オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の気持ちって・・・??

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼の気持ちって・・・??

w/u
2006/02/25(土) 18:19

相手の気持ちがわからなくて困っています。

彼とは出会って半年くらいで度々メールをしたり、遊んだ
り・・・友達のような関係ですが、会うとまるでカップルの
ような二人です。
彼は遊び人ではないと思うのですが、会っていない時は、特
にメールなどもいつも私からですし、私が連絡しないと2週間
くらい連絡が途絶えることもあります。
会うと良い関係なのに、彼のホントの気持ちが全然わかりませ
ん。
男の人って気に入った女の人には自分からプッシュするもの
ですよね??  やはり私は彼女の対象外なのでしょうか??
 
私は付き合いたいと思っていますが、もし彼の気持ちがダメ
だった場合この友達の関係もなくなると思うと寂しくてこの
ままの方が良いのかチョット思いとどまってしまいます。
こんな、男の人の胸の内って何なんでしょうか??
支離滅裂ですみません。
 

テーマ:
タグ:  カップル友達彼女遊び関係

スタッフへ連絡

  私が思うに、、

みけ503
2006/02/26(日) 03:58

私も、そんな関係の友達がいます。
前にここで悩みを投稿したこともあるのですが。
やっぱりw/uさんみたいに二人でいると恋人同士みたいで、、
キスしたり、それ以上のこともあります。

でも、付き合ってはいなくて、、。私も最初、自分のほうから連絡いれていて
本人からは殆ど連絡なかったです。
ある時に、友達に言われて連絡するの2、3週間我慢して
みました。彼が私に興味or好意を持っていたら連絡してくるかな?と
思って。案の定、かかってきたしそれ以来は彼のほうから頻繁にかけて
くるようになりました。
w/uさんもその方法で、試してみたらいかがでしょうか??
焦って気持ちを聞くより、地道に進んで行ったほうがいいと思います。

スタッフへ連絡

  量で計れない「恋愛感情」

weiss
2006/02/26(日) 11:33

人の感情って、此処までは「単なる知人」、此処までは「友
達」、ここからは「恋人」というふうに明確に分類できるも
のではありませんよね。

恋愛関係になるまでのプロセスも、期間も色々でしょう。
一目惚れでもうアタックをして勝ち取る恋愛のあれば、お互
いにビビッときて、瞬間的に陥る恋愛もあります。
また、長い友達期間から発展する恋愛もあるでしょう。
またそれぞれの段階での付き合い方も色々でしょう。
身体の関係があってから進展する恋愛もあるでしょうし、恋
愛関係が確認できたから持つ身体の関係というのもあるでし
ょう。
また、貴女達のように、会っているときは恋人同士のような
楽しい付き合いをしているのに、会わなければ会わないでも
いられると言うような関係もあるでしょう。

全てそれぞれの恋愛の、進展の過程にある関係だと思いま
す。
別れて終わる場合はありますが、恋愛には実際はゴールは無
いと思います。
ですから進展のゴールが「結婚」にあるとは思いませんが、
それも一つの目標として、進んでいく目安に考える人もいる
でしょう。

ともかく貴女が、貴女の望む彼との関係に、これからどう発
展させるか・・・ということなのだと思いますよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

w/u
2006/02/26(日) 23:56

ありがとうございます。
以前、私から連絡するのを辞めてみよう・・・と思い半月か
んくらい連絡をしなかったら、向こうから来た事もありまし
た。 実は、今また、その状態です・・・。しかし、今回は
お互い何の連絡もないまま1カ月たちそうです。毎日、メール
や電話をしそうになる自分を制止しています。
 正直、私は、相手のこと好きだし、連絡したいし、さみし
いです。

私が何を望んでいるのかですよね。付き合いたい。と思って
いるのなら、あっさりと相手に気持ちを伝えるべきなのでし
ょうか。 コレで、玉砕でも、また気持ちを新たにできるの
なら、その方が良いのかなと思ってきました。
寂しいですけどねーー。 叶わない恋愛に一人苦しんでいる
のもさみしいですし・・・。

スタッフへ連絡

  思うのですが・・・

weiss
2006/02/27(月) 12:17

私は恋愛が発展するためには、様々な「イベント」が必用だ
と思っています。それはある意味で「駆け引き」と言うこと
でもあります。
例えば、しばらく連絡を絶ってみる、というのも「イベン
ト」の一つです。手を繋いだり、相手に軽く触れてみたり、
ロマンティックな雰囲気を演出したり、プレゼント、告白、
また偶発的な病気、恋愛とは別の悩み、などもそうでしょ
う。
重要なのはそれに対処する行動とタイミングです。
それをはずすと「引かれる」「距離が出来る」などになりか
ねませんし、ぴったりはまると「惹かれる」に繋がるので
す。
それらのことは意識外の偶然によって起こることもあります
し、ある程度計算して行う場合もあるでしょう。

相手を理解し、相手の気持ちを推し量り、ベストのタイミン
グで、ベストのアクションを起こすというイベントを重ね、
恋愛は進んでいくものだと思います。
失敗があって「距離が広がる」事もあるでしょう。そうした
ら、もう一度戻ってじっくり機会を待つことも必用でしょ
う。
「告白」も一つのイベントですが、これは切り札と言う物で
もあって、関係を「恋愛関係」と相手に認めるか、拒否する
かの選択を迫る決定的イベントになります。
つまり、拒否されれば関係そのものが絶たれるリスクを伴う
イベントです。
現状のままより、関係が切れた方がまだ楽という覚悟を持っ
てする事です。
貴女ご自身がそこまで追いつめられている状態なのかどうか
を冷静に判断することです。

すぐに安定した「恋愛関係」になる事なんてあり得ないと思
います。(それを求める人は意外に多いようですが)
告白により「恋愛関係の確認」が成立しても、そこから様々
なイベントを重ね次第に安定したもの、壊れにくいものに育
てていくのが「恋愛」だと思います。
また、「恋愛関係」の確認が出来るまでの交際期間が長い場
合は、それだけ「恋愛関係」が成立したときには、「安定」
が早くやってくるものだと思いますから、恋愛成立前の不安
定な交際期間が無駄になるものでは無いと思いますよ。

スタッフへ連絡

  〆後にすいません(>_<)

panndasan
2006/02/27(月) 05:07

私は今の彼と付き合う迄に1年半かかりました!
何回も告白したし、彼には好きな人がいたのも知ってました。
それでも私が好きだったから、ずっとアプローチし続けて現在付き
合い始めて1年ちょっとが経とうとしています。
告白して変わる関係もあると思います。
好かれて嬉しくない人なんていないと思いますよ☆
結果がどうでも、それで得るモノはきっとあると思います。
辛い時もあったけど、今はほんとに幸せです☆
本当に好きだったら自分から動かないと何も始まらないですよ!
勇気を出して頑張ってみるのも一つの手段だと思います★

少しでも力になれたら嬉しいです。
応援しています☆☆
ゆっくり悩んで自分なりの答えを見つけてください☆★

スタッフへ連絡

  アプローチの仕方

w/u
2006/03/01(水) 21:09

スゴイですね、彼に彼女がいてもアプローチし続け、しか
も、付き合っているなんて。
うらやましすぎます。でも、頑張った報いですね。
どんな風にアプローチしたんですか?? 正直、どのようにし
ていいのか、わかりません(><) なんか、一歩間違える
とうざがられてしまいそうですし・・・・。
最近、ホント彼のことばかり考えてしまいます。いつも、会うと
ホントに楽しいし、彼も嫌がっている様子は全然ないと思う
し・・・。 しかし、最近、めっきり、連絡はないし、このまま
会えなくなってしまいそうです。 もうだめでも、最後に自
分の気持ちを伝えたい(><) 
なんか、良いアプローチ方法、伝授して下さい!!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP