オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼と別れてから・・・教えて下さい。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼と別れてから・・・教えて下さい。

ytウーマン子
2006/02/18(土) 22:08

2ヶ月位たち、だいぶ落ち着きましたが、
やはり気になります。

趣味とか買い物に行くとか、映画を見に行くとか、
自分のことをすればいい!とよく言いますが、
それ以外の時間もありますよね・・・

例えば通勤時間・・・仕事が終わって着替えている時、
家に帰ってご飯食べている時・・・
色々、何かをしている時でも
彼の事が頭をよぎって、元気がないのです。

そんな時に限って親は
「何かあったのか!?」と、真剣ではなく、
おちゃらけて毎日毎日言ってきたり・・・

本当はそっとしといてほしいけれど、
それを言っても分かってもらえないし・・・

皆さんは、具体的にどんなことをして、
落ち込みかけたらどのように意識をかえて
乗り越えてますか?

時間が解決してくれるって本当ですよね!??

テーマ:
タグ:  ご飯仕事映画時間趣味

スタッフへ連絡

  まだ2ヶ月

tokuko28
2006/02/18(土) 22:24

時間が解決してくれるのは、本当です。でも、まだ2ヶ月。彼
を思い出すことは当たり前です。

私は幸いにも大げさに言えば!?寝る時間以外「仕事のことを
考えていないとやっていけない職業」なので、別れた彼のこと
を考えずにすむようですが(笑)でも、一般的には、思い出し
て当たり前です。

思い出に浸るのもいいと思います。涙にくれるのも・・・。こ
ういう部分も含めて「恋愛」なんだなと思います。「恋の醍醐
味」だと思います。逆にいうとそういう彼のことを思って、浸
っていても仕事には何の差支えがないというのが個人的にはう
らやましいです。(笑)

新刊の文庫本で唯川 恵さんが著した「燃え尽きるまで」読ん
で見てください。31歳バリバリのキャリアウーマンが5年間
つきあった彼に別れを告げられ、仕事も生活もボロボロになっ
ていく過程から再生までを描いています。私は一気に1時間く
らいで読み上げちゃいましたけど・・・主人公の気持ちや生き
方を参考にされては???

私は最近、失恋以上に心が痛いです・・・14年間、苦楽をと
もにしてきた愛猫を失くして・・・もちろん、仕事はバリバ
リ、やっていますが、猫のいなくなった家には帰りたくなく
て、今まで以上に仕事をしているという状況です(笑)

失恋しても泣かないのに・・・危篤状態からボロボロ、涙でし
た・・・。

スタッフへ連絡

  本当だと思います

チーノス
2006/02/19(日) 14:03

辛いことや試練があったとき、時が癒してくれるものです。
でも多忙な現代人にはそんな時間が勿体なかったり、
無駄に思えたりすることも多々あります。

そんな時によく効くお薬があります。
短期間に立ち直りたい方や超多忙なビジネスマンの方が
使用されて大変好評です。

スタッフへ連絡

  大丈夫!

つくし☆
2006/02/19(日) 19:18

時間は解決してくれますよ。大丈夫です!
私もそうでした。

しかし、人の気持ちってむずかしくて、何ヶ月たったら傷は
いえるというものでもないと思います。
時間もですが、何かのきっかけも大切かもしれません。


私は、就職一年目なんですが、教育関係なので、仕事とプラ
イベートをくっきりわけれるというわけでもなく、それに失
恋も加わり、いそがしいし、精神的にもつらいという日々で
した。
私は、6月に失恋して、2週間たって少し落ち着いたのです
が、10月くらいまで、まだちくちくしていた気がします。
。そして最近やっとまた恋愛したいと思えるようになりまし
た。
仕事にも支障が出るし、心も病んでるし、かわりたい!と思
って、私は思い切って学生時代にやっていたスポーツを地元
で習うことにしました。
私の場合、それがよいきっかけになったかもしれません。
新しい人たちとの出会いや、体を動かす気持ちよさを感じま
したよ。

それに、つらかったとき、逆に職場でのちょっとした人のや
さしさ(失恋を知らない人でも)、優しい言葉、普段気にし
なかったけど傷つきやすい言葉などに気づけました。

また、特定の相手がいると、その人ばかりに
時間をつかいがちですが、自分の時間が増えて、友達と遊ぶ
時間ができたり、新しいことを始める時間もあって、今はと
ても楽しいです。

何をしても気がまぎれないかもしれません。ふと1人になる
と寂しさを感じるときもあるかもしれません。でも、それ
は、なにかに気づける、何かを始めるチャンスかもしれませ
んよ。
何もしたくなければぼーとすればいいですよ。きっとそのう
ち何かがしたくなるはずです。
つらいとはおもいますが、あせらず、何かを見つけてくださ
いね!

スタッフへ連絡

  時間は解決してくれます。

koji262
2006/02/19(日) 22:47

例えば、他に誰か気になる人ができたり、仕事がめっちゃめ
ちゃ忙しくなって前彼どころじゃなくなったり、そんな理由
もあれば、純粋に時間が経っていい思い出だなあ、と思える
こともあると思います。
何れにせよ、いつかきっとゲンキになります。

私は友人たちと、そんな時は「ステキ・チテキ週間」と名付
けて、興味のあった習い事の体験入学とかハシゴしたりしま
した。これが結構楽しかったです。

あとはねえ、溜め込まないことかな。。何度同じ事を友達に
グチったか、、、彼のことを思い出してしまうということを
一人で考えないで友達に言っていました。口に出すことで私
はスッキリするタイプなので、口に出すことでまた思いが深
くなってしまう人にはおススメはできないですが、、

あとあと、寝る時はアロマ。彼のこと思い出して寝つきが悪
くなった時に藁にもすがる思いで始めましたが、香りってバ
カにできないんだ。。。と実感。深い眠りができるようにな
りましたよ。お勧めです!

まだまだたくさんステキな出会いがあると思います。
別れた彼のことはいい思い出にして、ステキな出会いを求め
てくださいね。

スタッフへ連絡

  私も失恋したばかりです。

黒豚
2006/02/21(火) 15:13

私は先週彼と別れました。しかも、2年間もつきあったのに、メー
ルで別れを告げられた当日、本当は私の誕生日祝いにホテルのスイ
ートルームに泊まる予定でした。まるで、結婚式当日に花婿に逃げ
られた花嫁気分です。

突然別れを告げられたのでかなりショックでしたが、私も以前から
彼とは別れようと思っていたのでその分はショックは少ないかもし
れません。でも、2年も付き合っていたので、思い出がよみがえる
度に、家にいても電車に乗っていても、仕事中でも涙がこぼれてし
まいます。

そんな今、私がやっていることは、とにかく友達に話を聞いてもら
うこと!ムリを言ってでも誘い出す!メールしまくる!です。ま
だ、一人になってしまうと彼との事を思い出すので、なるべく一人
にならないで、家族と過ごすようにしています。(実家なので)今
は、周りの友達や家族の温かさに頼るのが一番だと感じます。あま
り無理に趣味や仕事に没頭すると、かえって精神的に疲れてしまう
ので、今はやりたいことだけをやるようにしています。あとは、男
で作った傷は男で治癒するしかないと思っているので、友人に紹
介、飲み会を頼みまくったり。。。とにかく先の事を考えるように
していますよ。

男なんて沢山いるし、またきっといい出会いがあると思っていま
す。だからytウーマン子さんもボチボチ前向きにやっていきまし
ょうよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR