オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼がバツイチだった・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼がバツイチだった・・・

ハチミツハニー
2006/01/16(月) 21:01

彼(37歳)私(33歳)、つき合って4年です。途中何度か別れ
たりしたこともありましたが、気が合うのか今まで続いています。
彼から一緒に住もうと言われ、私もそろそろいいかなと思っていた
矢先、彼がバツイチだということを知ってしまいました。彼の留守
中彼の家で彼の戸籍の写しを見つけてしまって・・・20歳に結
婚、子供も産まれ、その3年後に離婚とありました。彼がずーっと
だまってるつもりだとは思えないのですが、いずれわかることだと
思うし。要は、彼の過去にこだわらず、私が彼のことを愛している
のか?ということだと思います。毎週末私たちは会ってますが、彼
からはあやしい行動は見られませんし、その奥さんと子供もどこで
どうしているのかわかりません。バツイチなんて今は珍しくないこ
となのかもしれませんが、私もおなじ目に遭うんじゃないか?と心
配になってしまいました。彼は私の彼氏だけど、もう父親になって
いたんだ、と思ったらなんだか悲しくなりました。私は心が狭いで
しょうか?みなさんの意見を聞かせて下さい。

テーマ:
タグ:  子供彼氏週末離婚

スタッフへ連絡

  私も悲しくなると思います。

るみぴょん719
2006/01/17(火) 10:36

実際にバツイチの方と付き合った事はないですが、私がもし
ハチミツハニーさんの立場なら、同じ様に思います。
自分の彼氏でも、別の女性との間に、既に子どもがいたんだ
と思ったら悲しくなるでしょう。
私もそう思うのだから、ハチミツハニーさんの心が狭いとは
思いませんよ。
文面からすると、彼はあやしいところはなさそうだし、今は
本当にハチミツハニーさんだけが好きで、真面目にお付き合
いをしていて、結婚も考えてくれているとは思います。
しかし、ハチミツハニーさんが彼の過去を知ってしまった以
上、スルーする事は出来ませんよね。
私なら偶然とは言え、彼に書類を見てしまった事を詫びた
上、彼の口から過去の事を聞いてみます。彼の対応の仕方次
第で今後を考えます。
今も彼が養育費を払っている事もありえますよね。二人の間
で彼の過去の事をクリアにしておかないと、ハチミツハニー
さんの不安も拭いきれないし、次の段階に進むのは難しいの
ではないでしょうか。

スタッフへ連絡

  4年は長いですね

まとりん
2006/01/17(火) 12:25

ハチミツハニーさんが本当に気にされているのは、彼が子供
のいるバツイチであるという事実よりも、そのことを彼が4
年間黙っていたことじゃないでしょうか?

ウソをついたわけじゃないにしても、そんな大事なことを4
年も知らされずにいたのは釈然としないというか、ちょっと
気持ちが重くなりますよね。

でも彼のほうの気持ちになってみれば、子持ちバツイチを告
白することでハチミツハニーさんに引かれてしまうことが恐
かったんじゃないでしょうか。


るみぴょん719さんと同じ意見になりますが、
ここは冷静に、戸籍の写しを見て事実を知ってしまったこと
を彼に伝えましょう。
それからのことは、彼がそれに対してどう反応するかではな
いでしょうか。そして今後どうするつもりなのか。


若いときの過ちを10年以上たった今また繰り返すのではと
心配することは相手に対してちょっと失礼かなと私は思いま
す。
愛しているならそこは信じてあげなきゃ。クサイけど。

うまく話し合えますように。

スタッフへ連絡

  皆様ありがとうございます。

ハチミツハニー
2006/01/20(金) 00:18

今度彼に会ったら今までとは違った目で彼を見ることは確実ですよ
ね。人には、どんなに親しくても話したくないこともあるのかもし
れないけれど・・・勇気をだして自分から話してみようと思いま
す。彼を責めずに「ケンカ」じゃなく「話し合い」にもっていけれ
ばいいんですが・・・彼が話してくれるのを待っていた方がいいの
かとも思いましたが、そうすると従来通りダラダラとつきあってい
くことになると思います。話してしまった方がこれからの進むべき
方向が見えてくると思います。とりあえずがんばってみます。

スタッフへ連絡

  私も同じような体験をしました。

ochinaka
2006/01/24(火) 16:45

私の旦那サマは、バツイチの子持ちデス。
ハチミツハニーさんたちのように付き合っている期間は長くはあり
ませんでしたが、私は付き合い始めてからその事実を告げられまし
た。
そのときは本当にショックでしょうがなかったデス。もうこれ以上
付き合っていくのはムリだとも思いました。それでも今の旦那サマ
を選んだのは、過去があっての今の旦那サマがあるということを考
えるようになってからです。
旦那サマ曰く、やはりこのことはとても言いにくいコトだったよう
デス。結婚した今でも、あまり話したがらず、そのことでケンカす
ることもあります。
もしかしたら、ハチミツハニーさんの彼は余計な心配をかけたくな
いと思っているのかもしれません。自分はいろんなコトを話しても
らいたいということを彼に伝えてみるいい機会なのかもしれません
よ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP