状況ですから、仕事上の付き合い以上のものは、もち
ろんありません。

つい先日、「奥さんの出産に立ち会うために仕事を休む」と
いう話をその人から聞きました。知った瞬間、正しく言葉が
理解できないかのように、思考が停止した感じでした。

結婚していることは知っていて、仕事が忙しくても家庭は大
事にしているんだろうなぁ、と思ってはいました。でも、お
子さんはいなかったはず、と、何故か「夫婦のみ」であるこ
とに僅かな「希望」を抱いていました。略奪なんてもちろ
ん、不倫する度胸さえ無いけれど、「父親」でさえなければ
チャンスはあるような、そんな訳の分からない期待があった
と思います。

でもそれが、ガラガラと崩れ落ちた。本当にそんな表現がピ
ッタリな心境です。
自分の元彼でも何でも無い、既に結婚していて、勝手な片思
いなのに厚かましい限りですが、やっぱりツライです。
その日はほとんど仕事が手に付かず、すっかり抜け殻でし
た。

こんなことを書いて、自分でも何を皆さんにアドバイスして
ほしいのか、分かりません。
でも、心の内に閉まっておけないのです。塞ぎ込んでしまい
そうで、誰かに気持ちの整理の仕方を教えてほしいのかも知
れません。

テーマ:
タグ:  仕事出産夫婦子供整理結婚

スタッフへ連絡

  今のままで。

BONNIE_A
2006/03/01(水) 13:51

Tomkittenさん、私は同じような経験はないので、アドバイス
にはならないと思いますが…。
Tomkittenさんの気持ち、少しわかる気がします。
私も、好きな人が結婚していても、子供がいなければ…と少
し思います。よくないとはわかっていますが。
でもやはり、お子さんがいては絶対ダメ!
それも、今はまだTomkittenさんの片思いで、それ以上の関係
がないのであれば、今のままでいるべきです。
今以上の関係を望んだら、満たされることよりもいろいろな
ものを失ったり、精神的にも不安なことが多くなるはず。
お互い、今のいい関係を続けている方がいいと思います。
きっと、未婚のステキな男性がいますヨ。
思い悩まず、前向きに。

スタッフへ連絡

  その気持ち・・・・

to-mi
2006/03/01(水) 14:43

良くわかります!!
今のままでいいと思いますよ。
それ以上の関係を持たないようにね。それ以上なると会社に居
られなくなるし・・・その彼と自分が辛くなりますよ。
もっともっと、他に素敵な彼(未婚)がいますよ。
頑張ってください!!

スタッフへ連絡

  分かります・・・

努力好き
2006/03/01(水) 16:16

Tomkittenさん、はじめまして☆

私は既婚の方が新婚半年の頃から3年近く
お付き合いしていたので
そのお気持ちはよく分かります。

私は思いっきり体の関係があった時に
奥さんが妊娠したので...

好きは好きでしたが、家庭を壊すつもりもなく、
でもなかなか離れられなくて、
3年ほどかかってしまいました。

私はこの人に入り込んでは自分が傷つくだけだと
自分に言い聞かせていました。
たとえこの人と万が一一緒になることになっても
今度は自分が奥さんの立場になるのだ、と。

なかなかむずかしいとは思いますが
自分を守るために、気持ちを強く持って頑張って下さい!

スタッフへ連絡

  ありがとう

Tomkitten
2006/03/02(木) 00:51

BONNIE_Aさん、to-miさん、努力好きさん、ありがとうござい
ます。
とっても、とっても励まされました。

今の状況以上を求めちゃいけない、と自制していても、やっ
ぱり「一緒にいたい」「気持ちが通じて欲しい」なんて思う
気持ちが顔を出すことがあります。
でも、皆さんが言ってくれた「今のままで」という言葉に自
分を強く持てる気がします。。

この人のことは、別のステキな人を好きになる時まで、こっ
そり片思いとして閉まっておきます。

ありがとう。。!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR