オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. バレンタインにチョコをあげたい。(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

バレンタインにチョコをあげたい。(長文です)

ジェシカ1200
2006/01/31(火) 17:44

こんにちは皆さん3年前にお見合いサイトで出会った男性に恋
をしました。写真交換してからお会いしました。どういう風
に書いたら、皆さんにわかっていただけるのかわかりません
が彼の持っている出身大のイメージ。ルックス、社会的地位
に参ってしまっていました。自分にないものを補うからで
す。それより以前に片思いして自尊心をさんざんもがれた男
性と同じ環境(出身大)に育っているせいかもう一度あの恋
をという感じでした。出会うと地位に似合わず謙虚な人柄で
わたしのつらかった生育環境の話をじっと聞いてくれてだん
だん好きになっていきました。イブかわたしの誕生日に会っ
て欲しいと頼むと海外での学会を切り上げて帰ってきて東京
で会ってくれました。結婚したいくらい大好きだったのでド
ライブかホテルに行こうと思いつめていました。でもイブに
会っているのにイキナリ喫茶店で結婚できないと宣言された
のです。それでもクリスマスプレゼントを交換しました。彼
はパシュミナわたしはネクタイをあげました。そして彼と新
宿を歩いていたら彼の家族のお話をされました。どうしてそ
ういうことをしないのかなぞでしたが、彼が子供のときに母
がクリスチャンで洗礼を受けていると告白されました。そん
な事情は知らなかったのでただ聞いていて自分を恥じまし
た。私は地方にいて男性経験がなくて都会はいいけど、誰と
つきあったとかまるわかりになる世間がとても嫌でした。安
定剤を飲んでいる話をしてもひかないで聞いてくれたのは彼
だけでした。わたしは小さいころ性的に虐待されていて、変
わっています。そのこと一点では世間をうらんでいません
が。心が散り散りで男性に口説かれて一線を越えてしまいそ
うになると同性愛にされているような感じで気持ち悪くなっ
て拒絶するのです。女性に対しても似たようなことが起こり
ます。セックスはしませんが好みの女性には優しくできます
が、途中でだんだん悲観的になります。多分特殊な環境で育
ったせいと家系的な遺伝もあると思います。彼には3年前に断
られているのですがこの男性とやりなおしたいのです。バレ
ンタインにチョコをあげようかなと思うのですが、電話した
ら名前は覚えてくれていましたが、あってほしいと頼むと忙
しいのでといわれました。でもプライベート(結婚)もまだ
ですがといわれました。どのようにアプローチすればいいの
でしょうか。会わないで軽い楽しい内容の手紙とおいしいチ
ョコレートを贈ろうかなと思っているのですが・・・

  そっとしておいてあげては?

rabimon
2006/02/01(水) 17:02

>あってほしいと頼むと忙しいのでといわれました。

では、そっとしておいてあげてはどうでしょうか。

キツいこと(でも現実)を言いますが、

>彼には3年前に断られているのですがこの男性とやりなおし
たい

やり直すも何も、始まってすらいない状況だと思います。

私がその彼だったとしたら、
すでに過去にはっきりとお断りをしており、
再アプローチに対しても動く気になれない相手には、
もう何もせず、放っておいてほしいと願います。

実際、過去に、断っても無視しても現れる男性がいました。
もうプレゼントもやめてほしいと頼むと
「別にあなたに何の見返りも望んでいない。
僕がこうしたくてしているだけだから」と言われ、
「あなたがそれで満足でも、私は不快です」と
言い続けましたが、わかってもらえず、2年間困りました。
最初は「興味ない」だけの男性でしたが、
どんどん「大嫌い」になっていきました。

過去のつらい体験を乗り越えるのは大変でしょうが、
彼はもうどうにもならないという現実を受け止め、
一日も早く新しい出会いに向けて
前向きになれますよう、お祈りしております。

スタッフへ連絡

  うーん。。。

すず音
2006/02/02(木) 11:15

お聞きしたいのは3年前に結婚できないと
はっきり断られているのに、
何故「今」なんでしょうか?

これまでいろんなことがおありになって
辛い日々を送られてきたんだろうなとは
思います。

ただ、気になったのは
ご自分に対して良くない事は

>多分特殊な環境で育
ったせいと家系的な遺伝もあると思います。

と、悪い方へ悪い方へ結び付けて考えてらっしゃいませんか?

>以前に片思いして自尊心をさんざんもがれた男
性と同じ環境(出身大)に育っているせいかもう一度あの恋
をという感じでした

この部分がちょっと分からないのですが。
以前片思いしていた方とその男性が同じ大学の出身だから
片思いしていた方を見返すためにもその男性と付き合おうと
思われたのでしょうか?

イヤな体験をなさったという割には
ジェシカ1200さんの書き込みにはホテルとか
セックスなどとポンポン出てくるので
どちらが本心なのか疑問です。

3年前に結婚を断られた時点で
私ならすっぱりあきらめます。

今回、彼に電話をして忙しいからと言われたそうですが
彼なりに大人の対応だと思います。
やんわりとジェシカ1200さんを傷つけないように
断られたんですよ。
もう彼を追いかけるのは、彼のためにも
そしてジェシカ1200さんのためにも
おやめになったほうがいいと思います。

P.S. 適当なところで改行していただけないでしょうか?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR