オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 大好きなんです。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

大好きなんです。

デカダンス
2006/02/12(日) 21:14

20歳の大学生です。
今通っている自動車教習所の先生に恋をしています。その先生に
バレンタインデーにチョコをあげるつもりです。
そんな恋愛って変でしょうか…。かっこよく見えてしまっただけ
なんでしょうか?でも先生のことについては何にも知らないの
に、初めて男の人を先入観なしに好きになりました。名前と職業
しか知りません。年齢もハッキリとは分かりません…。おそらく
24~27歳くらいだと思います。告白したら嫌に思われるか怖くて
仕方ありません。どなたかアドバイスをください!

  恋に恋する年代

tokuko28
2006/02/13(月) 20:27

この話はある一つの話として、読んで欲しいのですが。

私も教習所に通っていたことがあります。私の場合は少し年齢
が経ってから行きましたので、高校生や大学生に混じって通っ
ていました。

私は恋愛するような感じではなかったですが、10代から20
代前半の学生さんに人気の先生はいました。

で、ある教官はそういう好意を寄せている学生さんを結構、遊
びの対象として考えていたようで、告白されてがHして、その
子が教習所卒業と同時に関係を終了、と繰り返していました。

たぶん、あなたがあこがれる教官もあなた以外にもそういう告
白は経験はあると思います。

真面目な人は「断る」かもしれません。教習所に通っている人
っていわゆる「お客」ですから、「お客には手をつけない」と
いう考えでいるかもしれません。

また、そういう「告白」を利用する人もいます。

いずれにしてもあなたの真面目な気持ちを告白して、気持ちが
治まるのなら、バレンタインデーにかこつけて、告白もありか
もしれませんが、「遊び人」か「真面目くん」かはわかりませ
んので、もし、何か、アプローチがあったなら、本当に、その
人となりを知ってから「おつきあい」(体の関係も含めて)し
た方がいいとおばさん!?(笑)は経験上、思います。

いずれにしてもまーよくある話ですよね。「教習所の教官に淡
い恋心を抱く」って。

お医者さんや看護師さんに患者さん、また、塾の先生に塾生
が、恋愛モードのなるのと同じ・・・。

学生さんから見れば教官は「働くカッコイイ人」ですものね。
同年代の男子学生にはない雰囲気があるからね。

スタッフへ連絡

  最初は、

デカダンス
2006/02/13(月) 23:02

先生に対しては好感を持っていなかったんです。結構細かいこと
にうるさくて(厳しい)、「またこの先生か~…。」なんて思っ
ていました。ところが、2段階に入ってなぜかT先生にばかり当
たっていたんです。それで先生といるのにも慣れてきて、タメ口
でしゃべったりすることもあったりして、一緒にいると楽だなっ
て感じていました。それから徐々に気になり始めて…。先生のこ
と好きなんだなって思ってしまっている自分がいました。そした
ら気になってしょうがなくて、先生の番号の教習車を一番に探し
たり、先生を目で追っていました。
明日14日は技能教習が入っています。先生にあたれば、チョコを
渡そうかなって思っています。渡せなかったら、どうしようかっ
て、またまた迷ってしまってます…。
yuka050さん、tokuko28さんありがとうございます!とても参考
になりました。やっぱりおじさんたちばかりの教習所で若い先生
がいたらモテますよね~きっと。。

スタッフへ連絡

  もう当日ですが

follower
2006/02/14(火) 14:40

私の友達が18,9歳の時免許を取りに行った教習所で、一
目惚れした先生の予約ばかりを取り、付き合いに至っていま
した。しかもバレンタインに免許証を取り、その後報告がて
らチョコを渡して交際スタート。

普通に数年付き合って、結局彼女側の心変わり…という形で
交際を終了させましたが、私の教習所の先生は恋愛対象にな
るようなステキな男性が居なかったので、そんなこともある
のだなーと思いました。私も何度かデートに同伴したことが
ありましたが、普通にいい人でしたよ。

出会いなんて人それぞれだから、あんまり頭でっかちに考え
なくてもいいんじゃないかな?

もうバレンタイン当日ですが、こんなこともあったというい
ことで、頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

  きっかけとして・・・

yuka050
2006/02/13(月) 14:29

私も似たような経験があります。私の場合は同じ予備校に通
っていた男の子が相手でした。しかしデカダンスさんより状
況は厳しくて名前も分かりませんでした。ただ毎日見かけて
いてスキになってしまった感じ・・・。
それでどうにかして話すきっかけを作りたいと思って、ちょ
うどこの時期だったこともあり、思い切ってチョコを渡すこ
とにしました。いきなり手作りっていうのも何だしとにかく
接触することが目的だったので市販のチョコを渡しました。
「あの話したこととかなくて・・・もし良かったら仲良くな
って下さい」
みたいな感じで。付き合って欲しいとかじゃなくて色んなこ
とを話せる感じになりたい!みたいな雰囲気を出しました。
その後仲良くなれましたが、彼には当時3年付き合った彼女さ
んがいて付き合うまでには至りませんでした。でも仲良くな
れたから良かったかなって思います。

デカダンスさんも仲良く話せるようになるきっかけとしてチ
ョコを渡してみてはどうですか?もしそれで相手の方がその
気であるのならばその後普通に上手くいくと思います★

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR