オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼との関係(長文)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼との関係(長文)

みけ503
2006/01/25(水) 07:31

はじめて書き込みします。

今、すごく好きな人がいます。
ちょうど一年前くらいに告白をしました。その時点で、その人は
昔の彼女が忘れられないから付き合う気持ちにはなれない、、
でもたまに一緒にいたりするのは全然かまわないよ。と言ってきました。
かと言って、私の事は嫌いじゃない、、だから振ったりしないよと、、。
いわゆる恋愛低体温男なんでしょうか??
私が告白するまでは、彼の家に行ったとき一緒にお酒を飲んだりした
後一緒にベッドに寝たり(普通に)、、何故かぎゅっと抱きしめられたり
したので、、気があるのかな??とも思ってました。
その時の私の気持ちは、とっても複雑で、、、恋をすると見境なくなってしま
うので、、気を落ち着かせるためにその後もたまに会う様になりました。
そのうち体の関係になってしまい、、。さすがにこれはありえない?!と
思い、連絡をいっさい取らない状況にしましたが、、。(1、2ヶ月程)
また元に戻ってしまいました、、。でも今回は、彼のほうから積極的に電話を
かけて来て、、その日にあった出来事とか、悩んでいることとか
話してくれるようになり、前よりも絆が深くなった気がします。
でも、あいからわず忙しい時はまったく連絡がありません。前はわたしのほう
からかけていたのですが、、いつも不機嫌な声で対応するので
最近は、よっぽど連絡が無い限りかけません。
もちろん、私たちの共通の友達は皆知らないので、、
友達と集まった時は、、いつも通り普通の友達との関係を
演じ、、二人で会った時は態度が全然変わってちょっと甘えてとっても優しい
のに、未だ慣れません。
もう、こんな関係が3ヶ月以上もつづいてるのに、、なんだか
せつないです。
それを、友人達に相談すると、、絶対分かれた方がいいといってきます。
私の立場は都合のいい女なんでしょうか??
ちなみに私は23歳で相手は29歳で二人とも学生です。
この先どうしたらいいのでしょうか??教えてください。

  都合がよい関係??

weiss
2006/01/25(水) 13:22

彼のペースでの付き合いになってしまっていますよね。
貴女は彼との現在の付き合い方には、不満や心配がありなが
らも、それを口に出したり、行動で示したりすれば、関係そ
のものが終わってしまう危うさを感じていらっしゃるのでは
ありませんか?(つまり、その程度にしか自分は彼から思わ
れていない・・・と)

おそらく貴女が思っている通りだと思いますよ。

貴女の事は嫌いではない。愚痴も悩みも聞いて貰える。性欲
の処理も出来る。貴女の気持ちを引き留めておくための努力
も、さほどはらわずに済む。
都合良く扱われているのかも知れません。

ただし、男女の関係というのは、「知り合い」「友達」「恋
人」などの単純なカテゴリーに分類できるわけでもありませ
ん。貴女と彼の現在のような関係も有るでしょうし、それが
「悪い」と言い切れる物でもありません。
しかし、貴女が現在の関係に不満や不安を感じているのでし
たら、貴女が何らかのアクションを起こさないことには変わ
らないでしょう。

男は、嫌いでない女性には、甘えることも、優しくなること
もSEXする事も出来るのですよ。
それが恋愛感情であることが理想ですが、そうでない場合も
あるのです。恋愛感情未満の「好意」とでも言いましょう
か・・・。
特にお互いの関係を周りに知られずにいる場合(隠してい
る)など、周りをトラブルに巻き込むリスクが少ないですか
らね。

貴女達の関係を、少しずつ共通の友人達に認知して貰うアク
ションを起こしてみてはいかがでしょう。
それに対し彼が引くような発言や行動をするなら、やはり便
利に使われていると判断すべきでしょう。

スタッフへ連絡

  私も同じでした!

panndasan
2006/01/25(水) 13:45

私には今付き合って1年と3ヶ月になる彼がいます。でも付き合える
ようにまでに1年半かかりました。
私が彼に告白したとき、彼はみけ503さんの好きな人と似たような
事をいいました。だけど「この先どうなるか分からないから、ゆっ
くりやろろうよ!」と言われ、ほぼセフレ状態になってしまいまし
た。私はブサイクなので二人でいるときは一緒に並んで歩いていて
も、人が来ると先に行ってしまったりして、だけど共通の仲間と遊
んでいる時はすごく普通でした。その状態に耐えられなくて、私は
逃げ出しました。距離をおいてみたんですけど、私が壊れてしまい
ました。

それで決めたんです。私は彼じゃなきゃ駄目だから、この先、どん
な事があっても彼の側に居続けよう!彼には好きな人がいて、私は
相談にのったり、愚痴を聞いたり、弱さをみせてくれる時もありま
した。側に居られるためなら何でもしました。そしたら彼は私を好
きになってくれました。

みけ503さんと私が同じという訳ではないと思いますが、苦しい気
持ちは分かります!本当に諦められないと思ったら気持ちの整理が
つくまで側にいたらいいですよ!無理に忘れようとすると自分がめ
ちゃくちゃになってしまいますよ。みけ503さんは自分の時間を持
っている人だから、きっと時間が解決してくれます。私は我慢でき
ずに毎日毎日メールをしたり、電話をかけたりしていました。
当時私達は二人とも高校生だったので、時間はいくらでもありまし
たが、最近は仕事を始め、忙しいときは冷たくあしらわれます。嫌
われている訳ではないと思います。

諦める事前提で他の人を見る様にしていけば必ず、気持ちが落ち着
くはずです。私も彼に「もう諦めるね!」と言って他の人と連絡を
とっているのを彼に知られた時、彼は私の大事さに気付いた様でし
た。それからら私達は付き合っています。

努力すればちゃんと自分に返ってきますよ!だからまだ諦めないで
頑張って下さい!!確かに都合のいい女かもしれないけど、自分が
彼を好きで側にいたいんのだから仕方のない事です!
わたしも当時は沢山の人に、同じように反対されました。だけど人
からなんと言われても、諦める事はできませんでした。ただ話を聞
いて、励ましてほしいだけなのに、、、ほんとに自分勝手な考えで
した。だけど私はそういう事も必要だと思っています!

全然参考にならない上に、長々と自分の話ばかりしてしまってすい
ません・・・m(__)m
もし、ほんの少しでも力になれていれば嬉しいです。

スタッフへ連絡

  どうもこうも

はみがきマン
2006/01/25(水) 16:39

みけ503さんはその彼とどうしたいのでしょうか?
彼との関係をはっきりさせたければもう一度告白すればいい
と思います。
それで彼が前と同じく曖昧な言葉で逃げればそれまでじゃな
いですか。
今の関係が壊れるのが嫌なら彼の都合のいい扱いを受けてい
ればいいと思います。
私はみけ503さんは都合のいい扱いをされていると思うし、肉
体の関係の頻度によってはセフレになるかもしれません。
でも分かっているのならいいと思いますよ、好きな気持ちは
簡単に諦めれないですからね。
あなたの年齢からいってあと2~3年は様子は見れると思う
し、その間に納得できる答えが見つかればいいですね。

スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとうございます。

みけ503
2006/01/25(水) 18:10

特にpanndasan,状況がちょっと似てますね。。
Weissさんの言う通り、、友達に少しずつバラすというのは
一度、回りの友達にバレた事があります。
そうしたら、関係、立場が悪くなってしまい、、、。1、2ヶ月間を
置いたのです。そのとき、私たちは頻繁に会っていたり、、
少しずつ心を開きかけていたのに、、そのせいで関係が悪くなったので。
今、非常に怖いです。
もう一つ心配事があって、、今私たちは、留学をしていて
彼の方は今年の夏には日本に引き上げると言っています。そこで
この関係が終わるような気がして溜まりません。
今、私はこの関係に関して不満はそこでまでありません、、とゆうのは、
恥ずかしながらこの状況に慣れてしまいました。ただ、回りに友達のカップル
など見るとちょっと憂鬱です。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR