オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アプローチの仕方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

アプローチの仕方

KOboy
2006/02/18(土) 17:49

気持ちを伝えられるとき、女性の皆さんはどのように伝えられたら
嬉しいですか?

ナンパなんてもっての外ですよね。
今、気になる人がいるんですが特に顔見知りでもないのに
突然声を掛けても玉砕するだけかな、と。
手紙や電話、メールなんかでは陳腐だし・・・。

友人はその女性の友だちから攻めるなんて言っていたんだけど
それは一つの参考にします。

嬉しかった気持ちの伝えられ方がありましたら教えて下さい。


テーマ:
タグ:  女性手紙電話

スタッフへ連絡

  前も拝見しました。

panndasan
2006/02/21(火) 00:47

前のレスも観ました。前も思いましたが、
何故あなたは形にこだわろうとするのですか?
大事なのは形では無くて、どれだけその人を思っているか、
どれだけその人に対して誠実であるかなのではないのでしょうか?
確かに形も大事だとは思います。自分を知ってもらえる一つの手段
だと思うし、インパクトのある告白は印象に残ります。だからと言
って付き合えるかといったら必ずそうだとは限りません。
人はどんな人でも人に好かれて嬉しくない人はいないと思います。
中には嬉しく思わない人もいるかもしれませんが、私は伝え方がど
うとか、場所がどうとかこだわっている人とは付き合いたくありま
せん。そういうのって分かるものです。嬉しい告白なんて人によっ
て違うだろし、人まねで告白されても全然嬉しくありません。あな
たが自分で考えて自分の答えを見つけてください。
だけどはっきり言って、今のあなたには何の魅力も感じません。
文章はその人を映す物だと思っています。だけど、あなたの文章に
はなんの魅力も感じません。まず恋愛よりも人の気持ちを勉強した
らいかがですか?
あなたの言う「陳腐な方法」ですが、あなたの考え方の方が陳腐で
す。世の中には沢山の人がいて沢山の恋の形が存在しています。陳
腐な方法で成功した人も中にはいるんじゃないですか?そんな事を
言っているうちは例え成功したとしてもすぐに終わると思います。
私はこの発言を許せません。
いくら頭がよくても、いくら顔がかっこよくても、人と人が付き合
っていくのは中身なんです。中身の未熟な人は付き合っても相手を
傷付けるだけなのでやめて下さい。もっと中身を勉強してくださ
い。

私は普段こんなことは言わない様にしています。ここに投稿してい
るみなさんの真剣さを感じるからです。だけどあなたの文章には軽
薄さしかかんじられません。
きつい事を書きましたが、事実なので。
人の意見に耳をかせない人は成長する事も出来ないと思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

KOboy
2006/02/21(火) 12:00

panndasanのアドバイス、嬉しく思いました。
僕は確かに軽薄な人間かもしれませんし経験も
無く、未熟だと十分承知しています。
panndasanのような方から見れば僕などイライラする
存在なのでしょう。
でも、本当に経験がないのでまずどうしたらいいのか、
悩んじゃっているんです。

スノボを始めたとき、まず模倣から始めました。
スノボからウエア選び、滑り方からです。
HPをこなせるまで無数にこけましたけど、イントラがいたから
できるようになったんだと思います。
イントラがいなかったらまだ緩斜面も滑れないです。
スノボと恋愛を同一視してる訳ではありませんけど、
僕らの世代はまず形と言うかマニュアルから入っていくことが
多いです。

こんな情けないことは友人にも相談しづらくて・・・
どなたかイントラになっていただけたら、と思いました。



スタッフへ連絡

  うーん

アイアイス
2006/02/21(火) 12:27

ぱんださんの言う事は、厳しいけど的を得ていると思いますよー
そもそも陳腐って言葉はカチンと来るかな。。
実際、メールや電話でアプローチするのが一般的だと思います。
つまり成功率が高いということだと思います。

奇抜な方法は印象に残るけど
成功率は低そうです。マンガとかにありそうですが。。
個人的には「突然声をかけて玉砕した」という経験がある人は
とってもかっこいいとおもいます。
それで成功するには、見た目を磨くことでは!

スタッフへ連絡

  イントラにはなれませんけど

カイル
2006/02/21(火) 12:43

前回もKoboyさんのスレを見ました。その時は違和感があって
レスしなかったのですが、今回のスレを見てちょっと事情がわかり
ました。
二十歳でもいろいろな人がいますが、Koboyさんは本当にこれから
なんですね。
私が言えることはまず、ご自分にも相手にも誠実であって欲しいで
す。
告白するのもマニュアルどおりじゃなくっていい、恋愛にそんなも
のはないと思います。
難しいHPをこなせるまで、無数に転んだのですね?
転ぶことを恐れたら滑ることはできないですよね?
恐れず気負わずアタックされてはいかがでしょうか。

スタッフへ連絡

  典型的なマニュアル君

aqua★
2006/02/21(火) 15:14


だなぁと前回のスレから思っていました。

マニュアルって便利だし必要なものだと思いますよ。
スノボに関してもそこから入った方が賢明です。

でも、マニュアルは人間相手には通用しないんですよ。
就職活動でも面接問答のマニュアルがあるけど
最終的に面接官が重視するのはその人自身。
生身の人間の目、表情、話なんです。
言っている内容よりその人がどういう人間かってことを
見ているんですよ。
自分が面接官だったら、この人と働きたいって
思える人を選びたいですよね。

スレにナンパなんてもってのほか、とありますが
ナンパでもいい出会いありましたよ。
見ず知らずの人からいきなり声掛けられて
嬉しかったこともありました。
いきなり手紙、メール、電話の方が構えるかも。
(住所やアドレス、どうやって調べるの?)

要はやり方より、その人が魅力的かどうかなんです。
でも、いきなりナンパや声掛けは余程ルックスに
自身がないと引かれちゃうかもしれませんね。

あなたのお友達が言っているように
その相手の友達から攻めた方がいいのでは?

スタッフへ連絡

  顔見知りになれば良いじゃん

momo2000
2006/02/21(火) 22:41

それが出来なきゃ、当たって砕けるしかないと思う。
それくらいの心意気って必要ですよ。

20歳くらいの軽い女性であれば、
見た目さえ良ければ、ナンパでも問題ないでしょう。
KOboyさんが望んでいる本当に優しい女性であれば、
どうアプローチしたら良いでしょうか?
やはり最低でも「顔見知り」程度に親しい人から
アプローチされる方が受け入れやすいのではないでしょう
か。
私はそう思いますけど。

恋愛体質の男性は、ちゃんと要領良く近づいてきますよ。
まずは、顔見知り→友人→大勢で遊ぶようになる
→意気投合したところで告白、という感じです。

イントラの件ですが、それって、いつまで頼るつもりなの?
告白したら、次はデートの行き先?
キスはどうやってせまろうか、どうやってHに誘おうか
いちいちイントラが必要になっちゃいますよ?
もし、万が一、その女性がこのサイトの会員だったら?
バレバレで、振られちゃいますよ!

相手をどうやって知ろうと思う過程、
相手がどうやったら喜ぶかと思う過程、
自分をどうやって知って貰えるのかと悩む過程、
その全てが恋愛だから、苦しくて楽しいのに。
その過程をショートカットしないで、頑張って!

「どうやって言うか凄く悩んだんだけど」と
真剣に切り出されたら、ちょっとグッとくるのも
女心ですよ。
あと、縁起でもないかもしれないけど、断られたら
深追いしないこと!
引き際が良い男の人って、心に残るし、
急な告白でビックリして断った女性であれば、
落ち着いてゆっくり考えてOKをくれる事だって
あるかもしれません。

スタッフへ連絡

  皆様、ありがとうございました 

KOboy
2006/02/21(火) 23:17

大変参考になりました。
アイアイスさん、aqua★さんの本音は響きました。
momo2000さんにはハッとしてしまいました、まるで
電車男みたいですね、僕って!
ずっと男子校で育ち、大学も工学系なのでほとんど
女性の世界に触れたことがないのですがサークルで
友人を作れるように頑張ってみます。
みんなどの子もきれいに見えてしまい、いざとなると
ぶっきらぼうにしか話せません。
カイルさんのおっしゃるとおり、こけるのを恐れては何も
できないと思います。
たくさんこけて失敗していこうと思いました。
もし、今シーズン彼女ができたら報告したいと思いますが
momo2000さんにその先をご相談しないよう自立したいと思いま
す。
本当にありがとうございました。


スタッフへ連絡

  海外の小噺から

デーブ
2006/02/23(木) 10:46

ある青年がそろそろ身を固めようと思い、3人のガールフレンドの
中から選ぶ事にした。
彼はA子、B子、C子それぞれに500ドルずつ渡し、何か楽しめるこ
とに遣おうよ、と提案した。

1週間後、A子は青年が欲しがっていたゴルフクラブをプレゼント
し、「あなたに喜んで欲しいの」と言った。
B子はエステに行き、見違えるようになって「あなたのためにキレ
イになりたかったの」と言った。
C子は有望株を購入し、すでに1割ほど値が上がりして言った。「あ
なたとの将来のためよ」

半年後、青年はA子、B子、C子ではないD子と結婚した。
周囲がどうして?と聞くと青年はこう答えた。
「一番胸が大きかったから」

男なんて得てしてこんなものです。


スタッフへ連絡

  えっ?

KOboy
2006/02/23(木) 19:40

どういう意味ですか、小噺としては面白いですが・・・
デーブさんは女性なのでしょうか。
でも僕が小噺の青年の立場(うらやましいですが、正直)だったら
そんな風には選ばないです。

スタッフへ連絡

  がんばれワカゾー!

mut-n
2006/02/24(金) 16:59

KOboyさんの投稿を初めて読んだとき、ダメダメな男だな
ぁ、アタマでっかちで、と思ってました。

でも、レスしてくれた人へのレスを読むうちにその印象は変
わりました。

単に、経験値の低いぶきっちょさんなんだなって。

今のきみには相手が同じ人間だってことが分かってないのが
問題なんじゃないかな。

まずは、女友達を作るところから始めましょう!
恋愛やセックスの対象としての「女」じゃなくて、女の「友
達」。

異性をちゃんと一人の人間として見ることができるようにな
れば、
演技してるんじゃないかというような疑念とか、
マニュアルに頼りたくなる恋愛観とかもなくなると思うんで
すよね。

人間と付き合うってことは、いっぱい傷つくし、傷つけるこ
とだけど、それを恐れないで!
がんばれ、ワカゾー!(^O^)



スタッフへ連絡

  ガンバリます!

KOboy
2006/02/25(土) 18:40

mut-nさん、励ましをありがとうございます。
まず友だちを作ることから始めたいと
思います。
考えてみればマニュアルって便利ですけど安易な
ものですね。自分のアタマを使うようにします。

こんなダメダメ男のためにいろいろとご意見を書いて
いただきありがとうございます、感謝してます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR