オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 再婚のこと(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

再婚のこと(長文です)

163candy
2006/01/22(日) 15:27

はじめまして。皆様のご意見を伺わせてください。

私は7年前に離婚を経験しました。(子供はいません)
遠く離れた土地(国内)に嫁いだため誰も知り合いがおらず、
また元の主人もいまひとつ頼れなく思えてきてしまったり
仕事にかこつけて放っておかれる毎日に耐えられなくなり
3年で地元に戻ってきてしまいました。

去年紹介してくださる方があり知り合った人がいるのですが
相手が海外に駐在しているので(初めからわかっていました)
現在の仕事をやめ海外へついて行かなければなりません。
しかも相手は出張がちで月のうち10日くらいは留守です。

いろいろ悩んだ末に再婚することを決めもうすぐ両家の
顔合わせという段になり、無性に不安になってしまいました。
また親には「あんたは優しくないし、でしゃばり。
今のままでは到底うまくいくとは思えない。」とも言われ
反論できない自分もいます。

今度の相手は本当に涙が出るほど優しい人で、
前の結婚のことも聞かれたので正直に話しました。
再婚することはとても不安で前向きになれないと伝えた時も
正体の見えないものを不安がっていても仕方ないから
とりあえず前に進もうと言ってくれたような人です。

そんな優しい人を私は何ヵ月後かには傷つけてしまうのか
と思うととても恐ろしくなってしまいました。
結婚生活をうまくやっていく自信も全くありません。
どうしたらよいかわからなくなってしまいました。
皆さんのご意見を伺わせてください。(辛口でもお願いします)

テーマ:
タグ:  仕事出張国内子供海外結婚離婚

スタッフへ連絡

 アドバイス

 読む

yuria444
2006/01/22(日) 16:03

 お勧めしないなぁ。

 読む

南ちゃんのしっぽ
2006/01/23(月) 08:18

 始めに出る答えはない

 読む

tsugusa
2006/01/23(月) 10:41

 成長できるチャンスと捉えては?

 読む

Coco-hime
2006/01/23(月) 10:54


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP