オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 女から誘うってどうですか?(長文)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

女から誘うってどうですか?(長文)

onmyo
2006/01/19(木) 12:33

こんにちは。
(♀28)です。
暮れからメッセで話すようになった同じ会社の先輩(元上司♂33)
が好きなんですが・・・
かなりHな話とか、お互いの恋愛過去話とかもするようになってき
ました。メッセだと、顔が見えないからか、お互い大胆で冗談ぽく
口説いたりしてます(^-^)
実際に買い物に行ったりもしたんですが・・・反応は普通です。当
日買えなかった物をその後も探してくれたりしてるんで、嫌でもな
いのかな?
昨日の話なのですが、本人はあまり好きっていう恋愛感覚がわかん
ないと言ってきました。私も彼もあまりいい恋愛をしてこなかった
ので、歩み寄り方がわかんないねと2人で考えてました。
私としては、メッセだけどかなり本音トークだったので、こういう
関係が築けたら楽しい=好きなのかな?と思っています。
お互いいい年なので、体の関係がいきなり始まってもいいんじゃな
いかとも。
で、軽く私じゃだめ?と聞いたら、自分からは手を出せないけど、
誘われたいと言うのですが、本当に誘っていいのでしょうか?

彼は、「週末、仕事で会社行かないといけないんだけど、夜はヒマ
なんだよね」という風に、じゃ、ご飯食べようとこちらが言いたく
なるような感じなんです。拒否はされないけど、積極的でもな
い・・そんな彼の本心がわからないです。
そんな人を実際に誘うってどうなんでしょうか?

長々と変な質問ですみません。

テーマ:
タグ:  ご飯仕事恋愛週末関係

スタッフへ連絡

  ちょっと注意が必要かも・・

weiss
2006/01/19(木) 14:24

「自分からは手を出せないけど、誘われたい」
ちょっとひっかかります。
Hな話しとかもメールでしているし、貴女の方からもある程
度のアプローチをしてるわけですから、彼とすれば言い方が
悪いですが、貴女は「確実に落とせる射程圏内」な訳です。
その状態で言う言葉としては、深い関係になっても「相手に
責任がある」という、逃げる時の布石に思えてなりません。
あるいは、すでに付き合っている人がいるのかも知れません
ね。

とはいえ、疑ってばかりでも恋愛は先に進みませんから、相
手を良く見ながら、自分の行動には責任を、という覚悟を持
つしかないでしょう。

スタッフへ連絡

  軽くみられてる気がする

バンドエイド
2006/01/19(木) 16:03

言い方悪くて申し訳ないんですが・・・
なんか、手玉にとられちゃってる感じです。
ここのまま体の関係になって、
つきあっても軽くみられちゃうような気がする。

onmyoさんがHしたいだけなら止めないけど、
ちゃんとおつきあいしたい相手だと思うなら
今は誘うべき時期じゃないと思います。

私だったら女の意地であっちから好きだ!したい!
とやってくるまでじらしてやりますけどね(^^
(また言葉悪くてすみません)

スタッフへ連絡

  その通り

クルクルナナエ
2006/01/19(木) 18:32

私もバンドエイドさん意見とほぼ同じです。
自分から誘えないって・・・そんなわけないと思う。
体の関係になった後 相性がよければセフレとかじゃないかな。

その男性は、もし面倒な事になったら
そっちが誘ってきたんじゃない。と、言う逃げを先に用意していま
すよね? 

でも・・その男性とHな関係を希望しているなら問題ないと
思います。 真剣なお付き合いで考えているのなら軽く見られてま
す。

スタッフへ連絡

  職場の先輩

Mekealoha
2006/01/19(木) 18:33

>メッセだと、顔が見えないからか、お互い大胆で冗談ぽく
口説いたりしてます(^-^)

彼は本当に好みでもない限り、実際に直接会って口説くほど
のリスクはとらないタイプかなと思いました。メッセって楽
ですよ、ほかの事しながらでも出来るし。

向こうにしてみれば、メッセの軽口でonmyoさんがどんどんの
めりこんで来るのを見るのは割と悪い気はしないでしょう
ね。。

彼をじらすためじゃなく、ご自分を(社会的にも)守るた
め、ある程度距離を取って職場の人間関係と捉えたほうがい
い相手じゃないかと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP