オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. からだの相性

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

からだの相性

はるぞ
2006/02/22(水) 17:47

あたし、わからないんです。
彼のことは、すっごく好きで。性格も生活も合うなぁっと思うんで
すけど・・・
じゃぁ、体の相性は?って聞かれたら・・・????って感じで。
抱き合ってるだけで幸せですし、エッチしなくたって全然かまいま
せん。だから満足してないわけじゃないんです。

そういうのとは、別に、体だけの相性。
よく、この掲示板でも体の相性って話題になりますよね?
体の相性って、どういう風なときが、合っているって思うんです
か?

テーマ:
タグ:  話題

スタッフへ連絡

  結局は、気持ちの問題だと思います。

でぶ
2006/02/23(木) 02:23

結局は、気持ちの問題だと思います。
抱き合ってるだけで幸せであれば、それが、すべてです。
抱き合ってるだけで、その幸せが感じられないとき、薄れた
とき、もしくは、比べる対象ができたときに、体の相性とい
う問題になってくるのだと思います。

スタッフへ連絡

  私もそう思いますよ。

よしてる
2006/02/23(木) 04:04

確かに相性は大事ですが、それ以上に
ココロの通いあいがイチバン大事かと・・・
思います。

スタッフへ連絡

  からだの相性はあると思いますが

Mekealoha
2006/02/23(木) 06:54

今の彼のセックスが、過去の人にくらべてイマイチなのでし
ょうか。はるぞさんは自分で積極的に感じたりできるタイプ
ですか?

私は結構受け身なため、セックスの気持ちよさは男性次第と
いうところがあります。そういうタイプの場合、どんな相手
でも確実にイケる女性と違って(友達はそうみたいです)、
「セックスの相性が良いから別れられない、逆に、セックス
の相性が良くないから別れたい」という、気持ちとは別の部
分の悩みが出てきがちです。

昔、とても好きだった男性がいました。ただ、彼のセックス
はあまり、というか殆ど気持ちよく有りませんでした。とて
も好きだったけれど、「もし彼と結婚したら、この気持ちよ
くないセックスに感じているフリをしないといけないのだろ
うか」と憂鬱になったものです(別れたので杞憂でした
が。。)

なので、はるぞさんの気持ちがとても良く分かります。解決
方法は、

1)彼氏とよく話し合う(プライドを傷つけないように)
2)自分でイケるよう、研究する(私はこれが良く分かりま
せんん)
3)絶対に感じてるフリはしない(私はどうしてもこれをし
てしまいます。気持ちよくないセックスを早く終わらせるに
はこれが一番、と思ってしまう)

だと思います。
せっかく性格が合っているんだから勿体無いと思います。お
幸せに!

スタッフへ連絡

二人の気持ちが通じ合っていれば、体の相性なんて研究と努
力次第で良くなるものです。
肉体的にも精神的にもどうすればもっと気持ちよくなるか、
もっと幸せを感じるかってことを二人で話し合って、具体的
にやってみる。
お互いに直した方がいいところ直すように努力して、試行錯
誤して二人にとって良い方法を探す。
少なくともうちはそうしてきたので、最初は確かに相性が良
いとは言えませんでしたが、今はまさにピッタリです(笑)

まったく違う人間が二人付き合うとき、性格でも、生活の仕
方でも全部そうじゃないですか?
より良くするために二人で研究して努力して、結果「良い相
性」ってのが得られると私は思います。

スタッフへ連絡

  しっくりくる

aqua★
2006/02/23(木) 15:37

ってことでしょうか。
天然の波長っていうのかなぁ。
だから私は努力とか研究する時点で
違うと思っちゃいます・・・
そんな必要もないから。

でもほとんどのカップルは「合う」に
入ると思いますよ。
それよりも上をいく「すごく合う」って
いうのを聞いているんでしょうかね?

「合わない」を言う方が簡単かも。
どちらかが淡白すぎるっていうのも含まれると思うし
どちらか、もしくはお互いが違和感を感じるもの。
その最中に冷静になってしまったり、終わった後に
満たされた気分になれないものだったり。
こういう状態以外は「合う」に入るのでは?

それに、心と体は補い合えると思います。
大好きな人なら多少、慣れていなくてぎこちなくても
そこも可愛く思えたり、愛情でカバーできちゃいますよね。

「すごく合う」っていうのは
趣味・嗜好・ペースがしっくりきて
より男と女(オスとメス)になれる
状態っていうんですかね。
(生々しくてすみません・・・)
だから心が通じ合っていなくても
その部分だけで満足できる関係というか。

もちろん心が通じ合っていて
体もぴったりっていうのに勝るものは
ないんでしょうけどね。

ちなみに私は結婚するまで何人かと付き合いましたけど
皆、それぞれ体の相性は「合う」と思っていました。
・・・というか改めて合うって思うというより、
合わないと感じた事がなかったんです。
相手に抱かれる時は嬉しかったし満たされていました。

でも、今の夫に出会って満足感が違いました。
これが「すごく合う」っていう状態なのかなって
初めて思ったんです。
言われなくてもいろいろとしてみたい、
頼まれなくてもしてあげたいと自然と思えました。
それまでどちらかというと受身だったけど
そうでない部分も出てきた、という感じです。

あ、でもこれが結婚した一番の理由
ではないですけどね。笑

スタッフへ連絡

  ありがとうござます!

はるぞ
2006/02/24(金) 15:30

みなさん、ありがとうございました。

してる最中にふと、「これって合ってるのかな?」って思う自分が
悲しくて。
正直言うと、感じてるフリしてます・・・
あたしはどっちかというと、自分からする方なので、あたしなりに
いろいろ試してみるんですが・・・

でも好きだから、それについて深く考えないようにしてました。

今度タイミングを見て、彼に話してみようと思います!!

ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR