オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 職場の気になる人 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

職場の気になる人

赤の掛け時計
2006/02/27(月) 17:50

こんにちは。私は今同じ職場に気になっている人がいます。
その人とは、1年半~2年くらい友達っぽい関係で落ち着い
てしまって、今更気になっているという思いを打ち明けるに
は、唐突過ぎるし恥ずかしいです。それに、振られたら嫌で
す。

実は、私がその職場に入って3ヶ月くらいした頃、冗談っぽ
く口説かれたりしていました。口説くというか個人的に遊び
に誘われたりしていて、私はその時好き!という感じでもな
かったですが、いいな~と思っていて嫌じゃなかったのです
が、周りの目を気にしてしまって(その職場に溶けこめれて
なかったのもあって、男にだらしない人だとか思われたくな
いみたいなのがあって)断ったりしていました。

女友達が多いし、積極的に気に入った人に話しかけるタイプ
の人で、あまり本気にしてなかったというのもあって、冗談
として受け答えてたら、冷たいと言われそれからギクシャク
するわけでもなく、普通に話す間柄になっていました。その
間私に彼氏がいたりしたこともあったのですが、彼は多分で
すがいなかったと思います。見た目は軽そうですが、意外と
真面目に考えている人なのかな~とか思ったり、もしかした
ら、本気で言ってたということもあったりするのかな~と考
えていると彼のことが気になってきました。女友達や職場の
女の人とは、すごく仲良く話しますが個人的に誘ったりはし
ていないみたいですし。最初の頃、女の人とすごく仲良く話
しているのをみて、あぁ誰に対してもそうなのか~本気にし
なくてよかった~と思っていたこともありますが、だからと
いって惚れっぽい性格というわけでもなくて、それとは逆で
むしろ慎重な性格なんだ(たぶん?)ということが最近わか
ってきました。

でも、友達として仲良くはしていますが、確信をついた話?
みたいなのはしたことないし、お互いそんな話をするのは照
れくさいという感じだし、周りの目もあるし(職場の人とは
仲いい人もいますが、たいていの人とはうわべで付き合って
いて、そんなに仲良くないんです)今更思いを打ち明けて、
あっさり振られるのも嫌だし身動きとれなくて、ひたすら足
踏みしている状態です。

彼が自分のことをどう思っているかは別として、面と向かっ
て好きとは言わなくても、それとなく好意を伝えることはで
きないかなとか思っています。彼は私には好かれていないと
思っているこの状況で(断りまくっていたから)好意を伝え
るにはどうしたらいいでしょうか?それとなく頑張ってい
る?つもりではいるんですが、彼はもしかして俺に気があ
る?とちらっとでも思ったとしても、前のことがあるからい
や思い過ごしだろうと思って、打ち消しているような気がし
ます。(私もきついことをいったかもしれないし)

ちゃんと言えれば一番いいんでしょうが、みなさんならこう
いう状況ではどうされますか?(><)ご意見を聞かせて頂
きたいです(><)

 メールとかは・・・?

 読む

yuki0718
2006/02/27(月) 20:51

 う~ん・・・

 読む

aqua★
2006/02/28(火) 13:45

 プライベートで!

 読む

なっちゃん960
2006/02/28(火) 14:09


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR