オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼との電話。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼との電話。

らんこ
2006/02/03(金) 20:41

みなさんの意見を聞かせてください。
私の彼は電話をしてくれないんです。。。
連絡のやりとりは携帯メールだけなんです。
声が聞きたかったり、話を聞いて欲しいなって思って私から
電話をすることはあっても彼から電話はありません。
どうして?と聞いても曖昧な返事ばかりなんです。
私が電話をしたがっているのはわかっているらしく、
ときどき「今なら電話していいよ」とメールが来ます。
なぜ、自分から電話をしてくれないの??と疑問にも思いま
す。
携帯代の節約(?)なのでしょうか?
ほかに重大な理由でもあると思いますか?
彼が「電話していいよ?」とメールをくれる度に
複雑な心境になります。
みなさんの意見を聞かせてください。

テーマ:
タグ:  節約電話

スタッフへ連絡

  そんなに大事なの?

cherish49
2006/02/04(土) 10:23

電話してくれるしてくれないって重要?

そういうので愛情を測るってどうなんだろ~
ケチってる以外に理由があったとしても彼から聞くしかわか
らないよ
マイナスの妄想はしないのが自分のためだよ
どんどん疲れていっちゃうからね

まずは電話代をケチってると考えてどうするべきか考えてみ
ようよ
携帯のキャリアによったら相手指定の通話サービスもあるじ
ゃない
ドコモなら「ゆうゆうコール」ね
そういう工夫はしてる?

スタッフへ連絡

  私の場合はね・・・


2006/02/04(土) 10:47

以前に付き合っていた彼がそうでしたね…
らんこさんの彼と同じように、電話は全く0!!
それどころか、向こうからメールしてきたことも0!
…寂しかったですね。メールは私が送った時の返事のみでし
たから…。
結局続かなかったです、その彼とは。
でも、今は素敵な彼がいます♪
メールもくれるし、電話もほとんど向こうから。
やっぱりお互い「好き」っていう気持ちがあれば、
声が聞きたいとか、メールしたいって気持ち、あると思いま
す。
ただ、らんこさんの彼氏さんは、ひょっとすると照れくさく
て電話したくない…ということも考えられるんじゃないです
かね?
電話してもいいよっていうメールが来るんなら、
らんこさんからいっぱい電話しちゃえ★
彼氏さんが電話代のことを気にしているのであれば、
cherish49さんもおっしゃられている通り、今は
どこの携帯会社も割引ありますしね♪
Docomoには詳しくないので知りませんが、AUは指定割、ボー
ダフォンならラブ定額!
彼と相談して、いろいろ工夫されてみてはどうでしょう。
がんばって下さいね^^
応援しています♪

スタッフへ連絡

  逆の立場

tokuko28
2006/02/04(土) 14:19

私は電話をしません。メールしかしません。よほどのことがな
い限り電話はしません。

なぜか、電話って、相手の状況が見えないので、電話してもい
い状態なのかよくわからないからです。メールだと、返信は相
手がいいと思う頃にあるし、気を使わずに連絡がとれるからで
す。

なので、電話しかない時代と違ってメールもコミュニケーショ
ンの手段の一つだし、電話と違って、相手の状況を気にしない
で連絡できるので、私はメールだけでもいいと思います。

よく、メールや電話の頻度で愛情度を測る「女の子」がいます
が、それはどうかな??と思ってしまいます。

私自身は週末も自宅持ち帰りで仕事をしていることが多いの
で、その最中に彼から電話!というのはとても嫌な気分になり
ます。(仕事の邪魔!!)なので、メールの方がありがたいで
す。

だから、電話がない=愛情がないにはならないです。

彼に「電話は嫌いなの」かどうか、聞いてみるのもいいです
ね。

前、つきあっていた私の彼はメールが嫌いで、電話でした。

仕事している最中に電話してくる彼に嫌悪感を感じ(こちらの
状況を把握してくれなくて)別れたことがあります。

スタッフへ連絡

  私も逆です

クルクルナナエ
2006/02/04(土) 20:11

正直に言いますが、電話面倒です メールで大抵の事は
済むと思います。
本当に重要な悩みとかは会って話せばわかりあえるし
愛情をそれで測られてしまうと非常に困りますが、
自分の事ばかりではなく、相手の事を愛情もっているのであれば
電話苦手な人がいるのも理解してほしいし、2~3分ならいいですが
その時間なにもできなくなってしまう事も考えて欲しいです。

私も場合ですが、TV見ていたら出ませんし CM中にたまにメール返
信とか。本読んでいてもでませんし 当然ですが電車でもでませ
ん。食事中もでません。
電話を欲しい方からすると 今こういう状態だから後で連絡するね
とか言って欲しいみたいですが、正直できなくはないのですが、メ
ールじゃダメなのかな?って本気で思います。
好きな人の声が聞きたいって気持ちはわかりますが、
会う時までのお楽しみにしておいた方が私は良いと思っています。

スタッフへ連絡

  私も

カンガルーポケット
2006/02/04(土) 22:53

電話はコミュニケーションの一つの手段ですが、基本とはしない人
はいます。これを認められないようだと、相手は苦しいでしょう。
今ならいいよと言ってくれるのはまだあなたに合わせようという努
力があるだけ良いのではないでしょうか。
ちなみに会話もコミュニケーションの一つの手段ですが、常に話し
てなくちゃいけないような相手といるのはつらいという人もいます
よ。

スタッフへ連絡

  私もかけるの嫌い。

南ちゃんのしっぽ
2006/02/05(日) 10:32

自分から電話をすることはほとんどありません。
電話をかけることが嫌いなのです。
出るかなって思うのが嫌・・・
今いるからかけてって言われればOKです。

メールが無かった頃は、用事がある時は速達とか出してまし
たから。

彼もなんか電話が嫌いな理由があるのではないですか?
別にこっちからかけて会話が成立するならそれでよしではな
いでしょうか?

スタッフへ連絡

  ただ単に

aqua★
2006/02/05(日) 17:52

節約なのでは?
理由をきいても答えが曖昧とのことなので。
ケチっぽく思われそうではっきり言えないんじゃないかな。
特別重大な理由とかはないでしょう。

>私が電話をしたがっているのはわかっているらしく、
>ときどき「今なら電話していいよ」とメールが来ます。
>なぜ、自分から電話をしてくれないの??と疑問にも思いま
>す。

↑ほんとですね。疑問に思うというより
メール打つなら電話した方がはやいのにって思います。
電話で話をすること自体が絶対イヤ、ということでは
ないんですね。
彼が、電話が苦手だか必要性がないという考えだか
よくわからないけど、らんこさんの『声でつながっているそ
の時間を大切に思う感覚』より、『電話すると通話代がかか
るっていう負担』の方が大きいんじゃないかな。

別にらんこさんが特別電話魔って訳じゃないみたいだし
数回に一回でもかけてくれたらいいのにね。
電話が少ないんじゃなくて全然かけてくれないんでしょう?
私も特別電話好きって訳じゃないけど、ちょっとイヤだな
ぁ。

通話でもいろいろサービスありますよね。
メール代だってばかにならないし、一度提案してみても
いいんじゃないかな。
どちらにせよ、特別な心配はいらないと思いますよ。

スタッフへ連絡

  人それぞれ

きょうちゃん2002
2006/02/06(月) 00:14

みなさんの意見を読んで、人それぞれなんだな、と思いまし
た。

たとえば、メールのほうがいいって言う人もいらっしゃいまし
たが、わたしは電話派。
電話で2~3分話せばすむのに、何度もメールのやりとりして
30分くらいかかっちゃって、なんで電話じゃいけないんだろう
ってうんざりすることがあります。

ここのレスをくれた女性同士でも、好みが異なるのだし、彼は
そういう趣向なんだなと思うしかないんでしょうね。
重大な理由なんて、心配する必要はないと思います。

ただ、「電話していいよ」ってメールくれるくらいなら、電話
してくれればいのにって気持ちはわかります~。
都合が悪ければ出ないし、あるいは「今○○してるからあとで
ね」って言えばすむことだし、私もちょっとイライラするか
も。
むずかしいですね。

スタッフへ連絡

  彼の優しさだと感じました

lovekuma
2006/02/06(月) 11:16

彼が「今、電話して良い」とメールはくれるが
自分から電話してくれないっていうのは、
・特に自分から電話して話す用事は無い
・らんこさんがメールより電話で話したい人だと理解してる
って事で、自分の時間が空いてる時に
連絡をくれているのでは?と思ったのですが・・・・。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR