オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 別れたた理由が分からないのです。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

別れたた理由が分からないのです。

andreia
2006/02/13(月) 02:03

先日、半年間お付き合いをしていた彼から、突然「別れよ
う。」といわれました。私にお見合いの話が来て、深い意味
もなく、彼に「お見合いの話が来た」といったら、「お見合
いして幸せな結婚をしたほうが良い。俺には、幸せにでるか
自信がない。」といわれました。

彼とはお友達として、未だにあっていますが、私は彼のこと
がまだ好きで、このままお友達として会っていたら、その
内、復縁するのではないかと期待しております。

ただ、彼は、お友達以上の関係にはなれなくなってしまった
ようなのです。毎日のようにメールしたり、週末は遊びにい
っているので(ただ、もう手もつながなくなりました。)嫌
われているとは思えないのですが。ただ、会う度に「幸せに
できなくて、傷つけてごめんね。」といってきます。

このままずるずるいくと、復縁する可能性があると思います
か?それとも、きっぱり別れて、他の人を探した方が良いの
でしょうか?私はまだ、彼のことが好きなので、他の人には
目がいきませんし、復縁を期待しています。彼は、他の人と
は会う気がしないと言っています。ただ、今、私とは付き合
えないようなのです。男の人って何を考えているのかわかり
ません。

テーマ:
タグ:  友達復縁結婚週末遊び関係

スタッフへ連絡

  きっと真面目な人なんですよ

yuria444
2006/02/13(月) 10:03

恋愛と結婚を分けて考えられないような、
真面目な男性なんじゃないでしょうか。

急にお見合いの話があったと聞いて
まだあなたと結婚してやっていける自信がないので
ゆったりと構えておつきあいを楽しむことが出来なくなって
しまったのでは。

スタッフへ連絡

  ちょっと不可解

weiss
2006/02/13(月) 13:44

yuria444さんの仰る通り、貴女の結婚を考えたとき、自分の
存在ががじゃまになるかも、と考える真面目な人という見方
も出来ると思います。
でも、貴女が積極的にお見合いをした、とか、家庭の事情で
結婚を急がねばならない、というような事情でなければ、
「お見合いの話しが来た」ことだけで別れる理由になる事は
考えにくいと思います。

貴女にとっては考えたくない事かも知れませんが、私は彼が
貴女に対して、もともと持っていた感情が、恋愛としてのボ
ルテージが上がり切っていなかったのだと思います。
だから、反対に「別れ」という形を取りながらも友達付き合
いが出来ているのだと思います。

他の人との「お見合い話し」を女性から聞かされる時、おお
よその男性は、相手が(貴女が)自分のとの結婚を考えてい
る事を感じ取るでしょう。
その事で相手に対して「人に取られたくない」気持ちから、
恋愛感情が急激に強くなる場合もあるでしょうし、「負担」
になり、距離を置きたいという程度の気持の場合もあるでし
ょう。
どうやら、彼は後者のような気がしてなりません。

ともあれ、現在のところ彼が貴女に持っている感情は、以前
とそれほどは変わっていないのだと思います。ただ、「お見
合い話し」をきっかけに付き合い方が変わってしまっただけ
なのかも知れません。
でなければ、週末に遊びに行ったり・・・という付き合いは
出来ないでしょう。
貴女が彼を好きなら、元に戻ると言うのではなく、いまの状
態からの再出発と考えるしか無いと思います。
そこから以前とは違う本当の強い恋愛感情を伴った交際に発
展していく可能性はあると思います。
定期的に会える関係があるうちは、可能性はゼロではないと
思います。
ただし、貴女が多少辛く寂しい思いをしなければならないこ
とは覚悟しなければならないでしょうね。

スタッフへ連絡

  weissさんありがとうございます。

andreia
2006/02/13(月) 23:55

再出発、できるでしょうか。再出発という言葉を聞いたら、
なんとなく、頑張れる気がしてきました。

もともとは彼からお付き合いをしようと言われたのですが、
お付き合いを始めたら、私が彼を思う気持ちの方が強くなっ
てしまったのですね。

彼は軽い気持ちで付き合おうといったのかもしれません。だ
から、結婚というのが重荷に感じたのですね。

今は、お互い「友達」という言葉に敏感になっていて、ぎこ
ちないです。でも、彼が私を好きになってくれる可能性がゼ
ロではないと思ってもいいですよね。

もともと、自分で壊してしまったのですから、私が頑張らな
いと。。。辛いけど、頑張ります。

スタッフへ連絡

  誤解をといてから

アヤティー
2006/02/13(月) 14:45

andreiaさんこんにちは。
ちょっと辛口ですが、andoreiaさんが彼と復縁できる事を応援
する意味をこめて意見させてください。

私も彼は真面目というか、常識的な方なのではないかと思いま
す。

 >深い意味もなく、彼に「お見合いの話が来た」といった

とありますが、普通はお付き合いしている相手に対し、深い意
味も無くする話題ではないのではないのでしょうか。この類の
話題って話すタイミングやお付き合いの新密度によってはかな
りナーバスな問題に発展してしまうと思うのです。軽々しく言
うべきではなかったのでは?

彼がandreiaさんと将来的に結婚を意識していたかそうでない
かに関わらず、andreiaさんに対し誠実だったからこそ別れる
という選択をしたのだと思います。

 >「幸せにできなくて、傷つけてごめんね。」といってきま
  す

とのことですが、傷ついているのはむしろ彼の方なのでは?
やっぱり大切に思っている人にお見合いの話があるって聞いた
らショックだろうし。
彼がandreiaさんの人生がどうなってもいいと思い、彼自身が
今のお付き合いを楽しめれば後はどうでもいいという考えなら
別れるという決断にはならないはず。

もし復縁を望むのなら、私だったら何気なくずるずると・・・
の作戦は選びませんね。たとえその場は良くても後々わだかま
りが残って喧嘩の原因になりかねないと思うので。

まずは、お見合いの話題をした事に深い意味がないと伝え、微
妙な話題をしてしまった事を誤ります。(彼だって男のプライ
ドがあると思うのでここは誠実に対応してあげるべき)

誤解を解いた後で、まだ彼のことが好きだという気持ちを正直
に伝え、彼にもその気があればもう一度おつきあいしません
か?と提案してみます。

もし、きっぱり別れてしまうにしても、誤解を解いてすっきり
した気持ちで新しい恋をスタートした方がandreiaさんにとっ
ても良いのではないでしょうか。

以上長くなりましたがご参考までに。

andreiaさんにとってよい結果となることお祈りしています。





スタッフへ連絡

  わたしも

カンガルーポケット
2006/02/13(月) 18:42

アヤティーさんの意見に一言一言、同意です。
>深い意味もなく、彼に「お見合いの話が来た」といった
あなたにとって深い意味がなくても、おそらく大抵の男性はこう言
われると「結局どうするの?早くはっきりしてくれないかなぁ。」
と少し攻められてくらいに聞こえると思います。彼は傷ついたと思
いますし、せかされていると思ったのは間違いないと思います。
軽い一言からでも、今回の行動からは結構たくさん嫌な印象を与え
た可能性があると思います。
・自分の意思を他の出来事を持ち出すことで代弁させる。
・相手の弱みをつく。
・相手に決定を任せ、急かす依存した性格。
極端と思わずにぜひ少し考えてみてください。
私もアヤティーさんのご提案に賛成です。 

スタッフへ連絡

皆様、率直なご意見ありがとうございます。
私は自分を買いかぶっていたのです。
彼は絶対私と別れないという、自負があったので、罰があた
ったのだと思います。

私が彼の立場だったら。。。「恐らく、自分とは真剣に付き
合っていないから、お見合いの話をしてきたのだろう。」と
思います。でも、言ってしまった後で気が付いたのです。本
心を話しても、理解はしてくれましたが、元には戻れないと
いわれました。でも、お友達でいたいといわれました。
彼は、元には戻れないというばかりで、理由が分からないの
です。彼は真面目な人なので、嘘はつけないし、本当のこと
を言うと私が傷つくと思っているのでしょう。

大切な人の気持ちも考えず、自分勝手な行動をしてしまった
と、反省してもしきれません。悔しいけど、自分のしたこと
ですから、自分を責めることしかできません。。

スタッフへ連絡

  そんなに難しい事じゃ

dry213
2006/02/14(火) 01:20

ないんじゃないかと思いました。

お付き合いを始めた時は、彼から言われたんですよね?
ならば、彼は好きな相手にちゃんと意思表示が出来るという事です
よね?今回も、ある意味、しっかり意思表示していると思います
よ。

お見合いの話をしただけで、別れ話ってよく解りませんが、要は、
結婚するまでの気持ちはなかったという事だと、私なら判断しま
す。

理由がわからないとありますが、「元には戻れない」=「恋愛感情
はなくなった」という事ではないでしょうか。

>彼は絶対私と別れないという、自負があったので、罰があた
>ったのだと思います。

うーん・・・
それは、彼からお付き合いを申し込まれたからでしょうか?
あまりそういう事に固執し過ぎると、時として、傲慢な態度になり
がちな気がします。

例えば、彼がそういう潜在的な意識をぼんやりでも感じていて、
お見合いの話をされたら、随分軽く見られたものだと思ってもおか
しくないかもしれませんし。

まあ・・・
個人的には、シンプルに、結婚するほどの気持ちではなかった、と
いう事だと思うのですが・・・

苦しいでしょうが、相手のある事ですからね・・・
話し合いをして、少しずつでも彼の気持ちを取り戻せる可能性があ
るのなら、踏ん張りどころだと思います。

でも、片方に恋愛感情があるのに、「お友達」ってのも、酷だな
あ・・・と思います。

頑張って下さい。




スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR