オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚相手はどんなタイプ?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

結婚相手はどんなタイプ?

pinky0530
2006/01/27(金) 19:03

ちょっとみなさまのご意見を伺いたく投稿させていただきま
した。よろしくお願いします。

私は今、2ヶ月前にお見合いした方と何回か会っている彼が
います。
お見合いというコトなので、“結婚”を前提としての付き合
いになるかと思うので、まだ、ハッキリと『お付合いしまし
ょう』とは話をしていません。自分の気持ちがハッキリして
ないからです。

その彼との初ご対面では、私のタイプの顔じゃなく、正直好
きにはならないタイプだな~と思いましたが、何回かお会い
してるうちに、彼の優しさや人柄が良く、だんだんと気にな
る存在になってきました。自分の気持ちがまだハッキリと分
からないのですが…その彼は、今、私にとって居なくなった
ら寂しい人?この先、彼と一緒に居られたら楽しいかも?
とか、色々気になる存在になってきたコトは事実です。。。

でも、正直・・・自分の気持ちがハッキリしません。

その原因となるのは、多分顔がタイプじゃないからかも知れ
ません。今まで、付き合ったタイプはほとんど“一目惚れ”
でしたので、会っている時でも胸キュンした記憶があります
。。。以前、付き合っていた彼はあまりにも私が好きすぎ
て、ストレスがたまって、自分が疲れてしまったコトもあり
ます。

そう考えると…、今の彼はストレスを感じるようなコトは
なさそうだから、うまくやっていけるかな~とも思ってしま
います。

また、私の結婚をしている友達は旦那さんにするタイプは
トキメキを感じる相手よりも安心する相手がいいよ!と
アドバイスをくれます。

今までの自分の恋愛経験では、ほとんど“一目惚れ”で、
トキメキ派だったので…段々と、相手のコトを好きになって
いく。というのが、わからないんです。

結婚する相手には、顔のタイプなどって関係ないのですか?

どうか、みなさまの意見(辛口)を聞かせて下さい!
お願いします。

  一目惚れ~

南ちゃんのしっぽ
2006/01/27(金) 19:25

うちの夫に一目惚れ。
顔がタイプだったのか、かもし出す雰囲気がそうだったの
か・・・この人だと思ってしまいました。

病気があったりと色々と苦労はしてますが、やっぱり一目惚
れした顔はそれでも憎めないものです。

スタッフへ連絡

  私も一目惚れです☆

panndasan
2006/01/27(金) 21:08

タイプって大事だと思います。
例えその人がどんなにいい人であっても、それは自分が『いい人』
と思いこもうとしているだけであって、恋愛ではないと思います。
ましてやまだ知り合って2ヶ月じゃないですか?まだなんの感情も
抱けないのが自然な事だと思います。
それに思い込みで結婚しても、結果的にうまくいかないと思いま
す。愛し合っているからこそ乗り越えられるものって沢山あると思
います。

だけど愛し合っていてもうまくいかない人もいる訳で・・・。
まだ答えをだすには何もかもが早すぎると思います。
これから先、他の人を好きになるかもしれないし、その彼を好きに
なるかもしれません。
今の自分に特別好きな人がいなければ、しばらくはその人と友達付
き合いしていくのも一つの選択だと思います。

スタッフへ連絡

  じわじわ

あねみ
2006/01/27(金) 21:29

こんにちは
私は夫と知り合って、じんわり好きになっていきました。
最初に会った時は、何となく居心地がいい人って感じで
話していて自然でいられました。
トキメキはなかったな。
次のデートに誘われた時は
ま、いっか。一緒に居て自然でラクチンだし
ってカンジでした。

そんな事を繰り返していくうちに
好きになっていました。

結婚しようって決まってから、婚約期間中
自分でも思いのほか彼のことが大事になっていて
結婚前に大喧嘩した時に自分にとって彼はものすごい
大事な存在になってたのだと気づいた時は
びっくりしたし、嬉しかったです。

一目ぼれではなくて、最初はトキメキは少なかったけど
今ではものすごくラブラブです。

スタッフへ連絡

  似ているかな?

to-mi
2006/01/28(土) 10:13

こんにちは。pinky0530さんと似ているの投稿しました。
昨年、親戚の紹介で彼と出会いました。今まで、一目ぼれが多
くて付き合っていました。
今回の彼は、私のタイプじゃないし・・・正直好きになれない
なぁと思い。お互いにメールしたり会ったりして、じんわりと
気になっている存在なんだけど、好きになれない所もあります
し、趣味が合わない所もあります。
私は、波乗りしてスポーツタイプ。彼は、旅行とお酒が好きで
文化系?な感じです。
自分の気持ちがはっきりしないし。体の所までは、行っていま
せん。
悪い言い方になりますが・・好きとかそんな問題より彼の事が
邪魔にならなければ結婚してもいいのかな?とそう思っていま
すが・・・私も悩んでいます。アドバイスになれなくて、スイ
マセン。

スタッフへ連絡

  顔もひとつの要素かな

ふゆ614
2006/01/28(土) 11:22

お見合いした人と結婚しましたが、お互い一目ぼれでした。
なので結婚後の今も「夫婦」というより「恋人」です。

夫と会うまでかなり多くの人とお見合いしましたが
「お見合いとはこんなものかも」と半ば投げやりになって
顔が好みじゃない人とも何度かお食事しました。
でも結局一緒にいるのがつらくなってお断りしました。
なので顔もひとつの要素かな?と。

でも振り返ってみると、顔がどうのというより
性格が受け入れられなかったのかもしれません。
pinky0530さんはお見合い相手と一緒にいるのが楽しいなら
顔だけでせっかくの縁を切っちゃうのももったいないかな?
なんて思います。
私もそうでしたが、いくら恋愛しても結婚まで至らない
ですからねえ(笑)
本当に顔だけが嫌なのか、冷静に判断してみてください。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

pinky0530
2006/01/28(土) 14:55

みなさまのご意見とても参考になります!

結婚までのプロセスってさまざまですよね。。。

to-miさんも同じような経験をなさっているようで…。

私はその彼とは週に一度のペースで会っているのですが、
もし、体の関係になるようなコトになったら…と思うと
『あぁ~無理!無理!』と拒絶反応起こしそう…(笑)
なんて、とても失礼なコトですけど…。

その彼とは、当分様子見で付き合っていこうと思います。

ありがとうございました!!

スタッフへ連絡

  私も・・・

to-mi
2006/01/28(土) 16:51

体の関係になるとちょっと・・・無理そうです。
私ももう少し付き合ってみてみます。
スタイルがカッコ悪いので、改造してみてかっこいい彼にして
みます。他も嫌な所ありますけどね(笑)
私も、皆様のご意見参考になりました。有難うございました。

スタッフへ連絡

  安心する人に1票かな

ありさむ
2006/01/30(月) 17:00

なんとなくかぶっている気がするのですが、

一緒にいると何があっても安心できる人です。

彼氏は、大体の自然災害の被災者をしている人なので、
若いのにあまり動じることがないです。

例えば:)
阪神大震災の被災もしていた人なので、
デートの待ち合わせをしていたとき
震度4の地震があり、電車が止まってしまったのですが、
「震度4? 気がつかなかった。
 僕には、震度7以下は地震ではないからさ。」
と、落ち着いて普通に歩いてきました。
「ごめんね、○○分おくれてしまって」だそうです。

待ち合わせ場所がショッピング街だったのですが、
他の人たちは、携帯電話などで連絡を取り合っていて
街の様子はパニックに近かったのに、
彼は対照的にすごく落ち着いていました。
心配していた私まで落ち着いてしまいました。

なかなか、こういう考え方ができる人はいないと思い
結婚を決意しつつあります。

これからの人生、いろいろなことがあると思いますが
彼となら安心して乗り越えていけそうだなと
確信しつつあります。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP