オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼女がいる彼(長文です・・・)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼女がいる彼(長文です・・・)

のりのり15
2006/02/18(土) 16:57

はじめまして。今すごく好きな人がいまして・・・。
ただ、タイトルに書いたように彼女がいます。初めて会った
のは約1年前、1人でも気軽に飲みに行けるお店があればい
いなって思って行った飲み屋でした。その時は友達と2人で
行ったんですが、最初から彼とは意気投合して『今日から常
連だ~』と受け入れてくれました。正直入り口はいったその
ときの私の気持ちは《あっ・・いた》でした。初対面なんだ
けどそんな気がしなくて前から知ってる、そんな感じでし
た。何度か通っていくうちに家が近いこともあり飲みに行く
と閉店までいて彼が家まで送ってくれるようになりました。
でも、彼女がいるし深入りはせず、連絡先も交換しない日が
数ヶ月続きました。ただ、彼は気が合うし一緒にいて楽しい
といつも言ってくれてました。
一線は越えないつもりだったんですが・・・ついに超えてし
まいました。その後も何度もデートはしているし、お店に行
けば他の常連さんとは違う待遇らしくお互い想いあってるの
はバレバレのようです。彼の彼女を知ってる常連さんも『お
互い好きなんでしょ。彼の態度はわかりやすいよ。』とか
『とっちゃえ!』なんていってくれる人もいて応援してくれ
てるようでした。ただ、私も彼もみんなの前では仲の良い友
達を装っています・・・つもりです。
私は彼と一緒にいたいんです。私はいつも自分らしくありた
いと思いながらもそれができませんでした。彼には私らしく
自然で時にはヒドイ姿も見せてしまってます。それでも、受
け入れてくれ・・・。
家に行けば彼女の洋服や化粧品、もちろん下着もあり、それ
を目の当たりにするのがつらいです。仕方ないのですが。
彼女とは価値観が合わないし、別に会わなくてもいい。ケン
カばかりだし、彼女には怒られてばかりいる。
私とは気が合うし楽しいし、社交的だし優しいしいつも一緒
にいたいと言ってくれます。とにかくすごく好きだし、気に
なるし、何かあれば心配になるし、と。現に私がものすごく
落ち込んでるときに仕事の後会いに来てずっと一緒にいてく
れました。
ただ、自分の勝手な都合ですぐには別れられない。でも、な
んとかしようと思ってる。今すぐにはどうにもできないけど
まっててほしい。
時には私にもしコドモができたら産んでほしいし俺が面倒み
るからと私が聞かなくても彼から言ってくれます。幼稚なよ
うですが携帯を一緒にして家族割引しようとも言ってきてく
れそんなことに純粋に喜んだりしてます。
長くなってしまいすみません。
こんなとき、私はどういう風にしたらいいんでしょうか。彼
は、すでに私が本命だとも言ってくれます。彼の言葉を信じ
てそばにいていいものでしょうか?
あと、彼女がいる彼を好きになったときの心構えがあれば教
えてください。

テーマ:
タグ:  デート仕事割引化粧友達彼女

スタッフへ連絡

  別れられない理由(辛口です)

SUKIKanade
2006/02/18(土) 17:19

って、何があるんでしょうか?

ただ、都合よくなっているだけでは?

自分に彼女がいることを承知の上で、平気でそういう関係に
なれる・・・ましてや彼女の持ち物(それがなんであろうと
も)その相手の目に入るところにおいたまま…。

少しでものりのり15さんへの配慮があるなら、せめて見えな
いように隠しませんか?

そんなことさえせず、彼女への不満をのりのり15さんに話
し、挙句の果てに「子供を産んでほしい、面倒を見る…」な
んて、責任感もなく最低だと感じました。

本当にのりのり15さんのことが本命なら、大切なら、そんな
中途半端な関係になんてしないと思いますよ。

出会って大切だと思うなら、そうなる前に彼女との関係を終
らせることだって出来たでしょうし…。
終らせられない、別れられない理由なんて普通ないと思いま
せんか?

自分に対して優しくしてくれている部分ばかりに目を向け
ず、のりのり15さんに対して【不誠実】である部分もきちん
と理解しましょう。

スタッフへ連絡

  私もそう思いました

freefree
2006/02/18(土) 17:47

今すぐには別れられない理由って何なのか・・って思いまし
た。じゃあ、彼はいつどうしようと思っているのでしょう?

本当に誠実な人ならあなたの気持ちを考えて、今すぐにでも
彼女と別れるのではないかなと思いました。
彼にはその気が無いのか、ごたごたがイヤで、ずるずる都合
のいい関係を続けているように思えますが・・。
(辛口でごめんなさい。)

もしそうであっても、貴女が後悔しないなら今のままで良い
のではないでしょうか。

スタッフへ連絡

  不誠実な男!

pinky0530
2006/02/18(土) 18:27

時には私にもしコドモができたら産んでほしいし俺が面倒み
るからと私が聞かなくても彼から言ってくれます。

↑なコトを付き合ってもいない彼女に言う言葉でしょう
か??都合のいいやらせてくれる女にならないで下さい!

彼のことを信じたい気持ちわかりますが、冷静に冷静に
考えれば、彼がするコトはまず彼女と別れてから上記の
言葉を述べるべきじゃないかな~。

スタッフへ連絡

  冷静になって考えてみて

ぴのこ@
2006/02/18(土) 20:31

あなたが彼女の立場だったらどうですか?
彼女がいるのに他の女性に「子供ができたら産んでほしい」
なんて言う男最低ですよ。
彼女がいて、それを知っているのに自分に好意を持って
くれているという優越感に浸っているようにしか感じられま
せん。
もっと自分を大切にして下さい。

スタッフへ連絡

  皆さんの言うように

weiss
2006/02/18(土) 20:31

貴女の現在の立場は「浮気相手」と言うことを認識しましょ
う。
彼の行動も、言葉も余りにも月並みの「浮気男」そのままで
す。
「子供が出来たら・・・・」なんて最低、最悪も甚だしい。
人間の尊厳を軽々しく扱う言葉に、客観的に見られる第三者
なら怒りさえ感じます。それが現在の貴女には見えないので
しょう。
「新しい女」により気を遣い、気を配れるのは当たり前で
す。
彼の、彼女に対する扱い(言葉)と自分の扱いの違いを、彼
の気持ちの差と受け止めて、優越感に浸っては行けません。
その優越感に満足し、それ以上を求めずに納得してしまうの
が「便利な女」の第一歩であり、浮気男はそれを目指すわけ
です。
貴女は、彼女と彼の間に割り込んだ負い目も感じていたはず
です。今はその負い目も少なくなっているでしょう?

彼の思うつぼだと思います。

彼が彼女と別れない以上、それを彼の計算と疑うべきです。

貴女がアクションを起こさない限り彼は動きませんよ。
貴女が何らかのアクションを起こしたときに、彼はうろたえ
るに違いありません。
貴女の事が現在の彼女にバレれば、当然彼女は怒るでしょ
う。彼と彼女の関係は壊れるかも知れません。
彼に現在の彼女との別れ、継続を選択する権利はないでしょ
う。壊れれば、結局貴女を選ぶしかありません。

ともあれ、現在の状態に慣れてしまう事は、これから先の貴
女の恋愛にも、貴女にとって不幸なことです。


スタッフへ連絡

  肝心の事を

dry213
2006/02/19(日) 01:06

何故聞かないのですか??

本命ならば、今の彼女とは別れればいいだけです。それが出来ない
何らかの理由があるのなら、単なる浮気ですから、あたかも本命っ
ぽい事を言うべきじゃないと思うし、もっと言えば、浮気しないで
欲しいものですが・・・

実は理由はもう聞いていて、書いていないだけって事でしたらごめ
んなさい。

私がご自身の立場なら、まず彼女との事をちゃんとして貰わなけれ
ば、今言われているような事、聞けば聞くほどドンビキですけど
ね。

ただ、彼女のものが色々ある部屋によく行けるなあ・・・と思いま
す。呼んじゃう彼は語るに及ばず。

とにかく、彼が乗り換えるつもりなら、多少被る期間があるのは仕
方ないですけど、全て彼女と別れてもらってからの話じゃないです
か。けじめは大事だし、けじめのつけれない人って、どこまで行っ
ても信じられません。個人的には。

スタッフへ連絡

  明日は我が身

rabimon
2006/02/19(日) 11:33

ほとんど皆さんがおっしゃることに同感です。

>あと、彼女がいる彼を好きになったときの心構えがあれば
教えてください。

いつかのりのり15が「彼女」になったとしても、
彼は「彼女」という存在をこのように扱うのだな、
そして新しい女にこんな甘い言葉をかけるのだな・・・
ということをよーーーく見ておくこと、じゃないですかね。

妊娠したら産んでほしい、携帯を家族割にしよう、
などという言葉を「純粋に喜んだり」してる場合では
ないような気がします。
彼女と別れてもいないのに「本命だ」なんて言える
彼の不誠実さは、いつかあなたが彼女になったとき、
あなたに向けられる、ということを肝に銘じましょう。
厳しいようですが、目を覚まし、彼と話し合ってください。

スタッフへ連絡

  美味しすぎる男

aoi323
2006/02/19(日) 12:20

本気であなたしか見えないなら彼女ととっくに別れてるよ。しか
も彼女の事悪く言う前にこの男がしてる事は何?ってなります
よ。まず信用できないね。間違いない。彼女にバレたら今度は『の
りのり15さんの方がしつこく迫ってきたから仕方なく』なんて言
いかねないね。大体浮気する人は奥さんや彼女の事なんて褒めな
いからね。褒めた時点で女がしらけるし浮気するのにも誰かのせ
いにする理由がほしいんだよ。だから試してみれば?私の前で彼
女に電話して別れを告げて欲しいと。彼がど-でるか?ただ寂しく
て一緒にいたいならそのままでもいいけど...でも彼女に内緒で付
き合ってる時点で彼女には負けてるんだよね...。彼は今の彼女の
事は傷つけたくないでもあなたが傷ついてるのはいいのかな?彼
氏多分今の現状に酔ってるのでは?

スタッフへ連絡

  あなたの希望は?

tsugusa
2006/02/20(月) 11:50

のりのり15さんは彼の事、とっても好きなんですね。
自分をありのまま受け入れてくれて、波長があって。
のりのり15さんの希望は何ですか?
彼女と別れて欲しい。というのが投稿を読んでてあまり感じ
なかったような気がします。
それよりも、彼女がいる人を好きになってしまった自分への
フォローしたいといった感じです。

辛口かもしれませんがごめんなさい。

浮気が悪くないと思っている人は多分いないと思います。悪
いとは分かっていてもやってしまうものだと思うのですが、
のりのり15さんが仮に彼女と別れて、自分だけと付き合って
ほしいならばハッキリ彼に言うべきです。

実際彼はあなたを本命だと言って、携帯を家族割りにして子
どもが出来たら俺が面倒見るとまで言っているのですから、
彼女と別れるには充分な言い訳になると思いますよ。
実際彼が彼女に言えないのであれば私から彼女に言いますと
言ってもOKでしょう。

どんな理由が彼にあるかは分かりませんが、結婚していない
のですから思い当たるフシは彼女から借金をしているか、
(私の想像ですが)弱みを握られているかですよね。
彼女と別れなくても良い。このままの関係でも彼といたいの
であればこのままでも構わないと思います。

ただ妊娠だけはしないようにね。

彼の言葉が嘘か本当かはあなたが妊娠すればハッキリするけ
ど、あまりにもリスクが大きいのでオススメしません。
私が思うに、のりのり15さんが彼を万が一失っても構わない
覚悟で彼女との別れをせがめば彼がどんな人間かハッキリす
るし、彼との仲もハッキリすると思います。

このまま付き合うのもアリと言えばアリだけど、彼女にばれ
てあなたも惨めになるか妊娠してしまい泣きを見るかになり
そうなので早めに決断したほうがいいと思います。
今二股していても、あなたの言葉によって彼女と別れるので
あれば誠実さはまだあると思います。

言ってもまだとかその内とか出てくるようなら、不誠実・又
はのりのり15さんもその内彼女の立場に立たされるだけだと
思いますよ。

のりのり15さんも理解済みかもしれませんが、浮気相手(の
りのり15さんの事です)に向かって、彼女・妻(本命の立
場)のことを褒める人なんてまずいませんよ。





スタッフへ連絡

  そうですね

syogoo
2006/02/20(月) 13:15

上の皆様がおしゃってるように、同じ女性として彼氏さんの言
動には疑問を感じますね。
のりのりさん自身も、現在のご自分の状況に酔ってるんじゃな
いかと…。いずれ訪れる未来の姿も、実はもう分かってるんじ
ゃないかとも。

わたしの身近にも、のりのりさんとほとんど同じ状況の女性が
いました。不安定な関係は、約10年続きました。周りから見
れば、言葉そのままの「都合の良いオンナ」なんですが、不思
議なことに仕事も出来る賢明な彼女本人にはズルいオトコの本
性は見抜けないままでした。
で、彼女の体にも大きなダメージを残し(分かりますよね)結
果はご想像通り悲惨な結果になりました。当分の間、痛々しい
彼女の姿を見るも辛かったです。

わたしも、冷静になって下さいと言いたいです。
そして、ご自分を大切にしてほしいです。

スタッフへ連絡

  結婚話が出てるのかも

margintop
2006/02/20(月) 13:16

子供を・・・うんぬんあたりで
20代半ばとか後半くらいかなと思いました。
やることが「家族割引」とかオヤジ臭いので。
結婚話がそろそろ彼女との間に浮上してるくらいの年齢
ですよね。
彼女とはそのことで最近うまくいってないのかもしれません。
結婚を考えはじめたら、誰だってただ付き合ってるときとは
違ってうるさくなります。
お互いの家の話も増えてきて、喧嘩も増えます。
彼女のことを「うるさい」「喧嘩が多い」とは言っているけど
彼は彼女の人格自体は嫌いじゃないみたいなので
今はとにかく「うるさい」のがイヤみたいですね。
愛情がなくなったら持ち物なんか捨てますから。
あなたが家に来るんだし、本当にあなたのほうが大事なら
そんなのとっとと捨てますよ。
捨てないのは彼女への愛情、ちゃんとあるからです。
あなたに子供ができたら~とか話をするのは
「彼女と別れるまでエッチしない」と言われないようする
予防線だなあと思いました。
彼女の持ち物が家にあるのにホテル代すらケチって
平気で家に連れていくし・・・
彼は浮気慣れしてそうですね。

仮にあなたと結婚話が出てきて喧嘩したら
彼はまた違う女の子と「家族割引」しようとか言ったり
子供うんだら俺が面倒見るとか言って遊ぶと思います。
こういうタイプは結婚してからも浮気しますよ。
女性との交際で得られない満足を、違う女性で穴埋めする
タイプだから。

今後どうするかはあなたの自由だけど、私だったら
そんな男とは付き合いたくないなあ。

スタッフへ連絡

  自分を下げないで

aqua★
2006/02/20(月) 13:25

彼に言われたこと、してくれたことを
いろいろ書かれていますが・・・
これだけされているから大丈夫ですよね?って
ご自分に言い聞かせているように感じられます。

ごめんなさい、読めば読むほど説得力がないです・・・
これが彼女と別れてからの行動なら素敵な恋愛だなぁと
思えるんですけどね。

ちょっときついことを書きます。

彼女の私物がある部屋にどうして上がれるんですか?
そこで寝たりもしているんですよね。
彼が彼女とも寝ている空間ですよ。
彼女の匂いがする場所に呼ぶ彼も彼だけど
行ってしまうあなたもあなたです。

私は私物を片付けられていたとしても絶対いやです。
彼は彼女とも現在進行形だってこと
忘れない方がいいですよ。
生理的に嫌じゃないですか?

彼としては「ホテル代が浮いた」ぐらいにしか
思っていませんから。絶対に。
普通の神経ならそんな失礼なこと出来ませんよ。
それを「仕方ない」としか思えないのりのり15さんの
感覚にも驚きますが・・・
自分を下げすぎです。


それから、彼はのりのり15さんよりまだ彼女の方に
思いやりがあると思います。
だって彼女にはあなたの存在を知られないように
しているんだから傷つけていないけど
あなたは彼女の存在を知っているのに全然平気。
口ではいろいろ言っているみたいだけど、結局
言ってる事と行動が伴っていないんですよ。
これで、どちらが大切にされているかわかりますよね。

個人的には
何にも知らない彼女の方が不幸だと思います。
あなたは彼女の存在、彼の言動を知っているんだから
自分から終わらせる選択もできるんです。
もういい加減、目を覚まして下さいよ。

今は彼女よりあなたの方が少し新鮮なだけです。
彼女より後から知り合ったから。
彼が優しいのも今だけですよ。
時間が経っていった時、すべてがわかると思います。
もっとご自分を大切に。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

のりのり15
2006/02/21(火) 17:02

みなさんお忙しい中たくさんのメッセージをありがとうござ
いました。確かにキツイとこもありましたが、決して間違っ
てることではなく事実ですので、素直に受け止めています。
ありがとうございます。
私自身わかってて目を背けて逃げてましたところがありまし
た。最初の気持ちを思い出し彼と話をしました。
私たちの関係は良くないし、彼女にも失礼だし、彼と彼女の
ことがハッキリするまで連絡もしないし会わないと・・・。
最初彼も驚いてましたが私の彼への真剣な思いが伝わりわか
ってくれました。『必ず連絡する』と言われましたが・・・
おそらくないでしょうね。すごくつらかったですが、間違え
を正せただけでもよかったと思いました。これが最後になっ
てしまうかもしれませんが、いつか彼と再会できた時のた
め、そうじゃないとしても今回経験したことやみなさんから
教わったことを胸に、前向きにいこうと思います。
みなさんに心から感謝しています。ありがとうございまし
た。

スタッフへ連絡

  ベストな方法を

aqua★
2006/02/21(火) 17:30

とられましたね。
返信のレスを見ても、すごく素直で
とても優しい方なのがわかります。

彼とのこと、決してマイナスではなかったと思います。
同じ期間中、彼に会わなければ今の悲しみはありませんが
今回のことで考えたことや感じたことは
あなたをひとまわり成長させ、魅力的にさせるでしょう。
また、人を見る目も養われたと思います。

今の彼が今後どうするかはわかりませんが
あなたの今回の行動によって変わることができたら
いいのかもしれませんね。
ただ、私個人的にはきっと別で次の恋愛が
待ち受けているはずだと信じています。
あなたの今回の決心は次の出会いが必然的に
待ち受けているため、ぐらいまで思っていますよ。

やっぱり付き合う縁のある人って
お互いが鏡、それ相応の相手同士が
引き合い、幸せになるものです。
とても素敵なあなたですから
同じ様な人が絶対に現れて大切にしてくれるはずです。

前向きに頑張って下さい。

スタッフへ連絡

  頑張りましたね!

K.ART
2006/02/21(火) 20:57

本当に良かったと思います。
安心しました!

今はつらいかもしれない、
でも、このまま彼との関係を続けていたら、
今以上の苦しみを伴う修羅場になっていましたよ、きっと。

のりのり15さんは、皆さんの厳しい意見も
きちんと受け止めて、素直に消化できる方なんですね。
それって、すごい魅力ですよ☆

彼と決別することで、今まで見えなかった
新しくて明るい世界が広がるはずです。

のりのり15さんは、まだまだこれから!
今度は素敵な恋をしてくださいね♪

スタッフへ連絡

  後悔しないと思います!

rabimon
2006/02/21(火) 22:19

最初はどうなることかと思いましたけど、
締めのレス、とても立派で驚きました!
さすが、言うべきことをはっきり彼に言っただけあって
とても堂々としていることが、
文面だけ見ても伝わってきましたよ!

今はつらくても、絶対後悔しないと思います。
そして、これをバネに成長したのりのり15さんは
絶対にもっと素敵な男性と出会えると思います。

がんばってくださいね!

スタッフへ連絡

  偉いなぁって思いました

freefree
2006/02/21(火) 22:43

のりのり15さん、あなたは素直で聡明な方だと思いました。

今お互いに気持ちが通じていて、ある意味楽しい時期だった
はずなので、普通ならいくら辛口のアドバイスをもらっても
なかなか今の状態を壊す事はできないと思いますよ。こんな
話を出して、これっきりになってしまったら寂しいとかって
思ったら、ズルズル行ってると思うし、なかなかこういった
行動には移せないと思います。
そういった意味ではのりのり15さんはとても偉いなぁって思
いました。

彼から彼女と別れたという連絡が来れば、その時は晴れて周
りの目を気にしないで付き合えるし、もし連絡が来なくてこ
のままだったとしても、それはそれで良かったのではないで
しょうか?早かれ遅かれこういう決断はしないといけなかっ
たのだから、それが少し早まっただけ。

あなたにぴったりの縁のある人がきっと現れますよ。もしそ
の彼から良い連絡が来たら又報告してくださいね!

スタッフへ連絡

  尊敬します。ホントに。

koji262
2006/02/22(水) 01:35

まっすぐで、本当に人として誠実な方なんですね、きっと。
文面読んで、涙がでちゃいました。
思わず自分の環境と比べてしまいました。といっても私は結
婚している方とお付き合いしているので、一緒にするな!と
思われると思います。そこは全く違うところですが、言わな
ければイケナイことをキチンと相手の方に伝えたのりのり1
5さんと、言わなきゃいけないと思いながら言い出せない自
分と比べてしまいました。
私は誰かに指摘されたり、批判されたりするのが怖いので相
談もほとんど誰にもしていません。なのでのりのり15さん
が、ここで相談されたのは、客観的な視点で判断してもら
い、それが辛口であっても自分(彼や彼の彼女含め)がいろ
んな意味で幸せになれるアドバイスを欲しいと思ったのだろ
うなと思ってそこも尊敬です。
人間としての違いをとても感じました。すごいな、って純粋
に思いました。のりのり15さんのように私がなれるかと言
ったら、なれないかもしれない。けど、そうありたい、って
思いました。
本当にお幸せな人生お送りください。純粋でまっすぐな人に
はきっと幸せを引き寄せる力あると思います。

スタッフへ連絡

  よかった!

tsugusa
2006/02/22(水) 09:52

のりのり15さん、頑張りましたね。
他の方と被りますが、その決断は立派以外何もないです。
今は辛いかもしれないし、後悔するかもしれないけど前に向
かって頑張れて尊敬します。
この事がきっかけとなり、彼が清算してくれるなり、新しい
出会いがあることを祈っています。

スタッフへ連絡

  うれしいです!

のりのり15
2006/02/22(水) 11:49

こんなにまたみなさんから励ましのメッセージをいただける
なんて本当にビックリしたしすごく嬉しいです。ありがとう
ございます!
私も次はいい恋愛できたらいいなと思います。流されないで
自分に必要なものをしっかり見極めていきたいです。
また何か進展などあったら報告させてください。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR